• 締切済み

片思いなのか両思いなのか分かりません

どうも、中学一年生の者です。 私には、好きな男子がいます、その男子はいつも冷静で嫌いな人と友達と、はっきり区別をつけるような、とてもいい人です。 私も、そんな男子に恋してきたわけですが、最近夏休みに入った為話したり、会ったりする機会がまったくありません。 その男子は、小学六年生から同じクラスで、二学期頃「○○(好きな男子の名前)は○○(私の名前)の事好きなんだ!」とか噂が広がっていました、ですがその男子はうんともすんとも言わずにただ、ただ「やめろ」みたいな態度をするだけです。 なのに、彼と二人きりになるたびにチラチラ見られて、私がそちらを見るたびに彼は視線をそらします。 たびたびこのような事が何度も繰り返し起きて、私も彼のことが気になって仕方ありません。 別に、結婚したいとか、付き合いたいとかそんな感情はないです。 ただ、気持ちを知りたいのです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

あなたのことを意識している事は間違いありませんね。 彼は照れているのですよ。 きっと彼もあなたの事を見つめたいんだけど、 照れ臭くて、つい素っ気ない態度を取ってしまうのです。 「火のない所に煙は立たない」のことわざどおり、 彼があなたの事を好きという噂が立ったという事は、 絶対に彼はあなたの事を意識しています。 ただ、みんなの前で堂々と言える勇気がないだけです。 友達を使って、彼の気持ちを聞いてみるのも一つの手ですが、 やっぱり直接聞いてみるのが一番いいかも。

• vintita64
回答No.1

好きでしょうね。 好きな人か、よほど可愛い人じゃなきゃチラチラ見たりしません。 視線をそらすのは気恥ずかしいからでしょう。 好きでもない人を好きだという噂が流れたら真っ先に否定します。 否定しないということは、つまり好きだということです。

monburan1117
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました! 本当にありがとうございます!