• ベストアンサー

水着の話!

おはようございます。またまた質問させて下さい。 春になったばかりですが、あと4ヶ月経てば『夏』でございます。 太陽がサンサンの海辺では、色取り取りの水着の女のコ達がわんさか(^^)もうそれ見てるだけで嬉しくてたまりましぇーん(おっとよだれが...) さてさて質問!女性の皆様は『ビキニ派』それとも『ワンピース派』でしょうか? 男性はあまり聞きたくないけど(笑)『競泳派』『トランクス派』でしょうか? 私は絶対『トランクス』です。だって『ギャランドゥ』ですもん!

noname#1691
noname#1691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikuka
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.2

こんにちは。 私は「セパレート」ですね。 上下が分かれている いわゆる「タンクトップ ビキニ」です。 ・・・もはや、ビキニではないような気がしますが・・・。 ワンピースはおそろいの パレオを巻いたりして可愛いのですが、 今はちょっと、元気な感じのする セパレートが好きですね。

noname#1691
質問者

お礼

 こんばんは、rikukaさん回答ありがとうございます。 ああっ『セパレート』って水着もありましたねえ! 私は女性のファッションに疎いもんですから気が付きませんでした。  『ワンピース』もお持ちとは、もはや『ビキニ派』『ワンピース派』と分ける事は意味の無い事になってしまいましたよ~ん!あれま~どうしよう(^^ゞ  まあ良いや~女性の回答はそれだけで嬉しいからこのまま続行します~!!  本題にもどります。 そうそうあの『パレオ』が非常に良いですネエ(^^) なんかオヤジ○出しモードのお礼になってしまいました。 ゆるしてたも...

その他の回答 (3)

noname#133041
noname#133041
回答No.4

こんばんは♪ 私は NO2の方と同じ”タンキニ”です。 ビキニは着たいけど、ちょっと自信がないです。でもパレオなんか巻くと かわいいですよね。 浜辺を堂々とビキニで歩いてみたいです。夢です。 男性はビキニの方が好きなんでしょうかね? ちなみに旦那は超派手なトランクスでした。ちょっと”ギャランドゥ” なんで。 去年初めて見たんですけど、普段の服装とのギャップにちょっと ひいてしまいました。 海では大胆になるもんなんでしょうか・・ お昼のカレーをお腹にこぼしてしまい、ヤケドしました。 アホです・・

noname#1691
質問者

お礼

こんばんは、tantan0120さん回答どうもありがとうございます。 タンクトップのビキニを『タンキニ』と言うんですか?はあ~知らなんだ~!! >男性はビキニの方が好きなんでしょうかね? そんな事はありませんよお、もう女性の水着姿ならどんな水着でも私は大好き!!『パレオ』ですかあれを腰に巻いたお姿なども、優雅で良いもんだなあ~と思うこの頃でございます。 旦那様も私と同じ様に『ギャランドゥ』なんですか! では、やはり『競泳用』の小さい水着は着れませんなあ~!  女性は男性の『ギャランドゥ』はどう見ているのですかね?ちょっと聞いてみたい気がしてきました。

回答No.3

聞きたくないかもしれないけど、 男の事も書かれているので答えておきますね。 僕は一言で言えば「競泳用」ですけど、Jack8823さんの想像と違うと思います。 いわゆる「ブーメラン」ではなくて、 おへそのあたりからひざ上まである、スパッツみたいなやつです。 オリンピック選手がはいていたりするので、見た事ないですか? これにさらに「鮫肌加工」が施されていますよね、トップスイマーのものは。 (それは高くて買えませんでしたが) 僕は季節に関係なく、近所のスポーツセンターで、週末にはこの水着で泳いでいます。 あ、海に行く時の話でしたか…。 その場合は、結構派手な柄のトランクスタイプですね。両方持っていますので。 結局、海って、ちゃんと泳げないから、やっぱり、見た目重視になりますよね。 ※女の子の水着は、ここ何年かずっとビキニが中心みたいですね。  そういえば、「ハイレグ」がすたれてから、  海でワンピースってほとんど見かけなくなりましたね。(競泳用は別にして)

