• 締切済み

妊娠14W 赤ちゃんのいる場所

現在妊娠14週です。 寝転がっているときはぺったんこなのですが、立ち上がったり、いすに座ったりしているときに 先週あたりからおへその下あたりがふっくらしてきました。 贅肉かと思ったのですが、お肉はつまめませんでした。 また、おへその下2、3cmくらいの場所(右or左だったり真ん中だったり)が ぴくぴくすることがあるのですが、これって胎動だったりするのでしょうか?(でも早すぎますよね。。。) (おなかがふっくらし始める場所と、胎動を感じる位置が知りたいのですが)14週くらいだと赤ちゃんがいるのは おへそのどのくらい下なのでしょうか? どなたか、是非教えてください。 ※初めての妊娠で、痩せ型の体型です。

• 妊娠

みんなの回答

noname#65674
noname#65674
回答No.1

14週だとまだ骨盤内くらいだと思います。おへその下にはまだいません。 だいたい下っ腹から大きくなると思いますよ。 早く胎動を感じたいのはわかりますが、もうちょっと待ちましょう。そのうち寝てても起きてしまうぐらい痛い時もあるので・・・