• ベストアンサー

年金手帳を2回も再発行可能でしょうか?

困っています。よろしくお願いします。 以前オレンジの年金手帳を紛失して青色の年金手帳を再発行してもらいました。その際念のためにとコピーはとってあるのですが、引越しした際に紛失したかもしれないのです。 1。コピーしたものには「再発行」とハンコが押されているのですが、今度は「再々発行」と押されるのでしょうか? 2。再々発行は可能でしょうか? 2回も紛失するなんて「年金手帳の管理も出来ない人」(その通りなのですが...)と思われ悪印象をもたれてしまうのを懸念しています。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58429
noname#58429
回答No.1

回数制限はなく、何度でも再発行手続可能です。 もちろん、きちんと管理することが望ましいことはいうまでもありません。

hanaco3
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう2度と紛失する事のないよう、管理します! 早速再発行してもらう手続きをします。