• ベストアンサー

年金手帳再発行(ややこしいです)

年金手帳の再発行の件です。ややこしいのですが、もともと岡山で発行されて、一度県内に引越し→結婚して大阪へ→転勤で福岡というのが今の現状です。結婚した際に、旦那の会社へ年金手帳の提出をしました。そして福岡に転勤してからも旦那の会社から再度年金手帳の提出を求められました。でも年金手帳がない!!!岡山で年金手帳をもらってから、引越しをしたり、結婚をしましたが、特に住所変更や名前の変更などはしていません。この場合は福岡でも再発行は可能でしょうか??戸籍も変わってるので、戸籍謄本など、色々ややこしいのでしょうか??わかりづらくて申し訳ありません。。。。

noname#20812
noname#20812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.1

ちょっと込み入ってるようなので、直接お近くの社会保険事務所に、まずは電話で相談して指示を仰ぐのがよろしいでしょう。 http://www.sia.go.jp/sodan/madoguchi/shaho/fukuoka/index.htm

参考URL:
http://www.sia.go.jp/sodan/madoguchi/shaho/fukuoka/index.htm