• ベストアンサー

男性の気持ちが知りたいです。

こんばんは。男性の方にお聞きします。 私には好きな人がいます。ほんの少しずつではありますが好意を持っていることを伝えているところです。 今の私にとっては近いようですごく遠い存在の人だと承知のうえでアピールしています。だから、結果はどうであれ、後悔のないようにと思っています。 彼とはすごく親しいわけではないけれど、出会ったばかりの頃、勇気を出して話をし、アドも教えてもらえたのでたまに私のほうからメールをします。 私は話しベタなので、文章のほうが気持ちをうまく伝えられます。ましてや好きな人なので緊張して思うように話せませんし。 彼と話せたときは本当にうれしくて、それが態度にはっきり出ていたと思うし、最近はメールで彼の好きなタイプも知ることができました。私とはちょっと違う感じでしたけれど、新しい発見にもなりましたし。 私が好意を持っているということがなんとなく彼に伝わっているのか疑問だったので、好きという言葉は出さないものの考えた末に、あなたのファンなんです♪と伝えました。 ここで質問なのですが、 ・この状況で、私の好きという気持ちは彼に伝わっているのか? ・この状況で、例えばあなたが知り合いの女性に「あなたのファンなの」と言われたらどう思うのか? についてご意見をよろしくお願いします。 ちなみに私の好きな人は先生です。講義もしっかり受けています。後々自分の想いはちゃんと伝えたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwow
  • ベストアンサー率27% (61/223)
回答No.4

時間がないので,すこしだけ. 相手側として,すこし経験があるので書きます. ファンですと言っても,好きですという意思は 伝わってないです. 恋愛対象としてではないんだ(であってはならない)直感で悟るし, 好きですと言われてはいけないという組織の理性も働くからです. 言葉を間違ったと思いますが, 実は,はじめはそれでよかったと思います. 次に, >後々自分の想いはちゃんと伝えたいと思っています。 といってますから, そこで,「好意をよせていてお暇なときでもお付き合いしたいです.」 と言ってみて下さい. 先生だと,好きですという言葉は,重いので 少し悪い言い方ですが,ごまかして,先生の罪悪感をぬぐいさって,徐々にとりこにする方法がいいです. 慌てず急がないでください.

その他の回答 (3)

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.3

 相手が先生、ということで、たとえ 彼があなたの気持ちに気づいていたとしても良い方向に 反応はしないと思います。逆につき合うことを了承 するようであれば、彼は人間として失格です。 教職者は、独身か否かを問わず、 倫理的にも、また学則上も在校中の生徒との恋愛は禁止されています。最悪、懲戒免職です。 あなたも先生のことを想う立派な学生なら、 相手を貶めるようなアプローチは避け、 卒業後に再度アプローチすべきです。

  • Virgo74
  • ベストアンサー率12% (19/152)
回答No.2

 感度のいい男性なら「好き」という気持ちを 察している可能性はありますが・・・。  貴女に興味がなかったり、無頓着だった場合は まったくといっていいほど伝わってないでしょう。 所詮メールという無機質なものですから。  面と向かって「あなたのファンです」 の場合は、表情、声質、雰囲気などで、 また別の方向に転がる可能性はありますが。  まあ、メールでも「ファンです」と言われれば、 うれしいものです。  真剣におつき合いを望んでいるのならば、 回りくどいのは得策ではないと思います。 物凄く緊張するでしょうが、 頑張って、自分の言葉で伝えてみて下さい。

