• 締切済み

11歳も年下の女性を好きになってしまいました。

34歳の独身男性です。11月で35歳になります。 年甲斐にもなく10歳も年下(もうじき11歳差)の女性を好きになってしまいました。 彼女は8月1日に派遣として新しく入ってきた女性です。(僕自身も現在は派遣社員です) 職場で「不思議ちゃん」と思われつつある彼女の性格ですが、自分も似たような性格で、何だか癒される存在なんです。 僕は、自信がないせいか女性経験がイマイチで、もう8年も彼女がいません。その前は11年前と古く、最近では掲示板からメル友になった36歳の女性、社会人サークルで知り合った35歳の女性に相手から誘われながら、デート後にフェイドアウトされるなどまるで駄目、正直恋愛が怖くて背をむけつつあったのが現状です。 最近、会社の派遣メンバーで飲む機会があり、彼女にメアドを渡す機会がありましたが、彼女のメアドは知りません。ほかにも彼女に興味のある男はいて、僕をみんなの前で「お父さん」呼ばわりします。 お互い一人暮らしで、家が隣の駅同士なので次のようなメモを渡して食事に誘いたいのですがどうでしょうか? 「今夜○○で食事しませんか? もしよければ○○駅改札で19:20に待ってます」 年齢差ほど、僕はしっかりしていないから諦めたほうが賢明という自分と、トキメイテしまっている自分がいて悩んでいます。

みんなの回答

  • ryuta0024
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.13

どうも。あなたとほぼ同世代の36歳独身男です。私の彼女は20歳です。年齢なんて関係あらへんよ。年甲斐?そんなもん気にせんでええよ。 ただ、「話が合うかどうか」が一番ですよ。私たちが知り合ったとき、周りの人間はひたすら何時間も二人で話し続ける自分たちを見て、「あの年齢差でなんであそこまで会話が続くねん?」と不思議がっていました。 「共通の話題」。何かありきたりのようやけど、ホンマに大事ですわ。 あと、「今夜○○で食事しませんか? もしよければ○○駅改札で19:20に待ってます」のメモはやめといたほうがええと思います。かなりの確率で玉砕します。 それより、話題を見つけてとにかく話すこと。その話の中から発展させて彼女を誘ったほうがええと思います。 例えば、相手が野球が好きなら野球にさそう、好きなアーティストがいてるならコンサートに誘うとか…。甘いものが好きなら、ちょっとケーキでも食べて、お茶しよか…とか。軽いとこからいってください。 本当に彼女を射止めたいのなら「急がば回れ」ですよ。 歳は関係あらへん!自分でオッサンやと認めたらオッサンになってまうで。「ワシら(koinuwanwan11さんと私)はまだまだ青年やで~」と最後に叫んどきます(笑)。焦らず頑張れ~!!!

  • haruniha
  • ベストアンサー率13% (9/68)
回答No.12

質問者さんの場合は、10歳の歳の差が問題ではないと思います なにが問題かというと、24歳くらいの(たかが10歳下)いわゆる「若い女の子」に対して気後れを持ってしまっているという、あなたの「オジサン意識」が問題なんです 実際には世の中で34歳と24歳のカップルなんて珍しくもなんともありません ところがあなた自身が「年甲斐もなく」とか「10歳も」と考えてしまい、自分自身を「もう若い子には相手にされないであろうオヤジ世代だ」と決め付けてしまっているんですね まずはその意識を取り去りましょう。 もちろん現実には、あなたがフラれる可能性もあります。しかしそれは同世代であってもフラれる可能性があるのと一緒です 正直私はもう40代で太っているし、金持ちでもありません。過去回答見ればバレルので告白すると既婚者でもあります。いわばオジン・デブ・貧乏・既婚の4重苦です。 しかし現在2年半交際してる恋人(事情があって結婚生活を破壊しない条件の浮気は妻公認です)は28歳下だし、その前3年交際した恋人も20歳下でした (どちらも妻帯者であることは了解済み) 謙遜でもイヤミでもなく、私はモテるタイプではありません(ふられた経験多数) しかしこの歳で金銭でなく若い恋人が得られるのは、まず自分が絶対相手にされないとは考えないことにある気がします 本音で言うと、もしあなたが身近にいる後輩なら、年上の先輩として、年齢の離れた女性にOKをもらうアドバイスをしたいです しかし、見ず知らずの自分が偉そうに語ってしまうのも反感を買うでしょうから遠慮します アドバイスが必要ならどうぞおっしゃってください

