• ベストアンサー

散髪させてくれません(><)2歳児

kappakazusamaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

・散髪はたのしいなぁ ・散髪するとかっこよくなるんだ と思わせましょう。 お父さんとか、親戚の人に、 「散髪してかっこよくなったねぇ」 「髪切ってもらえてよかったねー」 と繰り返して散髪への抵抗を軽減させましょう。 また、刈る側も 「あ、頭にバイキンマンがいるぞー♪、お母さんが直してあげるよー♪」などと楽しく。 むずがりだしたらサッサとやめて、 (たとえ虎刈りでも) 「あー、かっこよくなった。ね、父さん」 と、少しずつやるといいでしょう。

naopon0072
質問者

お礼

最近は大人の言うことも凄く理解しているようで「かっこいい~」作戦を先ほど実行してみました。最初は嫌がってましたが「かっこいい~!!」「終わったらゼリー食べようね」とおだてまくっていたら、まんざらでもなさそうで嫌がりながらも散髪させてくれました。 ありがとうございました。