• 締切済み

散髪

男です。 散髪するのにマスクを付けて行くのはダメですか? 一応、カットとシャンプーはしてもらう予定でシェービング(?顔剃り)は無しなのですが…。

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

大丈夫でっせ! 顔剃り無し???千円カットでっか? ただ・・・耳回りのカット「でけん!」と言われて キダタロウ調の「ロングもみあげ」なるかも・・・

回答No.1

耳周りどーすんの?

関連するQ&A

  • どちらの散髪屋に入りますか?

    散髪屋が2軒並んでいるとします。 ひとつは混んでいてかなり待たされる カットのみの千円カット店。 もう1軒は待ち時間なしで顔そり、シャンプー付きの 2千円カット店。 どちらに入りますか?

  • 関東・都営新宿線沿線・安い散髪屋さん

    いつも楽しく拝見しています。  当方、東京江戸川区大島に住んでいます。  適当な価額の散髪屋さんを探しているのですが、 よいところが分かりません。もしご存じの方がおら れましたら、アドバイスをお願いします。 ・費用が3000円以内。 ・カット、顔剃り、シャンプーこみ ・¥1000円近辺のカットのみのお店はNG ・美容院も、顔剃り、シャンプーがないのでNG ・マッサージとかは当然不要。 ・場所は、市ヶ谷~本八幡までの都営新宿線駅前近辺で。  ということで探しています。  そんなに難しい要望だと思わないのですが、近 くにある散髪屋さんは、ほとんど5000円近く になります。もしくは1000円の安い散髪屋さ んです。  学生ですので、比較的安い所を探しています。  あなたのお勧めの散髪屋さんをおしえてください。  よろしくお願いします。m(_ _)mペコリ

  • 理容師免許が無ければ、散髪屋で働くことは?

    理容師免許が無いのに散髪屋でカット・顔剃りするのは違反になるのでしょうか?

  • 美容室?散髪屋?カットハウス?

    髪を切るところは色々あります。 私は男ですが、良くある散髪屋さんと呼ばれるところしか行ったことがありません。 私の男の友人は、お洒落な店内で若いお洒落な店員さんが髪を切ってくれる所に行っていると聞きました。「それは昔流行ったカリスマ店員などが居る、女性客中心のカットハウスと言うところではないのか?」と聞いたところ、そうではなくお客は男性中心で顔剃りもしてくれる所だそうです。 友人の言うお店は何という分類のお店なのでしょうか? また散髪屋以外の「美容室」「カットハウス」などの違いは何なのでしょうか?

  • 散髪時について

    僕はどうも散髪が苦手です。 切ったあとはサッパリしていいのですが、散髪中が本当に苦手です。 皆さんの過ごし方を教えて下さい。 また疑問にも答えください。 ・まず年齢(抵抗がある場合は年代)と性別をお願いします。 ・床屋か美容室(院)のどちらに行くか。 ・カット中の視線は? ・髭剃り中の視線は?(男性のみ) ・髭剃り中緊張しますか? ・作業中(作業不問)寝ますか? ・シャンプーはしてもらいますか? ・担当と(注文時以外に)話しますか? ・必ずしてもらうことはありますか? 以上です。お願いします。

  • 散髪

    高校3年の男なのですが、 今度散髪に行こうと思っています。 今まで母親に無理やり切られていたので、 どのように注文すればよいかわかりません。 本当はかっこよく切ってもらいたいのですが、 初めてなので変でなければ良いと思っています。 なので、カットの注文のアドバイスをお願いします。 また、美容室と理容室どちらに行くか迷っています。 その点も指摘していただけると助かります。 (ちなみに髪はやや長めです)

  • 顔剃り

    こんにちは。 今日、散髪屋に行って来ました。 美容院ではなく、理容院?だと思います。 メニューは 1)カットのみ 2)カット+顔剃り 3)カット+顔剃り+シャンプー(洗髪) で、2)を頼んだ時に 眉毛の下も剃ってくださいとお願いしました。   毎回同じことを言ってるので通じてると思うのですが 今日、帰宅して鏡を見ると、眉毛が左右 外側3割くらい剃り落とされていました・・。 おまけに完全にそりきれてなく、2ミリ~1ミリ残った状態だったのです いつもの「眉毛の下も」とお願いしたときは、「うわまぶたの毛」を剃ってくれてたので 今日はいつもと違って「えええええ!!!」って思わず家で絶叫してしまいました。 これってどうなんでしょうか・・ 剃ってしまったものは伸ばせないので仕方ないけど クレームものでしょうか みなさまならどうしますか? 私は男で、マユゲを化粧で描くようなことは したことないし、しようとも思いません。 ぱっと見、不自然ではありませんが、よく見ると「なんか眉おかしくない?」と 言われてもおかしくないです・・

  • 床屋さんに行ったのですが

    ある安い床屋さんに行ったのですが、店員どうしが大声でおしゃべりをしていたり、また席の隣にタオルの使用済みの箱があるのですが、店員がその箱めがけてタオルを放り投げたりとその行為に唖然としました。 また、シャンプーする際、たいていの床屋はシャンプー用のケープをしてシャンプーをしてくれますが、このお店は、顔そり用の短いケープでいきなりシャンプーをされました。服が少し濡れてしまいました。 以前のお店はもみあげもを剃る時も、シェービングクリームをし、刃できれいに剃ってくれましたが、ここのお店は、バリカンで終わりでした。 カットのみは千円、染めるだけなら二千円、カット、染め、シェービングなどすべてそろって三千円以内です。 また、店内は窮屈で、常に防犯カメラが回っています。 私は少々がっかりしたのですが、こういったお店はみなさんなら行きますか? またこのお店で店員が行った行為は床屋の接客として許せるのでしょうか?

  • 家庭用散髪器具について教えてください

    散髪代の節約の為、現在、家庭用散髪器具を探しているのですが、果たしてうまく自分で散髪できるのかどうか心配です。購入予定品はナショナルのセルフヘアカッター(ER326P,ER327P)です。どなたか既にご使用の方いらっしゃいましたら、使用感など教えてください。もし、他の家庭用散髪器具でお奨めのものがあればそれもできれば教えてください。30代、男、髪型はやや短め、自分で切る予定です。よろしくお願いします。

  • さっすが~~♪

    今日散髪に入って行きました。 ・・実は一年ほど前から、私理容院で切ってもらってるんです。(笑 理容師さんは女性なんですが、上手いのなんのって!! 櫛とはさみで、しゃきしゃき、シャッキ~~ン♪ 顔剃り眉カット、シャンプーをして二千円!! 早い上手い安いの、いつも大満足なんです。 さっすが~~♪ 惚れ惚れしてしまいます。 皆さんも、さっすが~~♪ があると思うのですが、いかがでしょうか? プロ、アマ、問いません。 些細なことで結構ですので教えてください。