• ベストアンサー

会社の女の子を口説きたい

kura8の回答

• ベストアンサー
  • kura8
回答No.1

社内で会ったときには笑顔で挨拶! これだけであなたへの感情が少しは はたらくことでしょう。 (好印象を与える) それが自然にできるようになったあたりで 一言、二言、世間話をしてみる。 「今日、天気いいですね」 「最近、仕事どう?忙しい?」 当たり障りのない、気を使わない程度の内容で。 それから更に、会社の仲間数人で、遊びにいくか 飲みにいく約束をしてみる。 男女数人ずつ「たまには普段話したことがない面子が 集まるのも面白いかも」ってあなたが企画する。 休日の、スポーツも悪くない。 しかし、彼女が興味を示してくるかが微妙。 直接あたるのも悪くないけれど、 社内だといろいろ人の目や、制約もあるでしょうから外堀を埋めるような感じで 時間をかけて、少しずつ近づくほうが無難だと 思います。 今の段階で、彼女のことをあまり知らないようだし もっと彼女についての知識を深めることも必要です。