  • akanetaka
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

先生は独身、妻帯者?じゃないよね。 質問1-友達以上恋人未満 質問2-素直に嬉しく思う。 まだ彼は貴女のほんの一部しかまだ見えてません。 メールもいいと思いますが、感情が見えないと思います。 もう少し自信を持って。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    女性30代前半既婚者です。 習い事をしていて、講師の先生(50代既婚)に好意を持つようになりました。 最初は、先生の方が私の方をじーっと見ながら話をされることが続き、 私はその先生のことを尊敬していたので、 ちょっとドキドキしていました。 それから講義以外の時間に、 背後や横の方からの先生の視線を感じたこともありました。 それで、講義が終わって話しかけてみたら、 すごくにっこりと微笑んで応じてくださったということが 3、4回ありました (気のせいかもしれませんが、先生も嬉しそうに見えました)。 それで何度か先生の公表されているメアドにメールを送って、 先生からも短いお返事をいただいたりもしました (内容は本当に講義に関することだけです)。 でも先生が講師を辞められる日が近づいたので、 先生のこういうところを尊敬しています、 先生のお話を聞けてこうこういうところが良かった というようなお手紙を渡しました。 「好きです」と書かないかわりに 別の表現で好意を表現した感じでしょうか。 突然手紙を渡してびっくりされてはいけないと思い、 その前にメールでお手紙をお渡ししますと書いたら、 「お返事は書くと約束できないけど、 受け取るだけなら勿論…」と言ってくださいました。 その後、手紙をお渡ししてから2回ほど、先生に会ったのですが、 何か態度がそっけなく感じられました。 講義の時には普通にこちらを見られることもありましたが、 それ以外の時にこちらを見ないようにされているというか…。 私もちょっと意識してしまったのと 先生も講義の後はお忙しそうだったので話しかけられませんでしたが…。 先生は私の手紙にびびってしまわれたのでしょうか? お互い既婚者だしそんな気持ちにはつきあえないということなのでしょうか? 私はどうなりたいというどうしてほしいという気持ちはなく ただ私の気持ちを伝えたかっだけなのですが。 先生にはこれからも時々会う機会があります(年に数回)。 その時にどういう態度で接すればよいでしょうか? 挨拶くらいはしても良いのか…。 あまり近づかない方が良いのか…。

  • 男性の気持ち

    20代女性です。職場の30代男性に想いをよせてるのですが、彼の気持ちがどんなものかわからなくて。二度目の食事に誘いたいんですが断られたり引かれたりしないか怖くて踏み切れません。今の状況を書きますので男性のご意見いただきたいです。 〇仕事中、やたら来て雑談する。 〇至近距離でナイショ話してくる。 〇メールの返信はほとんどくれないのに、やたらスマホの使い方を聞きにくる。私は持ってはいるけど全く機能を使いこなせてないから毎回「わからないです」と言うし、他に持っていて詳しい人はたくさんいるのに聞かない。 〇毎日さりげなく服装をチェックしている。視線に気づくと顔をそらす。常識のある人なのに、おしゃれに気合を入れて自信のある日は絶対に顔を見ずに挨拶(目をこすったりアクビしたり運動しながら「おはよう」、「おつかれ」とかで「見てない、そんなもの俺は興味ない」アピール。他の人には絶対顔を見て律儀に挨拶。 〇二人きりになると仕事の愚痴をずっと言う。 〇仕事で困っていたら、必ず後ろから「どうしたん」と声をかけて助けてくれる。 〇モテない、ときめきたいアピール こんな感じです。去年の秋に勇気をだして食事に行けたのですがそれ以降好きの気持ちが大きくなりすぎて焦って休日にお出かけに誘ってみたら「その日は無理」と言われました。メールも返信の要らない内容(お疲れ様でしたとか)ならほとんど返事をくれないので、彼にしたら私はうざいのかと思ってあきらめました。 だけど仕事してると上記のように胸と胸が触れ合うほど近づいたり(体をこちらに向けて物を取ったり)耳元でナイショ話されて、そんなときはもう真っ赤になり仕事にならないし混乱します。彼は私の気持ちにおそらく気づいてるのだから、「こいつに惚れられちゃマズイ、嫌だ」と思うなら避けたり、それなりの態度に出ると思うんだけど・・・。職場だから「本当は喋りたくないけど気まずくならないようにコミュニケーション」で無理してるのかな?とも思ってたら他の女性にはそんなことしていません。わかりやすい性格の人で嫌いな人苦手な人には男女問わず一切話しかけません。 バレンタインも本当は当日渡したかったのに勇気が出ずに渡せなくて。毎日職場に持っていったけど嫌に思われないかで踏ん切りがつかず。でも「せっかく彼のために買ったのだから渡すだけ渡そう。食べずに捨てられてもいいや」と思いメールで「明日渡したいものがあるから時間を取ってください」と言うと返信はありませんでした。 無視されたから嫌なんだと思っていると、当日仕事中に「実は今から出張。そのまま直帰する。(ポッケの携帯をたたきながらメールの件を指して)どうしたらいい?」と聞いてくれて。テンパった私は忙しいのに迷惑をかけたらだめと思って「あ、それならもういいです、たいしたことじゃないから」といったん遠慮してまた違う日に渡そうと思いました。でも彼が私の気持ちを察したのか、その場に居残って男性と雑談して出発する気配がないので、もしかして今渡していいのかな?と思って、さりげなく「ちょっと席を外します」。と言うと「俺ももう行くわ」と付いてきてくれました。人目につかない場所に移動して4日も遅れてようやく渡せました。義理と思われないよう高級チョコにして、重くならないよう明るく渡したんだけど、それほど嬉しそうじゃなかったしその後メールやコメントはありません。たぶん義理チョコとして受け取っていると思います。もちろん彼以外には渡してません。 来月食事に誘いたいのですが迷惑にならないでしょうか。たぶん気持ちに気づかれてる以上、あまり強く(「行きましょうよ~」的なノリでは)誘えません…。気持ちを伝えずに友達としてなら彼もきっと仲良くしてくれるから、このままでいるほうがいいのかな~と悩みます。 テンパって支離滅裂&長文になりすみません。男性のご意見が聞きたいです。

  • 男性は気持ちより先に・・・・・・?

    男性は、気持ち云々の前に体が反応すると言いますが、やはりそういうものなのでしょうか? 最近、約2年ちょっとした知り合いで、同じ期間くらい彼女がいない人を好きになり、こちらから好意を示したらそういうムードというかそういうカンジになったのですが、付き合ってるわけではありません。 誰だって目の前に好意を示してる女の子が出現したら気持ちより先に体が反応するものなのでしょうか? でもそれって女の子からしたら淋しいものですよね。 彼に聞いたらハッキリ「私が持ってるような深い気持ち(恋愛感情)は今は無い」と言いました。それから彼とは気マズクなり、彼も避けてる感じがします。 気持ちがないのに手を出そうとする男の人の気持ちが分からないというか、分かる気もしますが誠実じゃない気がするのですが、私もカナリ好意的なことを言ってましたから両成敗な気もします・・・。 しかし疑問なのが、気持ちがない人にも手を出そうとするものでしょうか? 彼は、「好意はある」という言うのです。 今後、ちょっと期間は置きたいけど会ったり、いつものようにメールしたりしたいと言うのですが、この場合それよりもタイトルのような状況だったのでしょうか?

  • 好きな人(男性の方の気持ちも知りたいです)

    私は今年高校生になりました。 まだ入部して2月ほどしかたってませんが、同部の3年生が好きになりました。 ちなみにその人は彼女はいなく、できたこともありません。彼女は欲しいみたいですが、好きな人はいないようです。 すでに引退してしまいましたが、勇気をだしてアドレスを聞き、少しだけメールをしました。 アドレスを聞いたことや私の態度から好意を抱いてることは確実にバレていて、迷惑じゃないかと心配です…。 私はその人に会うと動揺して騒いじゃったりするのでそこもうざいんじゃないかなと思います…。 今はテストがあるので終わったらまたメールしてもいいと約束したのですが、なんとなくしても良いかと悩みます。 2つも下のよく知らない子は対象外ですか? 会うたびにきゃーきゃー騒いでいるのは嫌な気持ちになりますか? 男性の気持ちとアドバイスお願いします。

  • 男性の気持ちを教えてください。

    バイト先で、いいなぁと気になる男性ができました。その男性の友達に、好意があるということは伏せておいて、「いい人だから友達になりたいんだよね」と言ったら、その友達が気になる男性に「(私が男性の)ファンだって」という風に伝えてしまいました。 その後、それがきっかけでメールをするようにはなりましたが、実際勤務日が合わなかったりで話す機会はなくメールを時々して一月程たっています。 そのメールの中でのやりとりなんですが、、、彼が「これから出かける」と入ってきて、「私は、これから寝るとこ~」というメールを送ったところ、彼から「んなら俺と遊んでくれりゃいいのに。バイト先の人もいるから一緒にご飯でも食べない?」というメールがきました。これは、普通に友達として誘ってきたのでしょうか??それとも少しは気があるのでしょうか?? ちなみに彼は男同士だとすごくノリがいい人だけど、少しシャイということを聞きました。年齢は23歳学生で私も同じ年です。 それと私は彼氏がいて、それはその男性も知っています。 私はまだ彼氏と別れてその男性と付き合うというところまで気持ちはいっていませんが、これから好きなるかもしれないと気になってる状態です。

  • 彼の気持ちわかりますか?嫌われてるのかな私・・。

    気になる男性にすごい勇気を出して飲みに誘いました。 その日は実家に帰ってて遊ぶことはできなかったんですが、誘ってくれてめちゃ喜んでくれていました。 それから2度目って余計勇気いるからずっと最近まで誘えないでいました。 それから団体で飲みに行くことがあって 幹事は彼。飲みに行くまでにメールのやりとりしてましたが、久しぶりに顔をみました。 なんだか意識しちゃって 緊張しちゃって、ほとんど話していませんでした。 彼もなんだか私以外のみんなとは一通り話してたし、楽しく喋ってたのに、私とは話してくれてなくて、私がトイレから戻ると 彼が私の席のそばに居て「やった☆話せる」と思って座ろうとした瞬間、立ち上がっていなくなっちゃいました・・・。 悲しかったです・・。 避けられてる気がしました。 そのあと、居酒屋の通路でですが、やっと話せるタイミングが来ました。なんか喋り方が違ってて、近くに居るときは目は合わそうとしないし、緊張しているようには見えたんですが、やっと話せて そのあと彼は隣に座りにきてくれました。 彼が友達と話すときはツッコミ口調のいつもの彼。その中に私と会話するときは口調が違う・・・。 飲みが終わり、「またメールします!」と言ってくれてお別れしました。 後日メールで面白い居酒屋があると彼が言ってたので、チャンスと思い頑張って再度誘いました。 お互いの予定が合わなくて結局は会えないのですが、遊ぼうとなっています。 でもそんな時、彼の友達もその居酒屋に行きたいって彼に言ったみたいで、3人で行くことになりました・・。 ということは2人で遊ぶことはなくなったんです・・(TT) 彼の友人は私の友達でもあるので3人で飲みに行くのは構わないんですが、、彼にとって私と二人で遊ぶのってやっぱり嫌なんでしょうか・・。 せっかくだから3人で飲みに行こう♪と言ってました。 彼にとって私はやはり友達の一人なんでしょうか・・。 好意が持たれてること気づいてないのかな。。 私嫌われてるのかな・・ 彼の気持ちがわかるかた教えてください(TT)

  • 自分の気持ちに気づいたために会ってくれない

    バイトの元後輩(女性)に対する気持ちです。 今までは先輩・後輩の普通の関係でしたが、その人に好意を持っている自分に気付いて、その人と会うたびに妙な緊張をしてしまうようになりました。 そのうち、相手も緊張するようになったのか、以前は(ごくたまにですが)二人で会うことがありましたが、あるときから誘っても会ってはくれないようになりました。 無理に誘うと逆効果と思って、それから二度と誘ってません。(他の人と一緒に会っているときにも、二人での会話はしていません。) こういう状況ですが、この後どうしたらいいでしょうか。 もう、気持ちを伝えるしかないと思いますが、二人では会ってくれないので、そういう機会すらない気がしてしまいます。(メールなどでは抵抗があります。直接伝えたいです。) 特に女性からのご意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 初・アピール☆☆

