• ベストアンサー

気付かないふりしてるのかな?(男性に質問です)

好きな人がいます。 私の気持ちに気付いてて気付かないふりしているのか、 全く気付いていないとぼけた人なのか、 さっぱりわかりません。 そこで男性の方に質問です。 下記の行動をされたらあなたは自分に好意をもっていると気付きますか? ・メールにハートマーク(ドコモのハート二つのやつ)が付いていたことがある。 (どうもありがとう(ハート)みたいに。) ・しきりに遊びに誘ってくる。 (その末、月二回くらいは会っている) ・やたらと肩などに触れてくる。 ・一人暮らしの家に入れてくれる。 そのほか色々アピールはしているのですが… 今までの彼との関係が家族ぐるみで、 幼馴染や親戚のような付き合いだったので、 その延長上と考えていて、 全く気付いていない恐れもあります。 (彼は恋愛経験は少ないみたいですし) でも気付いていて気付かないふりしているのなら、 ホントツライです…。 ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何とも言えないですが、半信半疑の場合があります。 こんな俺のことをまさか?からかってるんじゃ?もし告白して断られたら?笑われるかも?・・・・そういう場合もありますよ。 気づいてるのに気づかないふりしてるような男なら、それを利用してずうずうしい態度にでますよ。当然エッチもするし、俺は自由が好き、友達だろ?という雰囲気がわかりやす~くでますよ。もしそうでなければ大丈夫なのでは?単なる鈍感かもしれませんし。 それに、そこまでしてるのなら、別にあなたから告白してもよいと思いますよ。どうなんでしょうか?

noname#19494
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 半信半疑なのかな… 鈍感なのかな… 彼の私に対する態度は「仲間」って感じなのです。 (好意は持ってくれていますが、 恋愛感情ではないと思います) でも私の気持ちはそろそろ限界なので、 玉砕覚悟で告白も考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

気づいていないというより気がないように思います。 これだけのことをされればどんなに鈍感でもわかるでしょう!他の人に気があるような気が。。。

noname#19494
質問者

お礼

そんな器用な人ではないので、 他の人に気があるなら私とは遊んでくれないと思うので(他に女っ気はゼロなので) やっぱり気がないだけかなと思います。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

勇気をもって告白しましょう。メールで告白もいいのでは?

noname#19494
質問者

お礼

しばらく先ですが次会う予定をしてるので、 そのときに玉砕しようかと思っています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.4

気付かない人っているのかな? 気付いててとぼけている気がします。 本人に直接問い詰めてみては? 単に興味がなくてごまかしている可能性もあるし、 興味はあるけど経験がなくてどうしていいかわからないのかも知れない。 男に告白させようと思っているなら… もっとテクニックを磨くしか…。

noname#19494
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり気付きますか… 女として私には興味ないのかなと思わずにはいられません。 玉砕覚悟しつつあります。 私も恋愛経験少ないんでテクニックも磨けませんし(^^;。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

1)気が付いてない 2)気付いてるけど、タイプじゃないし、迷惑。断ると周囲を含んだ諸々の関係が悪くなりそうなので気付かない振りをしている 3)気付いててすごくうれしいが、確たる証拠も無いので行動できない いろんな可能瀬が考えられますが、答えはその彼本人しか分かりません。 ハッキリと彼に思いを告げて、彼のお気持ちを確かめるのがよろしいでしょう。

noname#19494
質問者

お礼

そうですね… もしかして(2)かもしれないかなと… もう玉砕も覚悟しています。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.1

僕なら「気づかない」ですね(汗) 質問者さんが言われているように、今までが家族ぐるみで親戚の様な関係である以上言われないと気づかないですね。。。

noname#19494
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そっか…気付かないもんなのですね。 私は気付かないふりしてる可能性の方が高いと思っていました… 参考になりました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハートの絵文字ってどう思いますか?(男性に質問です)

    男性は女性からハートの絵文字付きのメールが来たらどう思うんでしょうか? 片思い中の人へのメールで「ありがとうございました」という内容の文章の最後に勇気を出して小さいハートが2つ飛んでる絵文字(auとdocomoにはあると思います)を付けて送ったんですが好きだってバレますか? 好意を持ってるとバレても良いのですが、嫌われたら嫌だなぁと思って…。付き合っても無い女からハートの絵文字が来ても迷惑に思うでしょうか? その人と普段メールする時は音符やキラキラした星などの絵文字しか使ったことがないです。

  • 会社の男性からの誕生日プレゼント・・・

    会社の宴会で少し酔って冗談で煙草吸えないのに、隣に座っていた社員の男の人のジッポがステキだったので「それ私の誕生日に下さい。お線香を焚くために」って言ったら、「もっといいやつをあげるよ」と言われ、本当にジッポをプレゼントされました。しかも、ハートマーク入りです。これって、私のこと好きなんですかね?それとも、私がねだったばかりに、真面目そうな人だから買わざるを得なかったんですかね。なんか、他の女子社員の話では女慣れしてない感じです。 ハートマークということもあるし、まだ入って2ヶ月目の会社なのでその人のことあまり知らないし、どう接していいのか分からなくて困ってます。

  • 女性の方へ/ ハート系の絵文字はよくつかいますか?

