• ベストアンサー

留守中に聞かせて安心させる音楽

chibikumakoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

家は毎日お留守番です 昼間はラジオをつけっぱなしにしてます 何の音もないと怖がるからと飼い始めた時に ブリーダーさんから教えてもらいました。 CDよりもラジオの方が人の話し声に音楽が混ざる方が いいと言われましたよ 時間にもよりますがCDだと同じものの繰り返しに なっちゃいますし。。

noname#19778
質問者

お礼

ラジオはあります。 試してみます。 ありがとうございました。