大衆理容店の疑問点とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 大衆理容店で眉毛の整え方と顔剃りの意味について疑問があります。眉毛の整え方や顔剃りの際に行われる確認の意図について教えてください。
  • 大衆理容店での眉毛の整え方と顔剃りについての疑問点を解消したいです。眉毛の整え方や顔剃り時の確認の意味を詳しく教えてください。
  • 大衆理容店での眉毛の整え方と顔剃りの際の確認について疑問があります。眉毛の整え方や顔剃り時の確認の意味を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大衆理容店について、教えてください。

いつもお世話になっています。今回もよろしくお願いします。  僕は大衆理容店をよく利用しているんですが、ちょっと疑問に思っていることが2~3点あるので アドバイスをよろしくお願いします。  先日、友人が生まれてからずっと未開拓のままの眉毛を見て、 「散髪屋さんに行った時に、眉毛を整えてもらったら?」 と言われたんですが、僕は今まで理容店でそういうことをやってもらってるところを見たことが無いのです。 眉毛を整えてもらうのって、大衆理容店でもやってもらえるのでしょうか? また、行っている大衆理容店はカットをしてくれる人と、シャンプーと顔剃りをしてくれる人が別なのですが、 どちらの人に言ったら良いのでしょうか?  それから顔剃りの時の話ですが、毎回始まる前に 「眉毛の下、剃ります?」 って聞かれるのですが、これってどういう意味のものなんでしょうか? 金属アレルギーとかそういう関係のものなんでしょうか?  よろしかったら、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saruhappy
回答No.1

「眉毛の下、剃ります?」ってのは 剃らずにそのままか そって多少すっきり整えるか を聞く為だけの質問です が 眉毛をそこそこ 整えてくれるくらいは大衆でも普通の理容室でもたのめばしてもらえると思います が きれいな眉の形にきちんとしてくれる店は少ないと思います 理容室は眉をそる技術はあっても 眉のデザインに関してはシロウトの人が大半です 美容室はメイク等の眉毛に関する知識はありますが カミソリで剃るという概念と技術をもちあわせている人が非常に少数です 美容室で眉毛をハサミで形を整えてもらって  理容室でそれをこわさぬようカミソリできれいにしてもらってはいかがでしょう