noname#1691
質問者

お礼

あっいやいやそんな事はあ、ありませんよ~!! 回答ありがとうございます。   基本的に質問に答えていただいた人は=良い人って思ってますから、これからもよろしくお願いします。 そうなんですよね、あの競泳用の小さな水着では私の『ギャランドゥ』がその見え過ぎになってしまうので着れないんですよ~(女性のキャーッやらし~って声が聞こえてきそう) tomikou0000さんの言う水着、私もオリンピックで見ました。イアン.ソープなんかが着ていたやつですね! でも海では『トランクス』と言う事は男性もどちらに分けるかなんて意味がないですねえ(^^ゞ どうしましょかね!? とりあえず『ハイレグ』の女性が回答くれるまで続けます。はい!! どうもありがとうございました。

  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.1

おはようございます。 ああ、暖かくなってきました。 そろそろ、体を引き締めなければなりませんね。 私はどっちかというと、「スクール水着派」ですかね・・。 あ、「ワンピース派」とも言います。(#^.^#) シンプルなタイプが好きなので、競泳用というほどでもなく、 柄モノでもなく・・・ あと、海ではなく、川で泳ぐのが好きですね。 海も行きますが、見物のみ・・何を? それでは。

noname#1691
質問者

お礼

 どうも回答ありがとうございます。 そうですよね、身体を引き締めないと素敵な水着も買ったは、良いけど着れませ~んてな事になりますからねえ!  私はこのサイトに参加している女性は皆キレイで見事なプロポーションをしていらっしゃると思って(錯覚とも言いますが)いますので、『ワンピース派』が多いのかな?と思っています。(よいしょーーーー(^^ゞ)  しかしです。川で泳げる人を私は尊敬しちゃいます。 流れは速い、水は冷たいと私なら絶対に泳ごうなんて気はおきません!!  最後の >見物のみ・・何を? が私も聞いてみたいです。

関連するQ&A

  • 水着の選び方

    こんにちは。22歳の女子大生です。 急に水着が必要になりました。 しかし、今まで学生時代のスクール水着しか着たことがありません。 あまり露出が多いのはいやなのですが、かといって、この歳で競泳用の水着を着るのもおかしいかな、と思います。 でもビキニなんて恥ずかしすぎてちょっと…と悩んでいます。 ちなみに体型は痩せ型で胸は小さいほうです。 どのような水着を選べばいいか、何でもいいのでアドバイスをいただけませんか? ネットでワンピース型の水着なども見たのですが、あれって下にビキニがついてますよね?プールサイドにいるときはワンピースを着て、水の中に入るときはやはり脱がないといけないのでしょうか? 買ったことがないので水着のことが全くわかりません;;

  • かわいいワンピース水着ってどこで買えるんですか?

    年明けに彼女と海外旅行に行くのですが、 うれしいことに私が好みの水着を着たいと言ってます。 私の好みはワンピース水着なのですが、 今年の夏にいっしょに水着を買いに行ったときには ビキニしかなく、購入できませんでした。 私の好みの水着は競泳水着のようなハイレグワンピースで もうちょっとデザイン性があるやつです。 (うまく伝わりますかね?) これらの水着が買えるお店(できればネット通販)が ありましたら教えてください。 ※ちなみにグラビアアイドルとかは  私好みの水着を着ていることがよくあります(最近の話)。  あれはいったいどこで仕入れているのでしょうね……。

  • 競泳水着

    グラビアアイドルやSNSの女の子がビキニではなく競泳水着を着る意味が分からないのですが、そういうAVがあるからそこからヒントを得たのですか?