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.11

11歳の年の差は、大人の魅力が相談者さんにあれば、また彼女が年上好みならば、なんら問題にはなりません。 実際私の兄は、一回り年下の女性に猛アタックされて結婚しました。 で、年上の大人の男性の誘い方として、メモは止めましょう(笑) そんなやり方では、うまくいくものも全部駄目になります。 まず、食事に誘う前に、彼女ともっと会話をして親しくなってくださいね。 そうして、彼女のほうからメールをくれる位になってから、初めて食事に誘うんですよ。 それが一般的なやり方です。 彼女の魅力にまいっているのはわかりますが、落ち着いてアプローチしてください。 で、やり方に迷ったら、相談者さんと彼女の立場を逆にして、考えてみてください。 自分は25歳の若い女性だ。 どうやら職場でそこそこ異性に人気があるらしい。 ある日いきなり、11歳年上の派遣仲間の男性からメモで食事の誘いを受けた。 普通に話したことがある程度なのに、時間と場所を指定されて一方的に「待ってます」とメモで言われた。 こちらの都合もきかないで、いきなり二人きりの食事に誘う。しかも夜。どうやら自分が一人暮らしな事と最寄り駅が近いことを聞いたらしく、これは都合がいいと思って誘ってきたようだ。 こちらの気持ちには全く斟酌せず、一方的に気持ちを押し付けられているみたいで、気味悪い。 今回のことを実行すれば、こう思われるのが普通だと思います。 相手はあなたより11も若い女性なのですから、もっと相手の立場に立って考えてあげてください。 そういった事が、思いやりに繋がるのだと思います。

noname#46616
noname#46616
回答No.10

私も彼氏とは11歳差ですが、年の差は全然気になりませんよ~♪ 周りの友達を見ても、年齢差は問題でないのでは、と思います。 ただ私は自信がなさそうな人には魅力が感じられないので、 私だったら相手の男性にはもじもじせず自然にしていて欲しいなと思います。 これまでの経験なんて関係ありません。 それから一つ、他の方もおっしゃってますが、 メモでもらうより直接言われる方が断然うれしいです。 直接軽い感じで、ごはんでもどう?って誘われる方が構えずに行き易いな。 がんばってくださ~い!

  • ookinaki5
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.9

夕食というよりは、とりあえず「株で儲かったから、ランチ今日おごるけどくる?でも会社にはないしょだから、みんなにもだまっておいてね」くらいに、さらりと誘ってみればどうでしょうか? ときめき、いいなー。

回答No.8

あはは^^読んでいてびっくりしました。まるで私と彼のことみたい。 私も約半年前に派遣で今の会社に入り、4月後半から彼と付き合うようになりました。私と彼も10歳差です。彼が10コ上です。彼も元カノから私と付き合うまで10年間フリーでした。 そして、彼もガンガンと自分から女性にアタックする人ではありませんでした。彼の誕生月で、私は彼のことを知りたいと思っていたので「誕生日のお祝いをかねてお食事でもしましょう^^」って私 から誘いました。 それがきっかけでお付き合いするようになりました。 職場の年下の子からは「なんでそんなに上の人なの?」って言われますが、10歳上の彼だからこそ、私は素直になれたり、甘えられたりするんです。変な意地もなくカワイイ彼女でいられるんです。 彼も私といると楽だって言ってくれます。 歳の差はまったく関係ないとおもいます。 あなたが彼女と居て心地いいと感じるように、彼女さんも心地いいと感じてくれたら、きっといいと思います。 誘うのはやっぱり口で伝えた方が嬉しいと思います。 読んでいて本当に私達のことかと思いました(笑)

  • ktkrwwww
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.7

>メモを渡して食事に誘いたいのですがどうでしょうか? 「今夜○○で食事しませんか? もしよければ○○駅改札で19:20に待ってます」 これはヤメとけw 今時こんなアプローチは女子高生でもやらんだろw

