• ベストアンサー

札幌のバー

今度札幌に出張に行くのですが、札幌で良いバーがあれば教えてください。 できれば、一人でも行けるお店がいいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samurai12
  • ベストアンサー率32% (141/434)
回答No.2

初めての札幌バーデビュー?なら、「バーやまざき」はどうでしょう。 開業50年近い老舗で、接客、技術ともさすがですが、気取った雰囲気もなく一人でも気楽に入れると思います。 ここで修行して独立した門下生の店もたくさんあり、それぞれけっこうレベルの高いお店なので、また1軒では物足りなければ、いろいろ紹介してもらえると思います。 http://www.bar-yamazaki.com/ また、一人で静かに飲みたいのならば「 BAR Solitude 」もお奨め。 ややチャージ高めですが。いちおうJAZZBARの名もついてますが、技術的には高い店です。 参考WEB http://www.h3.dion.ne.jp/~bar_com/compass/solitude.htm

sora_chan333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 せっかくお返事をいただいたのですが、拝見するのが出張後になってしまったので、今回は行けませんでした。ごめんなさい。 でも、また札幌へは行く予定ですので、その時にぜひ行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

札幌人です。 すすきのの中心からわずかに離れてますが、静かでいい感じですよ。 マスター一人でやってますので、貸し切りになっていたりすることはありますが。 beis AOYAMA(ベイスアオヤマ)というお店です。 詳細は↓で。

参考URL:
http://dining.rakuten.co.jp/restaurant/?rid=896
sora_chan333
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございました。 HPを拝見しましたが、なかなか良さそうなお店ですね。 ぜひ行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 札幌のバー

    札幌のバー 札幌のバーで隠れ家的な雰囲気の良い店を探しています。 ベルベットR は行った事があってすごくいい雰囲気だったので、 同じような店が他にないかと思って質問してみました。 カップルでマッタリできるようなバーがあれば教えてください。

  • 札幌・大通周辺のバー

    こんにちは。 札幌や大通周辺で、夜、女性一人(20代半ば)でも入りやすい居酒屋やバーはありますでしょうか? 最近札幌に引っ越して来たばかりなので、まだ全然わからなくて…。 落ち着いた雰囲気のお店が好きです! 実際にここ行ってみておすすめだったよ、というお店がある方ぜひ教えてください(^_^)

  • 札幌で一人で行ける飲み屋を紹介して下さい

    今度、札幌へ一人で出張へ行くことになりました。 札幌市内で一人で行けるような飲み屋さんを探しています。 海鮮料理がそこそこ美味しく、なるべくリーズナブルなお店があれば 教えてください。

  • 札幌で美味しいカクテルを作ってくれるバーを探しています。

    札幌で美味しいカクテルを作ってくれるバーを探しています。 GWに札幌へ旅行に出掛けるのですが、普段中々行く機会の無いバーに行きたくて、必死に検索しておりますが・・・・中々見つかりません。 バーに行った経験はあるのですが、バーやお酒に関して詳しくないので、自分の好みを伝えてなんとなく作ってくださるマスターが良いです。メニュー渡されても迷ってばかりになってしまうので、お任せしたいのです・・・。 どちらかというと果実系のカクテルが好きなので、生フルーツを使ったお店が良いです。 お店の雰囲気は問いません。カラオケやパブだとちょっと・・・ですが。 宜しくお願いします!

  • 焼酎バー 札幌

    福岡へ旅行で行った時、ふと入った焼酎バーが素敵で焼酎も美味しくて。それ以降すっかり焼酎派になりました。 札幌に帰ってきてから、焼酎バーを探しているのですが、なかなか無くて。 美味しい焼酎を飲ませてくれるお店、教えてください。お願いします。 *焼酎が美味しければ、所在地は問いません。

  • 札幌のバー

    札幌でお勧めのバーがあったら教えてください。 私は女で、男友達といきたいのですが、二人ともバーにはいったことがなくて、どんなところがいいか全くわかりません....。 だいたいの予算はどのくらいかかるものなのでしょうか? 雰囲気が良い感じの所だと特にうれしいです☆ よろしくおねがいします。

  • 札幌付近で男一人で入りやすいバー探しています

    札幌付近(隣町の小樽、江別、千歳も含む)で男一人で入りやすいバーか飲み屋探しています。 バーなんかは入るの初めてなので、よろしくお願いします

  • 札幌で若い女性が一人でも行きやすいBARは?

    私は今年で22歳になるのですが、インドア系が多い職種という関係もあって会社での飲み会などがほぼありません。 お酒に強いわけではありませんがたまにひとりでゆっくり飲みたいなと思うことがあります。 お酒が好きというよりは、お店で飲むという雰囲気が好きなので家でひとり飲むということもあまりしません。 飲み会というものにあまり縁がない分、メジャーなお酒でもどういうものかわからないくらいのお酒初心者ですが、そんな私でも行きやすい札幌のバーはあるでしょうか? 童顔であるのと黒髪ストレートというのも相まって20歳前後など幼く見られがちなので、あまり大人っぽいところは行きにくいかなぁと感じます… ちなみにバーというもの自体まだ一度も行ったことがありません。 それと、ひとりで飲んでいる際にはみなさん何をしているのでしょうか? 主にはバーテンダーさんと会話をするのが多いのかなと思いますが、たとえば読書をしたりだとか、個人でそういった何かをしたりする方はいらっしゃいますか? 何もせずただ店内やお酒を見つめているのでは物足りなくなってしまう気がして… 回答よろしくお願いします。

  • 札幌について

    私は今度札幌に出張にいきます、そこで質問なのですが 札幌で危ない場所[かつあげ・脅し・喧嘩]をおしえてください。

  • 一人で行きやすいBar【北海道・札幌編】

    もし北海道は札幌で、一人でも入りやすいBarが ありましたら情報お願いします。 なお、自分は学生のためあまりお金がありません・・(笑

専門家に質問してみよう