• ベストアンサー

気付かないふりしてるのかな?(男性に質問です)

好きな人がいます。 私の気持ちに気付いてて気付かないふりしているのか、 全く気付いていないとぼけた人なのか、 さっぱりわかりません。 そこで男性の方に質問です。 下記の行動をされたらあなたは自分に好意をもっていると気付きますか? ・メールにハートマーク(ドコモのハート二つのやつ)が付いていたことがある。 (どうもありがとう(ハート)みたいに。) ・しきりに遊びに誘ってくる。 (その末、月二回くらいは会っている) ・やたらと肩などに触れてくる。 ・一人暮らしの家に入れてくれる。 そのほか色々アピールはしているのですが… 今までの彼との関係が家族ぐるみで、 幼馴染や親戚のような付き合いだったので、 その延長上と考えていて、 全く気付いていない恐れもあります。 (彼は恋愛経験は少ないみたいですし) でも気付いていて気付かないふりしているのなら、 ホントツライです…。 ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何とも言えないですが、半信半疑の場合があります。 こんな俺のことをまさか?からかってるんじゃ?もし告白して断られたら?笑われるかも?・・・・そういう場合もありますよ。 気づいてるのに気づかないふりしてるような男なら、それを利用してずうずうしい態度にでますよ。当然エッチもするし、俺は自由が好き、友達だろ?という雰囲気がわかりやす~くでますよ。もしそうでなければ大丈夫なのでは?単なる鈍感かもしれませんし。 それに、そこまでしてるのなら、別にあなたから告白してもよいと思いますよ。どうなんでしょうか?

noname#19494
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 半信半疑なのかな… 鈍感なのかな… 彼の私に対する態度は「仲間」って感じなのです。 (好意は持ってくれていますが、 恋愛感情ではないと思います) でも私の気持ちはそろそろ限界なので、 玉砕覚悟で告白も考えています。

その他の回答 (5)

回答No.6

気づいていないというより気がないように思います。 これだけのことをされればどんなに鈍感でもわかるでしょう!他の人に気があるような気が。。。

質問者

お礼

そんな器用な人ではないので、 他の人に気があるなら私とは遊んでくれないと思うので(他に女っ気はゼロなので) やっぱり気がないだけかなと思います。 ご回答ありがとうございます。

回答No.5

勇気をもって告白しましょう。メールで告白もいいのでは?

質問者

お礼

しばらく先ですが次会う予定をしてるので、 そのときに玉砕しようかと思っています。 ご回答ありがとうございました。

• mayuge1200
回答No.4

気付かない人っているのかな? 気付いててとぼけている気がします。 本人に直接問い詰めてみては? 単に興味がなくてごまかしている可能性もあるし、 興味はあるけど経験がなくてどうしていいかわからないのかも知れない。 男に告白させようと思っているなら… もっとテクニックを磨くしか…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり気付きますか… 女として私には興味ないのかなと思わずにはいられません。 玉砕覚悟しつつあります。 私も恋愛経験少ないんでテクニックも磨けませんし(^^;。

• taro_ka
回答No.3

1)気が付いてない 2)気付いてるけど、タイプじゃないし、迷惑。断ると周囲を含んだ諸々の関係が悪くなりそうなので気付かない振りをしている 3)気付いててすごくうれしいが、確たる証拠も無いので行動できない いろんな可能瀬が考えられますが、答えはその彼本人しか分かりません。 ハッキリと彼に思いを告げて、彼のお気持ちを確かめるのがよろしいでしょう。

質問者

お礼

そうですね… もしかして(2)かもしれないかなと… もう玉砕も覚悟しています。 ご回答ありがとうございます。

• alarmist
回答No.1

僕なら「気づかない」ですね(汗) 質問者さんが言われているように、今までが家族ぐるみで親戚の様な関係である以上言われないと気づかないですね。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そっか…気付かないもんなのですね。 私は気付かないふりしてる可能性の方が高いと思っていました… 参考になりました、ありがとうございます。