    (女性へ)メールでハート系の絵文字はよくつかいますか? 高3のとき自分からメアドをきいて他校の女の子とメールをしていたのですが、たまに、がんばれみたいな応援してくれるときに小さいハートマークの絵文字が付いてました。ちなみにドコモの絵文字です。あとはメールしてね!っていうコメントの後にハートが付いてるメールマークが付いてたりしました。 僕にちょっとは好意をもってくれてるのでしょうか?それとも女子はよく使うのですか。

  • メールでのハートマーク

    女の子から来るメール(ドコモ)でのハートマークって どんな意味がありますか? 最近友達になった子(彼氏あり)からくるメールに ハートがつくようになりました。 最初から彼氏がいることは知っていたので 別に特に意識はしていなかったのですが、 うれしいけど、ちょっと対応に困ってしまいます。 僕としては友達のままでいたいと思っているのですが。(今は他に好きな人がいるので。) 場合によってはちょっと距離をおいたほうがいいのでしょうか。 ちなみにハートといってもいろいろありますよね。 届いたのはでっかいハート(これはデコメールでラインになっているやつでした。)とか小さいハートが揺れているやつとか小さいハートが二つのやつとか メールにハートがついているやつとかです。 ちなみに何度か一緒にご飯にいったり、DVDを貸し借りしたりしていた仲です。(僕に好きな子ができる前から) 今度貸していたDVDを返すということで、 ご飯にいこうかという話になりました。

  • 男性の方へ!メールのハートマークについて

    私は20代後半女性です。 数年前に仕事がきっかけで出会った 同世代の男友達(30代前半)がいます。 その男性とは遠距離のため、なかなか会える機会を持つのも難しく、 最初出会ってから数年間パソコンで数日~週に一度くらいの ゆるいペースでメールを交換していました。 たまに、電話で話すこともありました。 私の方はいつの間にかその男性に対して好意が生まれていました。 最近お互いスカイプを導入して、一緒にゲームをはじめ、 ほぼ毎晩都合のつく限りその男性と二人でゲームと会話をしています。 ゲームも最初はよくわかりませんでしたが、 とても楽しくなってきて、毎日お話しできるのは本当に嬉しいです。 嫌われるのも嫌だし、好意を持っていることを知られたくなかったので、 そう思われるような発言はしないように控えていたのですが、 その男性が風邪をひいてしまってとても苦しそうだったので 他の用件に加え、気遣う心配メールを送ってしまいました。 返信には他の用件の返信についてと、 心配ありがとうとそのあとに目がハートマークになっている顔文字がありました。 この男性と数年メールをしていても、ハートマークはほぼありませんでした。 この男性はスポーツをやっているのですが、応援してるよ!って言った事があるのですが、その時に●●(私の名前)が応援してくれるの嬉しいってハートマークがあったくらいです。 前置きがとても長くなってしまいました^^; 好意のある男性からハートマークのメールがくるのは素直にとても嬉しいのですが、 この場合は相手の男性も少しは私に好意があると思ってもいいと思いますか? それとも適当な社交辞令かな? メールの絵文字とかで人の好意をなんて測れないって分かっているし、 似たような質問たくさんあるなぁ~とか思うし、 本人以外誰にも分からない事というのを分かってもいるけれど…。 心優しい男性さん、ご教授宜しくおねがいいたしますm^^m

  • 幅広い方から回答求めています。

    先日、男性とメールをしていました。 彼は絵文字を使う方だとは思うのですが、 まったくないときもありますし、使うときは使います。 今までメールした中でハートの絵文字が計3回送られてきています。 すべて私からではなく彼の方からです。 はじめはこのようなことはなかったのですが、よくメールするようになってから 送られてくるようになりました。 どのような反応をとっていいのかわからず、ハートマークについては触れませんでした。 これは好意があると捉えてもいいのでしょうか? でも彼は今彼女はいらないなどと言っているので、好意とかそういうのではないのかなとも思います。 男性の心理からして、好きでないとかどうでもいい人にハートマークって送るものなんですかね^^; 女性からしてはもし自分だったらどう思うか回答して頂けると嬉しいです。

