• 締切済み

片思いなのか両思いなのか分かりません

どうも、中学一年生の者です。 私には、好きな男子がいます、その男子はいつも冷静で嫌いな人と友達と、はっきり区別をつけるような、とてもいい人です。 私も、そんな男子に恋してきたわけですが、最近夏休みに入った為話したり、会ったりする機会がまったくありません。 その男子は、小学六年生から同じクラスで、二学期頃「○○(好きな男子の名前)は○○(私の名前)の事好きなんだ!」とか噂が広がっていました、ですがその男子はうんともすんとも言わずにただ、ただ「やめろ」みたいな態度をするだけです。 なのに、彼と二人きりになるたびにチラチラ見られて、私がそちらを見るたびに彼は視線をそらします。 たびたびこのような事が何度も繰り返し起きて、私も彼のことが気になって仕方ありません。 別に、結婚したいとか、付き合いたいとかそんな感情はないです。 ただ、気持ちを知りたいのです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

あなたのことを意識している事は間違いありませんね。 彼は照れているのですよ。 きっと彼もあなたの事を見つめたいんだけど、 照れ臭くて、つい素っ気ない態度を取ってしまうのです。 「火のない所に煙は立たない」のことわざどおり、 彼があなたの事を好きという噂が立ったという事は、 絶対に彼はあなたの事を意識しています。 ただ、みんなの前で堂々と言える勇気がないだけです。 友達を使って、彼の気持ちを聞いてみるのも一つの手ですが、 やっぱり直接聞いてみるのが一番いいかも。

  • vintita64
  • ベストアンサー率27% (60/219)
回答No.1

好きでしょうね。 好きな人か、よほど可愛い人じゃなきゃチラチラ見たりしません。 視線をそらすのは気恥ずかしいからでしょう。 好きでもない人を好きだという噂が流れたら真っ先に否定します。 否定しないということは、つまり好きだということです。

monburan1117
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました! 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 両思いなんですが・・・

    私はまだ小学生です。そして、両思いの男子がいます。でも、小学生のうちは、そういう恋 愛は、いけないんでしょうか?母が、「まだ早いよ」と言います。私は、本当に好きなんですが、少し不安です。でも、両思いの事は言っていません。どうしたらいいですか?

  • 片思い(お手柔らかにお願いします!)

    こんにちは。 私は今年の春高校生になったばかりの16歳女です。 1学期が終了し、9月に2学期がはじまったのですが、その席替えで隣になった男子の事が好きになってしまったようです。 その人の事は前から「行動が面白い人だなぁ」と時々気になったりしていたのですが、今はそういうのではなく、異性として見ています。 1学期にアドレス交換して、その人から1回電話がかかってきたんですが(他の友達とふざけてて私に電話する事になったそうです)携帯関係の関わりはそれだけで、 あとはちょくちょく授業で話すくらいです。 その人は女子からモテるタイプではないです。 むしろ女子と話してる所をあまり見かけません。 2回目の恋、初めてのは相手からの告白だったので今回はじめての片思いでどうやって話しかければいいのかよく分かりません(汗 私は人見知りしない方なのですがその人に話しかけられたりすると緊張してどもります… 「うん」って言えばいいのを「え、あ、う、うん」って言ってしまいます(涙 こういうのってバレバレでしょうか?…や、バレててもおかしくないですよね…。 ただ、まだ親しくないのでもっと距離を縮めてから言いたいと思ってます。 こんな私ですがアドバイスをください! お願いしますm(__)m

  • 片思い・・・。

    高1です。片思いしてます!! けど相手は、毎朝乗っているバスでよく見かける名前も年も知らない高校生です・・・。 1度も話したことがないし、相手もあたしの事を知らないと思います。 話しかける勇気もきっかけもないし、満員のバスの中では話しかける距離まで近づくことすら難しいです(ーー;) でももうすぐ夏休み・・・。 夏休みになったらその人を見かけることもできなくなっちゃう!! だから最近は、こんな勇気のないあたしが『1学期中に告白したい』と思うようになりました。 でもあたし人に告白したことないんです・・・(>_<)一目惚れも初めてだし・・・。 しかも、告白するとしたら、バスを降りた時に(駅前のバス停なので降りる所は同じなんです。)いきなり呼び止めて告白するしかない?! 相手だって急いでるかもしれないのに・・・。 何よりも問題なのは、 いきなり知らない人に(しかも朝っぱらから)告白されても相手も困りますよね・・・。しかも人通りの激しい駅の前で・・・。 だから、バスを降りた時に呼び止めて『告白』じゃなくて『友達になってください』みたいなことを言おうかなとも思ってるんですけど・・・。 『前から気になってたんで友達になってください!!』みたいなカンジで・・・。 それで携帯の番号とアドレス(を書いた紙)を渡す。・・・・・とか?! ・・・なんかもうパ二クっちゃってわけわかんないです!! アドバイスください・・・。 

  • 片思い告白するかアドバイスください。

    はじめまして。私は今高校生1年で片思いしている人がいます。 その人とは高校ではじめて会いました。片思いまでの経緯を簡単に説明すると、彼と私は名前順で席が前後で他にもパソコンの授業や集会などでも隣同士で話す機会がたくさんあり、最初は友達と思っていましたが、席替えで離れてやっと、好きだと自覚しました。 席が隣の時は私が彼の苦手な勉強を教えたりして、休み時間も話してたりしました。席が離れて話す機会も少なくなり寂しいなと感じ、だんだんもっと話したいなと思うようになりました。恥ずかしいのですが、この人がおそらく私の初恋の人です。恋で悩んだり付き合いたいと思うのは、初めてです。何度も相手は自分のことなんか好きじゃないと諦めようと思ったこともありました。ですが、周りの人が何度か話している私達を見て、冷やかしたり、彼の友達が思わせぶりなことを言ってきたりするので、イマイチ諦めきれなくて引きずってしまっています。新学期にクラスが変わってしまう前に告白しようと思うのですが、今まで告白したことはもちろんないし、勇気がでずに悩んでいます。 長文失礼しました。もしここまで読んでくれた方がいらっしゃったら、辛口コメントでも構いませんなにか、アドバイスが頂けたら嬉しいです。 最後に私は真剣に悩んでいます。初恋ができて、嬉しいし、彼に感謝もしています。

  • 片思い

    初めまして。 私には、中3のときから片思いしている人がいます。 その人は、私が体調不良で昼食を全く食べられなかった時に大丈夫?と3回くらい言ってくれたり 黒板の見えない私に、最初は自分からノートを「見せて」と言ってみせてくれたが、3回目くらいからはさりげなく何も言わないで見せてくれました。 あと、私が先生に指名されわからない問題で悩んでいたら何もいわずに教科書を見せてくれ答えを教えてくれました。 とにかくいい人でした。 しかし、私と話す時は敬語でした。(学期最後の方) この男子は、私のことをどう思っていたと思いますか? 男心もちろん女心からも教えて下さい。 最後の方は、席が離れ話す機会がなくなりました。

  • 両思いの時って、どうしますか?

    両思いの時って、どうしますか? 中3男子です。 最近、自分が告白した女の子が自分のことを好きだと知りました。 あれ?順番おかしくない?と思われたでしょうか。 実は、以前もこの関連のことで質問をさせていただきました。 それで、その問題と言うのは、告白したのに中途半端だった、と言うことです。 簡単に・・・あの日、僕は男子同士でやっていた罰ゲームを切っ掛けとし、気になっていた女の子に告白しました。 その告白が好きだと言う気持ちしか伝えられなかった(付き合いたいとまでいえなかった)上に、罰ゲームで心を弄ばれたと言う誤解を生じさせたのではないか、と言う事で、どうすべきかを皆さんに質問させていただきました。 幸い、彼女が、口を利いてくれない。などと言う事はなく、誤解されないように、きちんと説明しました。 しかし、その時はしつこい男だと思われるのではないかと告白のやり直しはしませんでした。 それから、二十日程たった頃です。 男友達がその子に好きな人を聞き出したそうなのです。 僕も「あいつには気がないんだろうなぁ」と諦めかけていたのですが、その答えを聞いて驚きました。 「僕」なんだそうです。しかも、昨年度の二学期からだと言うのです。 僕が告白したのは1ヶ月ほど前ですが、その時彼女は自分だと思ってはおらず、驚いていたのですが、その時点で、既に好きだったようです。 考えてみれば、自分が良く見るのはありますが、他の人より目の合う回数が多かったり、普段しない話をしてくれたりあったようにも思います(どうでもいいですが・・・) そこでです。 どうすべきでしょうか? このまま、段々と深めていくか、それとも、すぐにでも付き合いたいと告げるか。 ただ、僕たちは中3、人生の大きな分岐である高校受験もありますので、出来れば夏休みが終わるまでには何とかしたいです。 長文、あがった口調、綺麗でない日本語で恐縮ですが、回答よろしくお願いします。

  • 両思いになった事がある人、または男性 お答え下さい

    私には好きな人がいて、同じクラスで席も近いんです 私はブスでも美人でもありません でも、その人とよく話したりします。女子では仲がいい方です。 たまに、視線を感じるんです。見たらその人がこっちをずーっと見てました。  よく話かけられるし、ちょっかいも出されます。 何ヶ月前に、私がその人が好きとゆう噂が流れてました。その人も気づいてるはずです。 告白したいです でも、ふられたくありません その人は私の事をどう思っているんでしょうか? 今日も友ダチとゲームをしていると、その人がゲームに入ってきました。 自分から、女子に加わるってあまりないんです。 これは、自意識過剰でしょうか? それとも、その人も私を好きなのでしょうか? 来年になったら、クラスが離れてしまうかもしれません。 やっぱり、クラスが変わるぎりぎり前に告白すればいいのでしょうか? やっぱり、時間をおいてもっと仲が良くなってから告白すべきでしょうか? 両思いになった事がある人は、両思いの男子がどんな行動、しぐさをとっていたか教えて頂けないでしょうか? 男性の方は好きな女性にどんな行動、しぐさを見せたのか教えて頂けないでしょうか?

  • ずっと片思い

    一年前からずっと好きなひとがいます でもその人は彼と付き合ってたんですが今年の4月別れて 次は俺だと思って友達にもその思いを語って その人とは席替えで隣にしてもらったんだけど 会話してても進展がないという感じで。。 それでクラスで夏休み みんなで遊ぶというときに告ろうと思ったんですが 一歩踏み出せなくて 二学期になってもう絶対告らなきゃと思うんですが どうしたらいいと思いますか?? 最近はメールしかできてないです・・・

  • 片思い相談

    現在気になる人がいます。 まだお互いの事も知らず、相手はただの同期だと思っている状況です。 1度みんなで飲みに行った時話した程度なので… ここは焦らず地道にアプローチするべきでしょうか? 接する機会が無いので、メールも送れず悩んでいます。 どうすれば恋に発展させることが出来るのでしょうか?

  • たぶん、片思い中です

    私は高校三年生の女子です。 中学の頃、人間関係で傷ついてからなるべく人と距離を置くようにしていたんですけど、 最近になって、調子者の男子に声を掛けられたり、一緒に話すようになったんです。 そのときはまだ、おもしろいやつだなくらいしか思ってなくて、今みたいに声が聞きたい、顔が見たいなんて全く思ってませんでした。けど、だんだん惹かれちゃってきていて、ちょっと構ってもらっただけで、恋に落ちるなんて自分はなんて簡単な女なんだと。 でも、たぶん好きです。 近くにいれば全然たいしたことない男子なのに、会えなくなるととても考えてしまいます。 好きというよりは、ああしたい、こうしたい、こうされたら幸せだろうなって考えることが多くて、自分でも好きなのか未だに疑問です。 けど、こう思うってことは好きなのかもって思います。 だけど、きっと私は好きになってもらえないんだと思うんです。相手はいろんな女子に話しかけていじるお調子者だし、そういうキャラだってこともわかってて、私のも気まぐれだから。だから、それで好きになってしまったことに対して、自己嫌悪が指すし、今まで男子と話さなかった分、簡単に恋に落ちてしまいました。しかも正直言って自分の心の中で男子が怖くて距離があるんです。んで、たぶんあっちもそれがわかってると思うんです。 切ない、けどどうしたらいいかわからない。私はあっちみたいに明るくないし、話すことも人とずれてて好きになってもらえないと思います。どうしたらいいでしょう?誰か相談に乗ってください。