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.6

メモを渡すとかその前にメルアドとか交換して仲良くなるほうが先でしょう。 メール交換もしてないのに、いきなり食事に誘われても困ります。しかも二人っきり・家の近くで。あなたは仲良くなりたいだけでも、彼女にとってはホテルに誘われるとか、部屋を突き止められる・押しかけられるとか何されてもおかしくない気がします。自意識過剰とおっしゃりたいでしょうが、1人暮らし女性は、あなたが思っているよりもその点で危機感があり、注意するに越したことはないのです。 集団・会社帰りならまだいいと思うのですが、二人っきり・近所はとても危険です。了承すれば軽い女扱いされそうですし、気持ち悪いという印象があります。 たちの悪い女性なら、「こんなメモもらっちゃったんだけどー私こんなに軽い女と思われてんのかな。きもすぎ!」と噂をまかれてアウトですよ。

  • yukiban
  • ベストアンサー率34% (41/118)
回答No.5

女性の意見として。 メモで誘っちゃダメですよー。 年齢とか関係ないですよー。 私は今32ですけど仲のいい男性は42です。 たまたま10歳離れているだけです。 彼は不器用なんですよ、たぶん。 もっと、女性扱いしてーって思うときがあります。 34くらいのときに結婚を意識した女性がいるといっていました。 でもその後8年間フリーでした。 正直「はっきり言えよ!」とか思うときもしょっちゅうです。 でも似たもの同士なのか気が合います。居心地が良いです。 絶対にメモじゃなくてはっきり直接言った方が良いですよ。 出ないとイライラします。私なら。 特に相手が25歳くらいなら30代の男性って「できる人」って見えるもんです。

  • racoco
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

年齢の点に関しては、大丈夫! とも言い切れませんが、彼女次第だと思いますよ。 私も36才の男性(年齢差は約20才も有ります;;) に、本気で恋をして…毎晩眠れない日々を過ごしたりましましたw だから、恋愛に年齢など全く関係無い!! という人もいっぱい居ますよv メモを渡してお食事に誘うのは、私もあんまり賛成できません;; 彼女のメアドを知らないのなら、まずは自分のメアドを彼女に教えるor彼女のメアド聞く所から始めてみることを視野にいれたらどうでしょうか?? 今までの女性経験なんて気にせず、自分に自信を持ってくださいねv がんばれっ!!

関連するQ&A

  • 職場の年下女性について

    職場に少し気になる女性がいます。一般的に気になる女性というと、可愛い・お気に入り等思われがちですが、自分が気になっているのはその子の私に対する態度や行動です。 お互いの年齢ですが私40歳、相手の女性22歳です。 その子とは同じ職場ですが、ほとんど話す事はありませんが気になる点をあげます。 ・離れた所や物陰から視線を感じるが、近くだと目を合わせてくれない ・目が合うと凄い勢いで逸らされます ・私の前をうろうろする ・私のパーソナルスペースを突き破って肩を並べて歩いてきました。が、話かけてこない。私も話かけず 気まずいのか、その子はそのままフェードアウト ・その子が仲の良い男性社員と話してる時に、チラチラこちらの様子を伺う様に見てくる。まるで見せつけられる様に思えてくる事もある。「あんたなんか私達の間に入り込む余地ないのよ」的に。 誰も入り込もうとしてませんが^^; ・たまに話す機会があると、その子は早口になってしまい落ち着かない様子 ざっとその子の行動を上げるとこんな感じです。ともかく普段から視線を感じて、少し怖いです。私がその子にアプローチし過ぎて嫌われたとかなら理解出来ますが、そもそも話す機会もないのです。 恨まれる覚えも全くありません。私が他の女性社員と談笑してる時も、物凄い形相で睨まれます。 怖いです。 長くなりましたが、女性目線だとこの様な態度を取る女性はどういう心理状態ですか? 出来れば女性からの回答をお願いしたいと思いますが、私と似た様な経験のある男性からもご回答をよろしくお願いします。

