• 締切済み

教えて下さい。

中学生から大人まで、誰もが1度は名前を聞いた事があるアメリカ人の科学 者って誰だと思いますか?出来ればまだ生きている人で。こんな質問ですいませんが、是非教えて下さい。

  • 科学
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • sinjiro
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.4

macfan315さん 破竹の勢いで質問ですね。(春休みかな??) ノーベル賞受賞者リストから探ったらどうでしょうか? 今年は ノーベル賞100周年で 科学技術関連のサイトや施設で催しものがあり、更に 海外からもいろいろな方々が講演にいらっしゃいますよ。 是非 申し込んで 行ってみましょう!!

参考URL:
http://www13.big.or.jp/~msk/hito/01/nor.html
macfan315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました^^

  • kikumaro
  • ベストアンサー率48% (127/261)
回答No.3

ごめんなさい。間違っていました。ホーキンス博士はイギリス人ですね…

macfan315
質問者

お礼

いいえ^^回答どうもありがとうございます。

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.2

カールセーガン(って古いか・・)

macfan315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kikumaro
  • ベストアンサー率48% (127/261)
回答No.1

ホーキンス博士:理論物理学の権威

関連するQ&A

  • アメリカでは 「 ダイソン 」 という名前は科学者っぽい名前なのですか

    「ターミネーター2」というアメリカ映画を観たら、「ダイソン」という名前の科学者が出てきましたが、「ダイソン」というのは、実際にアメリカの有名科学者の名前だったでないでしょうか。アメリカでは「ダイソン」というとその科学者を連想するので、「ダイソン」というのは科学者っぽい名前なのでしょうか。 「ベートーベン」と聞くと音楽家を連想するように、「ダイソン」と聞くと科学者を連想するでしょうか。

  • 神父と牧師の違い

    今まで私は神父と牧師というのは宗派の違いで同じ役割の者だと思ってましたが、調べているとどうもそれだけではないらしいという事までは解ったのですが、調べれば調べるうちにキリスト教という物を理解していないので混がらがってしまいました。 これを知っとけば間違いないというのを中学生の私にも解るようにどこが違うのか教えてください。 アメリカ映画などで壁越しに悩み事や罪事を聞いている人は神父ですか?それとも牧師ですか? 坊主は宗派が違っても坊主ですがなぜキリスト教は名前が違うのですか? よろしくお願いします。

  • 中学生って…大人?

    質問者自身も中学生なのですが…最近周りの子が中学生なのに大人ぶっているのか合コンとかするんです…もちろん俺にも好きな人はできますが自分の中では中学生自体まだまだ子供だと思っているので付き合う事とかはなんか…でしゃばってるなって思うんです。それに中学で付き合った人というものはほとんど別れています そんな一時の恋愛を求める面から見てもやはり中学生は幼いと思うのですが… 貴方にとって中学生は子供ですか?それとも大人ですか?

  • 神経科学(脳科学)の研究が盛んな大学または大学院

    現在、アメリカの大学で生物学を専攻している者です。 最近、神経科学(脳科学)に興味を持ち始め、できれば将来、神経科学に関する研究に携わりたいと思っております。 今現在通っているアメリカの大学は神経科学の研究が盛んではないので、そういった分野に強い大学へ編入、または神経科学の研究で有名な大学院に進学しようかと考えています。 神経科学の研究をするのに良い大学・大学院に関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せください。 (個人的にはアメリカの大学・大学院を希望していますが、日本国内の大学・大学院の情報でも構いません。) 自分でも色々な大学について調べてはいますが、より多くの情報を集めたいと思い、こちらに質問を投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 以前の続きです★

    以前[あなたの望む将来の科学技術とはなにですか?]と、質問させていただいた者です☆その度は多数の回答ありがとうございました☆ 今回は前回の科学技術に引き続き「あなたの望む将来の科学技術に対して、今のあなたには何ができますか?」と言う質問にさせていただきます☆ご回答よろしくお願いします。

  • 片思いなのか両思いなのか分かりません

    どうも、中学一年生の者です。 私には、好きな男子がいます、その男子はいつも冷静で嫌いな人と友達と、はっきり区別をつけるような、とてもいい人です。 私も、そんな男子に恋してきたわけですが、最近夏休みに入った為話したり、会ったりする機会がまったくありません。 その男子は、小学六年生から同じクラスで、二学期頃「○○(好きな男子の名前)は○○(私の名前)の事好きなんだ!」とか噂が広がっていました、ですがその男子はうんともすんとも言わずにただ、ただ「やめろ」みたいな態度をするだけです。 なのに、彼と二人きりになるたびにチラチラ見られて、私がそちらを見るたびに彼は視線をそらします。 たびたびこのような事が何度も繰り返し起きて、私も彼のことが気になって仕方ありません。 別に、結婚したいとか、付き合いたいとかそんな感情はないです。 ただ、気持ちを知りたいのです。 お願いします。

  • 人の人生とは?

    はじめて質問します。 私は中学1で最近自分の進むべき道や、未来が気になってきました。 人の人生とは?私には科学者になりたいという夢があります。 だけど、正直どう科学者になって、どう生きるべきかがわからなくなってきました。 人とはどう生きるべきかとおもいますか?

  • 大学院について・・・

    こんにちは!私は四月から大学の三回生になる者です。 さっそく質問なのですが、私は大学院で脳科学(認知科学や神経科学)を専攻したいのですが、この分野は日本とアメリカでどちらが進んでいるのでしょうか?この分野は心理学や医学との兼ね合いが強い分野なのでやはりアメリカのほうが進んでいるのでしょうか? また、この分野はアメリカで今”人気”(日本の薬学部みたいなの)分野でしょうか?人気だとやはり競争率など高くなってしまいますよね。 今は大学卒業してすぐ向こうの大学院へ行こうと思っているのですが、周りからはひとまず日本の修士に行ってからアメリカに行ってはどうかと言われます。学部ではまったく違う専攻を取っているので、やはり修士を取ってから行くべきでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 初々しいか?--

    【学生時代の恋】(中学・高校ぐらい)と【大人の恋(いや・・恋愛と言うべきかな?)】となると全く別ですか? それが、1度も恋愛した事がない人が大人になって初めて恋人が出来たとします。 それって、学生時代の時とは全く違うと俺は思うんです。初々しいと言えるのでしょうか?

  • 湯川秀樹って、もう無名の科学者なのでしょうか

    私が子供のころは、湯川秀樹といえば、野口英世と並んで、科学界のヒーローで、知らぬ者のいない存在だったと記憶しています。 今の若い人は、湯川秀樹の名前を知らない人が多いというのは本当ですか? 湯川秀樹は、もう無名の科学者なのでしょうか。