• ベストアンサー
  • 困ってます

名古屋で土・日曜で昼からやっている店は?

名古屋の駅前か、栄、伏見近辺で 土曜、日曜の昼からやっていて(ランチタイムだけでなく終日) 個室があり、食事・お酒の飲める お店をご存じないですか?。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数6753
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)

No.1です。 >実はこのサイトでも探したのですが 失礼しました。 居酒屋で昼から休憩なしで夜まで営業の店を探し出すのは難しいですね。 以下の2店は途中休憩無いみたいですが・・・。 http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-2RTAB204/ http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-9RTAA342/ 上記の検索サイト貼り付けておきます。こちらのサイトもご存知でしらご容赦を。 カラオケボックスでと言う選択なら「居酒屋で」以外の条件はクリアしますが、カラオケは2次会のコースですよね。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 昼夜やっているようですが、時間制限は無いとは思いますが やはり昼から夕方まで食べて飲んででは店側にも煙たがられる かもしれないですね^^。 一度電話して問い合わせてみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#35582
noname#35582

居酒屋風-ですと、ランチタイムを営業して一旦閉店、夕方から再度営業-というお店はいくつかありますが、やはり「ランチタイムだけでなく終日」+「個室」は厳しいですね。 「11:30~14:30は宴会予約に限り営業」というお店はありますが、人数が10人程度となると…。 「奥志摩 炉BATA焼 名駅店」も、営業時間は「11:00~14:00と17:00~23:30」で、土曜日はやっていますが原則日曜日休み。 一段上がったところにはなりますが、「個室」とまでは言えないし…。 http://www.okushima.co.jp/shop/o-meieki/index.html 一番条件に近いのは、久屋大通になりますが、アネックスの10階にある「唐観月」でしょうか…。 ここも営業時間は、「11:30~14:00と17:00~23:00(日祝17:00~22:00)」というパターンですが、土日もお休みにはなりませんし、個室があります。 ランチ時間帯でも、ランチ料理ではなく、個室で宴会をしているグループはよく見かけます。 http://www.karakangetsu.tokai.walkerplus.com/ お役に立てずに申し訳ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いろいろと詳細まで調べていただき本当にありがとうございます。 いただいた情報を参考にしてあたってみます。

  • 回答No.2
noname#35582
noname#35582

価格帯やジャンルは問わないんですか? ならば、ネックなのは「個室」ということくらいではないでしょうか? 名古屋市内のあちこちにある、「蟹」のお店や「しゃぶしゃぶ」のお店などは個室がありますし(名古屋駅、栄近辺にもあります)、名古屋マリオットアソシアホテル内やホテルアソシア名古屋ターミナル内のレストランでも個室があるところはありますよ。 マリオットアソシアならば、日本料理「華雲」、鉄板焼「那古亭」、中華料理「梨杏」、フランス料理「ミクニナゴヤ」などに個室があります。 http://www.associa.com/nma/ ↑から「レストランのご案内」へどうぞ。 ご質問の意味を取り違えていたらゴメンナサイ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 私の質問の書き方が悪いのですが、 10人程度のプチ同窓会をやる予定なのです。 どちらかと言うと"食べる"のがメインではなく、 "飲んでワイワイ"になるので、どちらかと言うと 居酒屋風?の気兼ねない店の方が良いのです。 もしご存知でしたらお願いします。

  • 回答No.1
  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)

http://www.hotpepper.jp/tokai/ この ↑ サイトでご希望に叶う店探せますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 実はこのサイトでも探したのですが、 >土曜、日曜の昼からやっていて(ランチタイムだけでなく終日) に該当する店がどうしても無いため口コミに期待するしかと・・・。