• 締切済み

散髪屋で「前髪が邪魔だからなんとかしてくれ」

散髪屋で「前髪が視界に入って邪魔だからなんとかしてくれ」(整髪剤なし) と注文したらどんな髪型を提案されるとおもいますか? まじめな話ですので、専門家(髪を切る商売をできる資格を持つ人)のみ回答して下さい。 行き着けはQBハウスなのでそこで言うつもりです。(一応相談には乗ってくれるそうです) 21歳の男で現髪型は整髪剤なしのストレートです。

noname#127731
noname#127731

みんなの回答

回答No.3

流しを目立たないピンなどで固定するなどですかね^^ 髪型などで言うとウルフがオススメですよ!! 参考に http://allabout.co.jp/gm/gc/195113/ 4位の髪型ですね!!ワックスなども必要ない髪型でストレート的な髪型を探してみました!!

回答No.2

坊主は床屋さんが上手いですよね!

noname#127731
質問者

お礼

なぜこういう質問には必ず「坊主」が出てくるのですか?

noname#127731
質問者

補足

あなたは明らかにど素人ですよね!

回答No.1

とりあえずは目にかからないようにはしますっ 流したりとかですかねーー

noname#127731
質問者

補足

それは予測できました。 整髪剤無しでできますか? ドライヤーだとすぐ崩れますよね?

関連するQ&A

  • 前髪揃え

    いつも行ってるQBハウスで散髪しました。 担当はいつもバラバラですが、今日は新人ぽい女性が担当でした。 もともと当たり外れの激しい店なので分かりやすいことしか注文してないです。 最初に真っすぐのハサミで長さを調整され「梳きますから」と言われ、出来たのは見事に真っすぐな前髪です。 梳くというのはギザギザハサミで最終調整することだと思ってましたが、前髪は最終調整に入っていなかったようです。 それとも前髪を揃えるのは流行ですか? 最後の「どうですか」の時は言うだけ無駄、もっと変にされては困ると思い黙ってました。 20代男です。 ☆安かろう云々対策☆ 以前は普通料金のとこにいってましたが、高い割に上手い人に当たらないのでやめてビジネスマンも相手にしてるQBに変えました。

  • QBハウスについて

    QBハウスはカットだけの店とお聞きしていますが、整髪料なども一切使用しないのでしょうか? 整髪料を使用しないのであれば、クセのある髪だと切るために整えるのに時間が掛かるため、散髪は難しくなりますでしょうか?

  • 散髪の最後に何をつけてもらえばよいのでしょうか?

    散髪の最後に「何かつけますか?」と聞かれるのですが、私が知っている整髪料の「リキッド」、「ムース」、「ワックス」、「ポマード」のどれかをつけてもらっています。 しかし、本来はどのようなものをつけたらよいのでしょうか? 私は上記の4つしか整髪料を知りませんが、他に良いものがございましたら教えてください。 尚、私の髪型ですが、横と後ろはバリカンで、上は髪が立つ程度にカットしてもらっています。

  • 前髪の分け方

    私の前髪、全部垂らしているのですが長くなり 少々邪魔になってきました。今までは、少しずつ切っていたのですが たまには切らずに横に分けたいのですけど、ストレートなので すぐに垂れてきて視界を妨げられ、うっとうしくなってしまうのです。 ストレート髪質なのですが、前髪を上手に横に分ける方法 教えてください。 ワックスなど使ったらいいのでしょうか? おすすめの商品などもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 整髪料を使わず、前髪を上げる

    整髪料を使わず、自然なカンジで前髪をフワっと上げたい のですが。トップの長い髪を切らないままがいいです。 生え際らへんの、うぶ毛や髪を切ったりスイたりすれば、 上がるでしょうか?(水商売の女性は似た手法を使ってる って聞いたことはありますが、ほぼ忘れてしまいました)

  • 前髪が長くて、襟足、裾のあたりが短いような髪型

    こんにちは。 当方男なのですが、(10代です)事情があってしばらく髪を切っておりませんでした。 なので今すごく髪の毛が長いのです。 そこで久々に髪を切ろうと思っているのですが、少し愛着が出てしまったのか(笑)前髪をあまり切りたくありません…。 見栄え的に考えますと、確かに後ろの方の髪が広がってしまい、鬣のようになってしまうので、後ろの方の髪の毛をばっさり切ろうかと思っております。 私は髪に整髪剤などはつけず、髪質はストレートです。 こんな私に似合う、 「前髪は結構長く(口で加えようとしたらできるくらい)、裾の方は短い(刈り上げの一歩手前くらい)」 このような髪型ありませんか? どうか、どなたかご教示下さい…。

  • 前髪がどうしようもなくて困っています。

    こんにちは。 実は髪型のことで悩んでいます。 私は髪質が細くてやわらかくてストンと落ちるような ストレートで、髪の量が本当にとても多いです。また、生え方が、 頭頂部からすべて前に向かって生えているのです。 そして、とても額が狭いんです。 このような状態なので、どんなに髪を 分けても、ワックスを使っても、すべて髪が前に落ちてきて しまい、前髪を流したり、分けたりすることができません。 なので、毛の流れるまま頭頂からすべて前髪にしているのですが、 そのためにとても前髪が分厚くなってしまい、 「ヘルメット」などとあだ名をつけられ、昔から髪型のことで からかわれたりしていやな思いをしてきました。 いろいろな美容院で相談したりもしているのですが、 解決策が得られたことはありません。 おまけに、あまり強いワックスを使うと、 にきびができたり肌が荒れたりする体質で困ります。 どなたか、いい対策や髪型をご存知の方が いらしたら、ぜひご助言を賜りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ストレートロングに合う前髪は?

    ストレートロングに合う前髪は? 中学生です。 髪型はストレートロングなのですが、これに合うパッツン(目の上でそろえて切る)以外の前髪はありますか? 髪をくくっていても変にならないような前髪がいいです。 カタログなどでも見たのですが、たいがいパーマをかけていたりパッツンなので、是非教えて欲しいです!

  • 前髪だけの縮毛

    雨の日やマスクすると 前髪がうねってしまうので 前髪だけ縮毛かけようと 思っているんですが 私の前髪は厚めのぱっつんで 眉毛も見えません。 それで、厚めの前髪のままで いたいんですが、縮毛かけたら ペタッとしてしまいますかね? あと、縮毛っていうと ストレートというより ツンツンした髪のイメージ あるんですけど、大丈夫 ですかね? ちなみに髪型はパーマです。

  • 髪の毛が邪魔

    神経質なのか、髪の毛が顔にかかったり崩れるのが気になり、いつも髪の毛をいじってしまいます。 そこで、髪自体や髪の崩れが気にならないような髪型を教えていただきたいです(>_<) 大学生らしく、かつ大人っぽい髪型だとなお嬉しいです。 現在の髪型は前髪ありのストレートロングです。 よろしくお願いしますm(_ _)m