  • 毛深い男が競泳用を使うとき

    この夏、水泳での体力づくりに挑戦するつもりですが、男子競泳用の水着はなぜかビキニ(ブリーフ?)ばかり目立ちます。長いものもあるが少ないし、色も地味。水泳選手にはあまり使われていないように思えます。競泳用の水着を着用する時、水泳選手は剃っているのでしょうか。毛深くてシャイなのでとても気になります。 競泳用の水着なのでトランクス型は考えていません。

  • セパレート水着(ビキニやセパレーツではない)について

    ずっと競泳用の水着を着用してきたのですが、世間が許さない体型になってきました。セパレート水着のパンツを競泳用の下に着用したいのですが、パンツだけを購入することはできるのでしょうか。 セパレートだとなんだか上半身が不安な感じですし、チャップリンが着ていたようなワンピース水着は避けたいと思っています。 ビキニの下だけ買うのは無理と思うのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 2歳児の水着

    こんにちは。 我が家には2歳半になる女の子がおります。 今年の夏から公共のプールなどに連れて行こうと思っています。 ですが、まだオムツが取れていないので水着をどのように着させれば良いのか悩んでいます。 オムツを外してなんて所詮無理ですよね。 水遊び用のオムツをして・・・ですよね。 水着はどのような物が良いでしょうか? 買い物に行くと可愛いと思うものはみんなビキニタイプで・・・。 やはりワンピース類ですよね。 それにプール事態も入って良いのでしょうか? 来月、沖縄に行く計画をしているので海でパシャパシャが良いのか子供用のプールで浮き輪などを使うか悩んでいます。 皆様はどのように夏のプールを楽しんでいらっしゃいますか? いろいろ教えてください。

  • 女性用水着の名称を教えてください

     女性用の水着で、前からみると競泳水着、後ろから見るとビキニのようになっているタイプの水着の名前が知りたいです。  説明が下手ですが、背中側の布地がごっそり無い状態の競泳水着?のような感じです。  何度か今年の夏に水着ショップのディスプレイで見かけたのですが、名前が分かりませんでした。  あまり見ないタイプの水着でしたが流行ってたんでしょうか。  もし来年着るとしたら流行遅れ?  それともディスプレイ用で、販売はされてないのでしょうか・・・?  どなたかご存知の方、お願いします。

  • スポーツクラブで着る水着

    来月からスポーツクラブに通おうかと思っています。 プールもあり是非利用したいのですが、 水着はスポーツ用(競泳用)のものがよいのでしょうか? 現在、海で着るようなビキニしか持っていないのですが大丈夫ですか? 見学に行った時にワンピースの方が多かったもので・・・ また、帽子の無料貸出はありますか?

  • 水着を買いたい

     この夏、水着を買おうと思います。というより、女子大生になって初めての夏なので。。。今までは、女子高生ということもあって、ワンピースのしかありませんでした。でも今年はちょっとおしゃれしてみたいし、異性にもちょっと注目されそうな、(男の子の目を虜にするような)水着を着てみたいです。  どんな水着がいいでしょうか。ちなみに私は色もの、柄ものが好きです。濃い色とかは好きじゃありません。パステル系がいいです。  形はやっぱりホルターネックのビキニでしょうか。それと、やっぱりミニスカートは着いていた方がいいですか。  女性の皆さんはどんなのを買っていますか。教えてください。

  • 1歳から3歳の水着

    現在2歳と3ヵ月の子供が居るんですが子供の水着で悩んでます。 上の子が1歳の時に温水プールに行った時は水遊びパンツを履かせてましたが今年と来年用に水着を買おうと思っているんですが種類があって迷ってます(^^;) 男の子用ではレスリングタイプやピタッとした海パンにトランクスタイプの海パンがありますが2~3歳の子には、どのタイプがオススメでしょうか? 女の子用では普通のスクール水着タイプかビキニタイプがありますが男の子用のレスリングタイプとスクール水着タイプは着せにくいのかな?と思ったりしるんですがどうなんでしょうか? 逆にビキニタイプはすぐに脱げたりズレたりしないでしょうか? 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう