• ベストアンサー

男性の気持ちが知りたいです。

こんばんは。男性の方にお聞きします。 私には好きな人がいます。ほんの少しずつではありますが好意を持っていることを伝えているところです。 今の私にとっては近いようですごく遠い存在の人だと承知のうえでアピールしています。だから、結果はどうであれ、後悔のないようにと思っています。 彼とはすごく親しいわけではないけれど、出会ったばかりの頃、勇気を出して話をし、アドも教えてもらえたのでたまに私のほうからメールをします。 私は話しベタなので、文章のほうが気持ちをうまく伝えられます。ましてや好きな人なので緊張して思うように話せませんし。 彼と話せたときは本当にうれしくて、それが態度にはっきり出ていたと思うし、最近はメールで彼の好きなタイプも知ることができました。私とはちょっと違う感じでしたけれど、新しい発見にもなりましたし。 私が好意を持っているということがなんとなく彼に伝わっているのか疑問だったので、好きという言葉は出さないものの考えた末に、あなたのファンなんです♪と伝えました。 ここで質問なのですが、 ・この状況で、私の好きという気持ちは彼に伝わっているのか? ・この状況で、例えばあなたが知り合いの女性に「あなたのファンなの」と言われたらどう思うのか? についてご意見をよろしくお願いします。 ちなみに私の好きな人は先生です。講義もしっかり受けています。後々自分の想いはちゃんと伝えたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwow
回答No.4

時間がないので,すこしだけ. 相手側として,すこし経験があるので書きます. ファンですと言っても,好きですという意思は 伝わってないです. 恋愛対象としてではないんだ(であってはならない)直感で悟るし, 好きですと言われてはいけないという組織の理性も働くからです. 言葉を間違ったと思いますが, 実は,はじめはそれでよかったと思います. 次に, >後々自分の想いはちゃんと伝えたいと思っています。 といってますから, そこで,「好意をよせていてお暇なときでもお付き合いしたいです.」 と言ってみて下さい. 先生だと,好きですという言葉は,重いので 少し悪い言い方ですが,ごまかして,先生の罪悪感をぬぐいさって,徐々にとりこにする方法がいいです. 慌てず急がないでください.

その他の回答 (3)

• motley
回答No.3

相手が先生、ということで、たとえ 彼があなたの気持ちに気づいていたとしても良い方向に 反応はしないと思います。逆につき合うことを了承 するようであれば、彼は人間として失格です。 教職者は、独身か否かを問わず、 倫理的にも、また学則上も在校中の生徒との恋愛は禁止されています。最悪、懲戒免職です。 あなたも先生のことを想う立派な学生なら、 相手を貶めるようなアプローチは避け、 卒業後に再度アプローチすべきです。

• Virgo74
回答No.2

感度のいい男性なら「好き」という気持ちを 察している可能性はありますが・・・。  貴女に興味がなかったり、無頓着だった場合は まったくといっていいほど伝わってないでしょう。 所詮メールという無機質なものですから。  面と向かって「あなたのファンです」 の場合は、表情、声質、雰囲気などで、 また別の方向に転がる可能性はありますが。  まあ、メールでも「ファンです」と言われれば、 うれしいものです。  真剣におつき合いを望んでいるのならば、 回りくどいのは得策ではないと思います。 物凄く緊張するでしょうが、 頑張って、自分の言葉で伝えてみて下さい。

• akanetaka
回答No.1

先生は独身、妻帯者?じゃないよね。 質問1-友達以上恋人未満 質問2-素直に嬉しく思う。 まだ彼は貴女のほんの一部しかまだ見えてません。 メールもいいと思いますが、感情が見えないと思います。 もう少し自信を持って。