• ベストアンサー

妊娠9ヶ月 お腹をうちました 大丈夫?

ドアのノブでお腹をうちました・・・。痛っ!と思った程度で、長引くものではなく、そのあと胎動も感じています。これぐらいだと、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか? この大きさでも羊水に守られて、少々だと赤ちゃんに影響しないのでしょうか? 打った場所はおへその横あたりです。 ここらは赤ちゃんのどの部位になるのでしょうか? よろしくお願い致します。

• akirio
  • お礼率78% (570/724)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.4

こんにちは。 状況から見てまず問題は何も生じてないと思われます。 赤ちゃんのどのあたりか・・・は赤ちゃんがどんな姿勢でいるかも不明ですので回答不能です。 もし何らかの異常を生じた場合、 ○オリモノが出る。 ○出血がある。 ○お腹に痛みが出る。 などが起ります。 これらも全然なく、胎動もあるのならまず心配は要りません。 なお、これらが発生した場合はすぐに病院に行って見てもらってください。 お腹をぶつけた場合、赤ちゃんが怪我するという事はまずなく、切迫早産になる危険が発生します。

akirio
質問者

お礼

そうですね、他の症状はないです。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#101292
noname#101292
回答No.3

胎動もあるって事なら、平気だと思いますよ。 ご心配であればおかかりの産婦人科で診てもらえば、超音波でわかる異常なら見つかると思いますが、・・・私ならその程度では心配しません。 赤ちゃんがどういう向きで入っているかわからないので、赤ちゃんのどこらへんを打ったか打たなかったかはわかりません。 もうすぐお生まれだと思うので、あまり心配せず、とにかく出産に向かわれるのが、お母さんにも赤ちゃんにも一番良いように思います。 ご出産の無事をお祈りしております。

akirio
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります!

• yukimiku
回答No.2

気をつけてくださいね。 打ったあとに胎動があるのなら問題ないと思います。 赤ちゃんのどの部位と聞かれても赤ちゃんがどんな格好をしているかはそれぞれ違うのでわかりません。 逆子の子もいれば横になっている子もいますし・・・。 あと少しです。がんばってください。

akirio
質問者

お礼

ありがとうございます! 大丈夫そうですね。

• AVENGER
回答No.1

その程度なら問題ありません。

akirio
質問者

お礼

ありがとうございました!