• ベストアンサー

日当について

日当についてみなさんにお伺いしたいのです。 当社では、技術系の担当者などが出張などにいくと「日当」をもらえます。(営業担当は除く) これって普通なんですか? それとも贅沢なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitsuruw
回答No.1

技術系に限らず出している企業は多いと思います。 家で朝食、夕食を取れば安くて済むのに、ビジネスホテルだと結構高くついてしまいます。 出張すると思いかけない出費がありますのでそれを補うためです。 すべての企業が出しているとは限りません。

その他の回答 (1)

• K-1
回答No.2

ソフトウェア屋です。 日当というか、出張手当はありますね。 日帰りだと出ませんが、宿泊を伴うと1日当たりいくらで給与に+されます。 交通費は別途ですが。