  • 既婚者の方、男性の方を中心に質問です。

    かわいいなと思って3年間ほど挨拶している人がいました。 ある日、彼が急に話しかけてきて、部署が変わるんです。と。 私は思いきって、彼に携帯番号とメールアドレスを渡しました。 それから彼からメールがきました。自分もアドレスを渡したかったと。 仕事から離れ、研修に入るのでさびしくなると思って。とか書いてありました。でも携帯番号は書いてありませんでした。 食事に行くのを誘うと、行きたいと言ってきました。 研修に入り、疲れた。。大変だ。。などど甘えてくるような 内容のメールが来はじめました。 「休みは土日になりますよ。」とかも。 夜にはおやすみなさい。と書いて絵文字で目がハートマークのや キスをする絵文字できました。 私はもともと彼のことが好きなので、よくとってしまい 同じように目がハートマークの絵文字で返しました。 あんまり舞い上がりすぎて、そのときの彼のメールを返信 してしまいました(-_-;) 次の日は全くメールがこなかったので、あやまりのメールを 送ると休みの日は奥さんとだいたい一緒なんです。と しずくマークできました。 そのときにはじめて、彼が結婚していると知りました。。 彼はどういうつもりだったと思いますか? 好意はあったのでしょうか。。 遊んでやろうという気持ちもあったのかな。。 携帯番号を書いてなかったしね。 大ボケメールをするような女には気をつけろと逃げた? まじめに好きそうなので、このへんでけちらしとけでしょうか。。 いっぱい聞いてすみません。。 ちなみにおそらく彼は私より10こ以上年下です。 みっともないけど本気になりかけていました。

  • あの人は私に対しての好意なのか

    これは私に対して好意があるからなのでしょうか? 「たまに笑顔を見せる」 「私に肩を触れてくる」 「またどこかで会えることを楽しみにしてるよ!」 去年の末に会った人 あまり会わない友人なのですが・・・ なんか最近気になるんです。 何か回答をよろしくお願いします。

  • 男性の気持ちが知りたいです。

    こんばんは。男性の方にお聞きします。 私には好きな人がいます。ほんの少しずつではありますが好意を持っていることを伝えているところです。 今の私にとっては近いようですごく遠い存在の人だと承知のうえでアピールしています。だから、結果はどうであれ、後悔のないようにと思っています。 彼とはすごく親しいわけではないけれど、出会ったばかりの頃、勇気を出して話をし、アドも教えてもらえたのでたまに私のほうからメールをします。 私は話しベタなので、文章のほうが気持ちをうまく伝えられます。ましてや好きな人なので緊張して思うように話せませんし。 彼と話せたときは本当にうれしくて、それが態度にはっきり出ていたと思うし、最近はメールで彼の好きなタイプも知ることができました。私とはちょっと違う感じでしたけれど、新しい発見にもなりましたし。 私が好意を持っているということがなんとなく彼に伝わっているのか疑問だったので、好きという言葉は出さないものの考えた末に、あなたのファンなんです♪と伝えました。 ここで質問なのですが、 ・この状況で、私の好きという気持ちは彼に伝わっているのか? ・この状況で、例えばあなたが知り合いの女性に「あなたのファンなの」と言われたらどう思うのか? についてご意見をよろしくお願いします。 ちなみに私の好きな人は先生です。講義もしっかり受けています。後々自分の想いはちゃんと伝えたいと思っています。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 下品な内容なので迷いましたが、質問させていただきます。 私は男性ばっかりの職場にいるんですが、そのうちの一人の男性に好意を持っています。 そして、その男性に「後輩」ではなくちゃんと「女性」として見られてるのかよく考えていました。 私は暇つぶしによくチャットをするのですが、大体の男性は「襲いたい」「やらせて」と言ってきます。いわゆるヤリ目ってやつです。もちろん断りますがしつこく「お願い!」と頼み込んでくる人もいます。 そこでこんな疑問が生まれました。 「職場に女性って少ないけど、周りの男性は『やりたい』って思ったりするのかな?」 もちろんネットのようにストレートに表してくる人はいないでしょうが、心の中でこっそり思ったりしないのだろうかと何故か気になってしまいました。 どうでしょうか?男性の方 よろしくお願いします。 余談ですが、40代の方に冗談で「私さんの学校とAくん(30代)の家近いから遊びに行ったら?」と言われて私も冗談で「Aさん家 狭いそうなので嫌です(笑)」(ちょうどAさんと家の話をしたあとだったので)と言ったのですが、後で考えてみると「独身ひとり暮らしの男性の家に女子高生が遊びに行くのはまずくないか?」と思ってしまいました。 そのときに笑って話を流したAさんはどのように思ったのかも予想でいいので考えみて欲しいです。