• ベストアンサー

どうしたらいいのか分かりません…(長文です)

inao999の回答

  • inao999
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

自分の気持ちを優先するなら思い切って話しかけて「好きでした」と伝えたらどうでしょうか。相手がどういう反応するかは別として自分の中ですっきりすると思います。 伝える事で急に気持ちが冷めるかもしれないしさらに好きになるかもしれないですがその先をどうしたらいいのかはわかりません。 ただ相手の婚約者にとっては迷惑な行為以外何でもないでしょうですけど。

yukirico
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 自分の気持ち優先でいくと、話してみるのが一番だろうとは思うのですが、 話してみてさらに好きになった場合のことを考えたらとても怖くて悩んでしまいました。 話してみてどうなるかも分からないことなんですが。 相手の婚約者さんのことを考えると辛いですし、かなり迷惑だというのも重々承知してます… もう少し考えてみます。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 電車で一目惚れしました。

    私は高校3年の女子です。 私は登下校に電車を使っていて、先月車両を変えた所とてもタイプな男性を見つけてしまいました。 この日をきっかけにずっとその車両に乗るようにしています。 その方は、同じ区の学校に通う高校生かと、制服から判断出来ました。 また、彼と仲良くなりたくて[電車 ひとめぼれ]と検索したところ、視界に入ることが大事だと書かれてありました。 彼の隣がマークされていないときは必ず隣を陣取り、視界に入るようにしています。 これだけでもドキドキしてしまいます。 他にも何かしようと思うのですがなかなか勇気がでません。 因みに私は友達と二人で登校しています(一目惚れのことを友達には言ってません) 彼はいつも一人で登校していて、音楽を聴きながらダルそうに外の景色を眺めています。 たまに目が合うのですが、私がよく見ているからかもしれません。 一目惚れしたと言いましたが、彼の目が鋭すぎて隣に立つのを怯みそうになるときがあります。。。 でも彼の事が気になって仕方ありません。 登校の電車でしか乗り合わせることがないので、朝が待ち遠しいのです。 私は3月に卒業を控えており、明日をいれてあと3日しか学校に行きません。 あと3日で何かしないと彼とはおさらばになってしまいます。 いつも私は後悔ばかりしています。 もう後悔したくないし、言い訳ばかりして自分を正当化したくないんです。 どうかこんな私にアドバイスを下さい! また、私だったらこうするよ!というような意見を聞かせてください! お願いします。 なかながとすみません。

  • 某レンタルビデオ店の店員さんに一目惚れしました。

    17才の女子です。 2ヶ月前から某レンタルビデオ店の店員さんに一目惚れしました。 お相手は20才~23才くらいの大学生っぽいです。(いつも夜にいるので) 2ヶ月前から週1で通ってるのでそろそろお話をしてみたいんですが どんな事を話したらいいかわかりません。 あと、この間ビデオを返しに行った時に 運悪く一目惚れしてる店員さんの隣のレジに並んでしまったんです。 落ち込んで下を向いてたら何か視線を感じるなと思い店員さんの方を見たら 目が合ってしまいすぐに視線をそらしてまた店員さんの方を見たら また目が合いお互い「あぁ」って感じで笑ってたんですが これはもう顔を覚えてもらえたんですかね? 心の優しい方教えてください。

  • どう思いますか?

    同じ高校の後輩で好きになった人がいて、一目惚れで好きになった感じです。 たまに、同じ電車に乗って来た時に「おはよ」と挨拶をするだけで終わってしまい、まだ2回ほどしか話した事がありません。 最近、その子が近くにいると視線を感じたり、通りかかった時に目が合うことがあります。 これだけで期待しちゃうのは変ですかね? また、一目惚れだったので、最初は向こうが僕のことを全く知らない状態で僕に話しかけられているので、もしかしたら嫌われてるんじゃないかなぁとも考えちゃうのですが、どう思いますか?

  • 何かいいきっかけは、ありませんか?

    33歳独身です。久しぶりに一目惚れをしました。 通勤途中の電車の中の女性です。この歳になって ときめきます。毎日じゃないんですが、時々その女性と一緒の電車になります。いつもその女性が乗車していないかとドキドキしています。 でも話をするきっかけがどうしていいかわかりません。高校のときも通学途中に一目惚れをした女性が いましたが、そのときもなんて言ったらいいかわからず、その片思いも終わってしまいました。今度は 何もせずに終わるのは嫌です。 何かいいきっかけづくりを教えてください。 よろしくお願いします。

  • お医者さんでも胸やお尻は見てしまうの?

