• 締切済み

11歳も年下の女性を好きになってしまいました。

34歳の独身男性です。11月で35歳になります。 年甲斐にもなく10歳も年下(もうじき11歳差)の女性を好きになってしまいました。 彼女は8月1日に派遣として新しく入ってきた女性です。(僕自身も現在は派遣社員です) 職場で「不思議ちゃん」と思われつつある彼女の性格ですが、自分も似たような性格で、何だか癒される存在なんです。 僕は、自信がないせいか女性経験がイマイチで、もう8年も彼女がいません。その前は11年前と古く、最近では掲示板からメル友になった36歳の女性、社会人サークルで知り合った35歳の女性に相手から誘われながら、デート後にフェイドアウトされるなどまるで駄目、正直恋愛が怖くて背をむけつつあったのが現状です。 最近、会社の派遣メンバーで飲む機会があり、彼女にメアドを渡す機会がありましたが、彼女のメアドは知りません。ほかにも彼女に興味のある男はいて、僕をみんなの前で「お父さん」呼ばわりします。 お互い一人暮らしで、家が隣の駅同士なので次のようなメモを渡して食事に誘いたいのですがどうでしょうか? 「今夜○○で食事しませんか? もしよければ○○駅改札で19:20に待ってます」 年齢差ほど、僕はしっかりしていないから諦めたほうが賢明という自分と、トキメイテしまっている自分がいて悩んでいます。

みんなの回答

• ryuta0024
回答No.13

どうも。あなたとほぼ同世代の36歳独身男です。私の彼女は20歳です。年齢なんて関係あらへんよ。年甲斐?そんなもん気にせんでええよ。 ただ、「話が合うかどうか」が一番ですよ。私たちが知り合ったとき、周りの人間はひたすら何時間も二人で話し続ける自分たちを見て、「あの年齢差でなんであそこまで会話が続くねん?」と不思議がっていました。 「共通の話題」。何かありきたりのようやけど、ホンマに大事ですわ。 あと、「今夜○○で食事しませんか? もしよければ○○駅改札で19:20に待ってます」のメモはやめといたほうがええと思います。かなりの確率で玉砕します。 それより、話題を見つけてとにかく話すこと。その話の中から発展させて彼女を誘ったほうがええと思います。 例えば、相手が野球が好きなら野球にさそう、好きなアーティストがいてるならコンサートに誘うとか…。甘いものが好きなら、ちょっとケーキでも食べて、お茶しよか…とか。軽いとこからいってください。 本当に彼女を射止めたいのなら「急がば回れ」ですよ。 歳は関係あらへん!自分でオッサンやと認めたらオッサンになってまうで。「ワシら(koinuwanwan11さんと私)はまだまだ青年やで~」と最後に叫んどきます(笑)。焦らず頑張れ~!!!

• haruniha
回答No.12

質問者さんの場合は、10歳の歳の差が問題ではないと思います なにが問題かというと、24歳くらいの(たかが10歳下)いわゆる「若い女の子」に対して気後れを持ってしまっているという、あなたの「オジサン意識」が問題なんです 実際には世の中で34歳と24歳のカップルなんて珍しくもなんともありません ところがあなた自身が「年甲斐もなく」とか「10歳も」と考えてしまい、自分自身を「もう若い子には相手にされないであろうオヤジ世代だ」と決め付けてしまっているんですね まずはその意識を取り去りましょう。 もちろん現実には、あなたがフラれる可能性もあります。しかしそれは同世代であってもフラれる可能性があるのと一緒です 正直私はもう40代で太っているし、金持ちでもありません。過去回答見ればバレルので告白すると既婚者でもあります。いわばオジン・デブ・貧乏・既婚の4重苦です。 しかし現在2年半交際してる恋人(事情があって結婚生活を破壊しない条件の浮気は妻公認です)は28歳下だし、その前3年交際した恋人も20歳下でした (どちらも妻帯者であることは了解済み) 謙遜でもイヤミでもなく、私はモテるタイプではありません(ふられた経験多数) しかしこの歳で金銭でなく若い恋人が得られるのは、まず自分が絶対相手にされないとは考えないことにある気がします 本音で言うと、もしあなたが身近にいる後輩なら、年上の先輩として、年齢の離れた女性にOKをもらうアドバイスをしたいです しかし、見ず知らずの自分が偉そうに語ってしまうのも反感を買うでしょうから遠慮します アドバイスが必要ならどうぞおっしゃってください

• minttea3
回答No.11

11歳の年の差は、大人の魅力が相談者さんにあれば、また彼女が年上好みならば、なんら問題にはなりません。 実際私の兄は、一回り年下の女性に猛アタックされて結婚しました。 で、年上の大人の男性の誘い方として、メモは止めましょう(笑) そんなやり方では、うまくいくものも全部駄目になります。 まず、食事に誘う前に、彼女ともっと会話をして親しくなってくださいね。 そうして、彼女のほうからメールをくれる位になってから、初めて食事に誘うんですよ。 それが一般的なやり方です。 彼女の魅力にまいっているのはわかりますが、落ち着いてアプローチしてください。 で、やり方に迷ったら、相談者さんと彼女の立場を逆にして、考えてみてください。 自分は25歳の若い女性だ。 どうやら職場でそこそこ異性に人気があるらしい。 ある日いきなり、11歳年上の派遣仲間の男性からメモで食事の誘いを受けた。 普通に話したことがある程度なのに、時間と場所を指定されて一方的に「待ってます」とメモで言われた。 こちらの都合もきかないで、いきなり二人きりの食事に誘う。しかも夜。どうやら自分が一人暮らしな事と最寄り駅が近いことを聞いたらしく、これは都合がいいと思って誘ってきたようだ。 こちらの気持ちには全く斟酌せず、一方的に気持ちを押し付けられているみたいで、気味悪い。 今回のことを実行すれば、こう思われるのが普通だと思います。 相手はあなたより11も若い女性なのですから、もっと相手の立場に立って考えてあげてください。 そういった事が、思いやりに繋がるのだと思います。

