• ベストアンサー

日本史の漫画参考書

こんばんは、私は今年大学入試を控えているものです。 最近周りの人や先生から歴史系は「流れ」が重要だとよく聞くようになりました。友達は漫画で流れをつかんで勉強しているようです。 そこで私もモチベーションUPもかねて日本史の参考書になるような漫画を探しています。 条件は 1.あくまで参考書として使えるもの 2.20冊もあるような単行本シリーズでないようなもの 3.対象が中学生~高校生程度であるもの をお知りの方はぜひともお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo9
回答No.1

三笠書房から出ている次の3冊はどうでしょうか。監修を有名な小和田哲男先生がしているものです。いずれも文庫本です。 1.マンガ日本の歴史がわかる本-古代~南北朝時代篇 2.マンガ日本の歴史がわかる本-室町・戦国~江戸時代篇 3.マンガ日本の歴史がわかる本-幕末・維新~現代篇

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9973040783