    お医者さんでも診察室でタイプの女性の胸やお尻が視界に入る範囲にあれば見てしまうというか、つい目で追ってしまうものでしょうか? いつも母が付き添いでついてきてくれるのですが、50歳位の先生の視線がいつも気になります笑 母は40歳ですが、スラっとしていてスタイルいいので、よく褒められます

  • 異性と目が合う心理

    廊下ですれ違う時にある男性と目が合いました。 それは私が、あ!○○さんがいる~←心の声 と思い、チラッと見たからです。 彼は視線に気が付いたみたいで、何?みたいな感じでこちらを見ました。 目が合って3秒ほど見つめ合いながら… 目が合ってしまったので私はニコッとしてスレ違いました。 その帰り道、廊下にまだ彼が居たので又チラッと私は見てしまいました。 又彼もこちらを見ました。 その時彼は、目を見開いて驚いたような顔をして、バッチリ目が合ってしまい、私は目を逸らせられず、立ち止ってしまい、見つめ合いました。 5秒ほどかな?すごく長く感じました。 私は目をそらし逃げましたが、彼はまだこちらを見ていたと思います。 その時から、○○さんに対し、ただの憧れから気になる人へと変わりました。 前から知ってる人なのに、一目惚れしたような感じになりました。 彼は私に対しどう思ったと思いますか? 私から先に見てしまいましたが、何とも思わない人なら目をそらしませんか? 私、一目惚れとかした事ないんですが… 彼はどう思ったと思いますか? 心理に詳しい方よろしくお願いします。

  • 通勤電車で気になる女性

    通勤電車で気になる、というか一目ぼれした女性がいます。かれこれ半年近く告白しようかどうか迷っています。電車は私が彼女の2駅前に乗り、相手の方は電車はいつも同じ時間、同じ場所で乗ってこられます。通勤時間帯なので座れない程度にほどほど混んでいますがギュウギュウのすし詰めではありません。 初めはそうでもなかったのですが、ここ3ヵ月余り、よっぽど混んでいたり、他の人が立っていなければ彼女は必ず私の隣に立たれます。途中駅で私の隣が空くと寄って来られます。見知らぬ異性同士ですから普通は距離を置くのでしょうが周りにスペースがあっても肩が触れ合う距離に立たれます。移動中はまっすぐ車窓をみており、スマホは触っていません。彼女に気付いてほしくて車中で時々視線を送りますが、彼女の方も時折私に視線を送っているような、いないような、そんな状態です。 降車駅は彼女が私より2駅前で降ります。彼女が乗車するときに視線を合わせようとするのですが1回合っただけで後は大概視線を下にして乗ってこられます。他の方の相談を参考に名刺を渡したりも考えましたが私の勘違いかも知れない事や、彼女を怖がらせた時の後々の気まずさを考えると・・・と思いあぐねています。女性の心理からしてどうなのでしょうか?アドバイスいただけると助かります。

  • 都会では普通ですか?

    僕は田舎育ちなのでそういう経験がないのですが、都会育ちの僕の友人(20代男性)に「通勤中に毎日見かける女性(10代女性)に一目ぼれしたうえで、交際を申し込んで付き合い始めた」人がいます。このように見ず知らず人に告白し、それから交際が始まることは、電車通勤が多い東京などでは良くある話なのでしょうか?それとも「あたって砕けろ」って感じなのでしょうか?少なくとも告白される側は相手のことをよく知らないわけなので、そういったところからどのように感情変化が起こり交際に発展するのかがわかりません。  このサイトでときどき「電車で見かける・・・に告白した(したい)。」なんて質問があり、ふと疑問に思いました。一目ぼれする心理はわかるような気がするので、特に「一目ぼれされたことのある方」にその変化を教えてもらいたいと思います。

  • 電車で一目惚れをしました。

    電車で一目惚れをしました。 30代の女性です。1年以上前から朝の通勤電車で一目惚れしました。時々同じ電車になるのですが、挨拶もしたことがないので何度も諦めようとしたのですが、やはり声をかけたいと思っています。私が見てしまうせいか時々目が合うことがあるので、私の存在には気付いてもらえているかとは思います。突然話しかけられたり、手紙をもらうと迷惑でしょうか?また話しかけたり、手紙を渡されるとしたら、どのような内容がいいでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。

  • 朝の通学の電車でいつも会う女子高生に片想いをしています。

    朝の通学の電車でいつも会う女子高生に片想いをしています。 ふとしたキッカケで、違う電車に乗るようになったのですが、 その時同じ駅で乗る女子高生に一目惚れをしてしまいました。 僕は正直ルックスがいい方ではありません。 気持ち悪いと思われてしまうかもしれません。 相手の子は、いつもひとりで、あまり明るい方ではなさそうです。 いつも乗る電車はとても混雑していて、なかなか話をしにくい状況です。 肩がぶつかって、「ごめんなさい。」という程度しかできない気がします。 どのようにしたら、彼女に気持ちを伝えられるでしょうか。