  • 20歳年下の女性を好きになってしまいました。

    今の自分の正直な気持ちを聞いてください。そして何かアドバイスをお願いします。 この自分がまさか20歳年下の女性を好きになるとは思ってもいませんでした。一時期の単なる感情だけと思っていたのですが、彼女が話しかけてきたりまた、彼女の前に出ると緊張している自分がいます。 特にここのところは暇があれば彼女のことを気にしている自分に気がつきます。彼女から見れば自分は父親くらいに年の離れた男なんでしょうか? 彼女のお姉さんとは職場が一緒で食事に行ったときにたまたまついてきたのがその彼女でした。 今、私はどのように行動に出たらいいでしょうか? アドバイスをおねがいします。

  • 10才年下へのアプローチは?

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 10才年下へのアプローチ?

      好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 年下女性との付き合い方

    アドバイス頂ければと思います。 28歳会社員をしています。後輩に紹介された21歳の女性(大学生)と3ヶ月ほど食事や映画を観たりするのを月に4回ほどしています。 1ヶ月に交際を申し込みましたが、友達としてならと断られてしまい、今現在どう思っているのか気になっています。 2週間程前、私の誕生日だったのですが、プレゼントもなく食事のごちそうする結果となりました。 彼女はバイトをいちおうしていて、普段はいろいろ買い物しているような話を聞いているので、考えが分かりません。 私の年齢では将来につながるような恋愛をしたいと思っていることから、もう会わないほうが良いのでしょうか?

  • 年上女性か年下女性か

    前に付き合っていた人がコミュニケーション能力が高く面白い年上の女性で、 話題はつきないし口下手な自分の話もしっかり聞いてくれて気が付けば5時間くらい時間を忘れて話せる人だったので今お付き合いさせてもらっている大人しい年下の女性に自分が話題をふったり話が途切れないようにと頑張って話していると、どうしても少し前の彼女と今の彼女を少し比べてしまいます。前に付き合っていた彼女がどれくらい会話を頑張ってくれていたかが身にしみてわかりました。自分はずっと年上の方としか付き合ったことがなかったので初めての年下彼女です。前の彼女には自分が年下ということもあり素を出せていたのですが、年下彼女には今までいい先輩として振る舞っていたのでまだ素は出せていません。うまくいくと思いますか?こんな性格の自分はやはり年上の方としか合わないのでしょうか?

  • 同じ研究室の年下の女性との人間関係の悩み

    大学の研究室の職員(研究員),男性です. 最近,10歳近く年下の女性の学部生と卒論に関する研究を始めたのですが, 研究を通じて最近は休日などもしばし会うようになり, 映画鑑賞や飲みなどを個人的にするようになりました. またPCのメッセンジャーでも毎日のように会話やゲームをしています. そうしているうちに年甲斐も無くその女性に恋をしてしまいました. 自分は現在,恋人もおらずそのこと自体は問題がないと思うのですが, 相手の女性は誰にでも結構,人懐っこい人で, 自分をそれほど特別に思っているようには思いません. またその女性の同じ研究室の同級生が明らかにその女性のことを好きで, その同級生と自分との人間関係も悪化してはいけないと思います. 自分は雇われの職員なわけですし,その同級生との関係も大切です. 最近はその女性の些細な一言に一喜一憂し, 正直,自分が情けなくて仕方ありません. 自分自身の仕事を行っているときもついついその女性のことを 考えてしまい,なかなか集中ができません. その女性が他の男性と仲良く話しているのを見るだけで なんとも言えないジェラシーを感じてしまいます. (全く持って年甲斐がない・・・) このままではだめだと思いつつ, あまりに楽しいので,ついついその女性と食事などの 研究員と卒論生としては少々近い関係を続けてしまいます. 正直,自分がどうすれば良いのか全く分かりません. いまさら距離をとるにはその女性にあまりに愛着が湧きすぎました. かといって告白をしても,今のままの関係を続けても, 狭い世界ですしそのうち大きなトラブルが起こりそうな気がします. 最近は鬱々とした毎日を送っています. (その女性と一緒のときは幸せでしょうがないのですが・・・) 何かアドバイスをいただけたら幸いです.

  • 仲の良い女性への連絡頻度は?