    前回の、「好かれたら…」の続きです。   今日、その好きな人(I君)が1人になったときに、 私「I君~。アド教えて(^v^)メールしよーょ。   てか、携帯持ってるよねぇ??」 I君「じゃー、知ってる人に聞いて。」 私「わかったー。じゃぁ、K君にでも聞くよー。   今日メールするねぇ。」 こんな感じで・・・☆ もう、アド入手しちゃいました(>_<) あんま、話したことない人だったし、 私の気持ちがバレてるんで、すごく緊張しました。 なんか冷たい気がしますが、よかったです。 それで、これからメールで アピールして、好きになって貰おうと思います!! 時間は何時ごろ、どうやって話をつなげたり、 どれくらいの時間の間隔で返信したらいいでしょう?   あと、どんな時(内容・時間など)に メールを送られたらウザイですか??

  • 気になる男性の気持ちが分からない。

    気になる男性がいるのですが、 遊んだ時に好意をすごく感じるのに向こうから行動してこないんです…。 よく男女4人で飲みに行ったり遊園地に行ったりカラオケにいったり… 四回程遊んで、 遊んでる時に『どんな人が好きなの?』とか『好きな人にはどんなアピールするのか具体的に知りたい』とか聞いてきたり、手がくっつくと『ドキドキするなぁ』と言ってきたり… お疲れ様メールは向こうから来ます。 『また遊ぼうね、〇〇ちゃん(私)が良ければ』とか書いてるけど具体的に二人で遊ぼうと誘ってくれません。 こっちからアピールしなきゃと二回程私から電話して長電話しました。 出ない時はすぐにかけ直してくれました。 すごく楽しそうに話したり、 『どんな人が好きなの?〇〇(彼の友達)はどう?!』 とか聞いてきたりします。 最近まで、一度〇〇くん(彼の友達)に映画に誘われて2人で一回行ったので、 〇〇くんを好きだと勘違いされていました。 (一回目の電話で誤解を解いたら向こうはずっと笑っていました。) 『〇〇くん(彼の友達)は恋愛対象じゃないよ~』と言うと、 『なんで駄目なの?そこをちゃんと聞きたい。今後モテるために』 とか言ってきます。 遠回しに私の好みを聞いてるのか、 特に私のことは何も思わず聞いてるだけなのか、 彼の気持ちが読めません; 彼からの連絡は遊んだあとのお疲れ様メールと 次遊ぶ約束のメールをするとそれに対して行きましょう!というメールが返ってくるくらいで 向こうから電話やメールが来たことはありません。 でも4人で遊ぶ誘いにはいつもオッケイです。 今こっちから週に一回電話してるような感じですが、 もっとアピールしていっていいでしょうか?? それとも向こうから来ないというのはそれほど私に興味がないってことでしょうか? 恋愛トークを彼とした時に 『恋愛に一歩踏み出すのは言うのは簡単だけどなかなかできない』 とか 『付き合ってたら本当に好きなのかなって悩む時がある』 とか 『嫌じゃない女の子に好きって言われたら嬉しい』 とか言っていました。 アドバイス頂ければと思います。

  • 男性の気持ち

    男性の気持ちが分からないので質問させて頂きます。付き合ってる訳ではないのですが、好意を寄せている男性がメールで友達と遊んでた~とか●●さんと帰り~など、言わなかったら分からないことなどをいちいち報告してきます。こちらとしては彼女ではないので別に疑ったりしていませんし、特に何しているか聞いたりしていません。彼は元カノのことも自分から話すような人です。私の方も色々と報告しないといけないのかなって気持ちになってしまいます(私はあまり言いたくありません)。 何を考えているんでしょうか?さっぱり分かりません。因みに彼は20代前半です。ご回答お願いします。