• 締切済み

お腹への衝撃

今妊娠7ヶ月に入ったばかりです。 お腹に何かあたったり…するような衝撃って、羊水の中にいる赤ちゃんはそれほどすごい衝撃ではないのでしょうか。 先ほども軽くだと思いますが、私の不注意で野球ボールくらいの大きさのボールがおへその横あたりにあたってしまいました。 痛みなどはありません。 しかし、そのあたった所が赤ちゃんの頭だったら…それがきっかけで脳に障害?など心配になりました。 心配し過ぎですかね…

• 妊娠

みんなの回答

• karewara
回答No.2

おはようございます。 ちなみにおなかが張ったりはしていないですか?胎動なんかは変わりないんですよね? それならまず大丈夫です。 もちろん、大きな衝撃であれば、おなかの赤ちゃんに影響がありますが、軽くならおなかの中には影響はないといわれています。 外界からの衝撃を吸収するために、赤ちゃんは羊水で守られているんですね。 あんまり心配だったら、日曜日ですが、分娩予定の産婦人科さんに電話してみてもいいと思いますよ(たぶん大丈夫っていわれるので)。 赤ちゃん、楽しみですね。 お大事に。

• ikuchan250
回答No.1

それは誰にもわからないので、月曜日に産婦人科に見て貰いましょう。 ここに投稿しても何の答えも得られません。 エコーも何もありませんから。