noname#46616
noname#46616
回答No.10

私も彼氏とは11歳差ですが、年の差は全然気になりませんよ~♪ 周りの友達を見ても、年齢差は問題でないのでは、と思います。 ただ私は自信がなさそうな人には魅力が感じられないので、 私だったら相手の男性にはもじもじせず自然にしていて欲しいなと思います。 これまでの経験なんて関係ありません。 それから一つ、他の方もおっしゃってますが、 メモでもらうより直接言われる方が断然うれしいです。 直接軽い感じで、ごはんでもどう?って誘われる方が構えずに行き易いな。 がんばってくださ~い!

• ookinaki5
回答No.9

夕食というよりは、とりあえず「株で儲かったから、ランチ今日おごるけどくる?でも会社にはないしょだから、みんなにもだまっておいてね」くらいに、さらりと誘ってみればどうでしょうか? ときめき、いいなー。

回答No.8

あはは^^読んでいてびっくりしました。まるで私と彼のことみたい。 私も約半年前に派遣で今の会社に入り、4月後半から彼と付き合うようになりました。私と彼も10歳差です。彼が10コ上です。彼も元カノから私と付き合うまで10年間フリーでした。 そして、彼もガンガンと自分から女性にアタックする人ではありませんでした。彼の誕生月で、私は彼のことを知りたいと思っていたので「誕生日のお祝いをかねてお食事でもしましょう^^」って私 から誘いました。 それがきっかけでお付き合いするようになりました。 職場の年下の子からは「なんでそんなに上の人なの?」って言われますが、10歳上の彼だからこそ、私は素直になれたり、甘えられたりするんです。変な意地もなくカワイイ彼女でいられるんです。 彼も私といると楽だって言ってくれます。 歳の差はまったく関係ないとおもいます。 あなたが彼女と居て心地いいと感じるように、彼女さんも心地いいと感じてくれたら、きっといいと思います。 誘うのはやっぱり口で伝えた方が嬉しいと思います。 読んでいて本当に私達のことかと思いました(笑)

• ktkrwwww
回答No.7

>メモを渡して食事に誘いたいのですがどうでしょうか? 「今夜○○で食事しませんか? もしよければ○○駅改札で19:20に待ってます」 これはヤメとけw 今時こんなアプローチは女子高生でもやらんだろw

• kn6660
回答No.6

メモを渡すとかその前にメルアドとか交換して仲良くなるほうが先でしょう。 メール交換もしてないのに、いきなり食事に誘われても困ります。しかも二人っきり・家の近くで。あなたは仲良くなりたいだけでも、彼女にとってはホテルに誘われるとか、部屋を突き止められる・押しかけられるとか何されてもおかしくない気がします。自意識過剰とおっしゃりたいでしょうが、1人暮らし女性は、あなたが思っているよりもその点で危機感があり、注意するに越したことはないのです。 集団・会社帰りならまだいいと思うのですが、二人っきり・近所はとても危険です。了承すれば軽い女扱いされそうですし、気持ち悪いという印象があります。 たちの悪い女性なら、「こんなメモもらっちゃったんだけどー私こんなに軽い女と思われてんのかな。きもすぎ!」と噂をまかれてアウトですよ。

• yukiban
回答No.5

女性の意見として。 メモで誘っちゃダメですよー。 年齢とか関係ないですよー。 私は今32ですけど仲のいい男性は42です。 たまたま10歳離れているだけです。 彼は不器用なんですよ、たぶん。 もっと、女性扱いしてーって思うときがあります。 34くらいのときに結婚を意識した女性がいるといっていました。 でもその後8年間フリーでした。 正直「はっきり言えよ!」とか思うときもしょっちゅうです。 でも似たもの同士なのか気が合います。居心地が良いです。 絶対にメモじゃなくてはっきり直接言った方が良いですよ。 出ないとイライラします。私なら。 特に相手が25歳くらいなら30代の男性って「できる人」って見えるもんです。

• racoco
回答No.4

年齢の点に関しては、大丈夫! とも言い切れませんが、彼女次第だと思いますよ。 私も36才の男性(年齢差は約20才も有ります;;) に、本気で恋をして…毎晩眠れない日々を過ごしたりましましたw だから、恋愛に年齢など全く関係無い!! という人もいっぱい居ますよv メモを渡してお食事に誘うのは、私もあんまり賛成できません;; 彼女のメアドを知らないのなら、まずは自分のメアドを彼女に教えるor彼女のメアド聞く所から始めてみることを視野にいれたらどうでしょうか?? 今までの女性経験なんて気にせず、自分に自信を持ってくださいねv がんばれっ!!