    自分は32才の男性です。 年甲斐のない質問すいませんm(._.)m 自分は今、仲の良い女性がいるのですが、その女性との連絡頻度について質問です。 今はちょくちょくLINEにて📧を主にして一週間に一回位は食事などに行きます。 相手の人は色々出掛けて行動力があり、思ったことをズバズバ言うのでな実は最近は寂しがりやなのかな? と思っています。 自分は基本的に用がある時やふと思った時などしか連絡しないのですが、この様な女性の場合は理由をつけてなどでもう少しまめに連絡した方がいいでしょうか? 上手く言えないのですが、時々調子悪くするのが心配なのと、性格も良い人なのでこれからも仲良くして行きたいです。 好きなのですが、この後付き合うなどは悩んでしまっているので、すいません。 またわからない部分は聞いて貰えると助かります。よろしくお願いしますm(._.)m

  • (長文)かなり年下の女性から好きになったと言われた時・・・

    30代後半の既婚男性です。 先日、同じフロアで仕事をしている20代前半の派遣社員の女性から私のことを好きになったと言われ、どう対応すれば良いのか分かりません。若い女性から好きになったと言われて嬉しい気持ちは大きいのですが、家庭もあり、仕事もあり、彼女と恋愛関係になるわけにはいきません。 彼女は私が既婚なのはもちろん知っていますし、自分で言うのも何ですが、私は自分で見ても、性格も見た目も女性から特別モテるようなタイプではありません。どちらかというと最近、腹周りが出てきて、不細工な体型になりつつあるほどです。 以前「一回くらいご飯連れてって下さいよ~」と言われた事があり、一度だけ連れて行ったことがありますが、別に普通の食事と会話でしたし、彼女が私に好意を抱いているとは感じませんでした。 彼女はいつも笑顔を絶やさない人で、目が合うといつもニコッとするので、「○○さん(彼女)は、目が合うとニコッとするんで、俺に気があるのかと思ってドキッとするよ・・・(笑)」程度の事は、冗談半分に言ったことはあります。(彼女がニコッとするのは別に私に対してだけではありません。) しかし正直、彼女が私のどこを見て、好きになったのか分かりません。それと「好きになった」と言われただけで、「付き合って下さい」と言われた訳ではありません。私は勝手にそういう意味に受け取ったのですが・・・。 色々な方のご意見を伺いたいのですが、これは私に付き合って欲しいといっているのでしょうか・・・?(多分そうですよね) そうだとしたら、私としては受けられないのですが、断る意思を積極的に示すべきでしょうか?放っておいてもよいのでしょうか? 意思表示をすべきだとしたら、同じフロアで仕事をしていますので、仕事に支障を来たす訳にも行きません。どのような断り方をするべきでしょうか? そもそも色々ややこしい事を考えすぎなのかも知れませんが、こういう経験が無いだけに、戸惑っています。 よろしくお願いします。

  • 好意を寄せていた女性に嫌われてしまったようです

    知り合って4ヶ月ほど。二人では6回ほどデート(食事、ライブなど)にいきました。 年齢はお互いに同じで30代前半です。 正式なお付き合いの前ですが、こちらの好意は伝えてます。 7月が女性の誕生日でしたが、 向こうの仕事が忙しかったため今月誕生日祝いをしました。 その際にささやかですが誕生日プレゼントを渡し、喜んでもらえました。 帰りは駅まで送っていき、次の約束日はメールすると伝えOKもらいました。 その後、3日ほど経過してありがとうメールや 軽いメールをしてもレスがなく、電話にも出てくれません。 以前は少し遅れても返信がありました。 正直、食事の席で不穏な空気になった記憶もなく、 メールでもおかしなことは送ってません。 送信数や電話発信も1日1通程度にしてます。 ただ何か些細な事かもしれませんが、 不快にさせたのかもしれません。 このままフェードアウトは嫌なので、 少し時間を開けて相手に謝罪しようと思うのですが、 電話や直接会うのが難しそうなんでメールでの連絡になると思います。 どんな内容が適切でしょうか? この女性は生真面目で嘘をつけない、曖昧なことは言わない性格です。 どうぞよろしくお願いいたします。