• ベストアンサー

通信販売の梅干

noname#6085の回答

  • ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.3

yomoさん、今晩は! 私も梅干大好き人間です。(弁当のおかずに梅干数個の時もあります。)梅干といえばやはり和歌山(紀州)でしょう! と言う事で…、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=178620に同じような質問があり、そこで紹介したサイトがありますので、一度ご覧になって下さい。 因みに私は紀州人です。(梅の産地ではありませんが…。どっちかと言えばみかんの産地です。) 参考になれば幸いです。 by yama585

参考URL:
http://umeemon.com/index.html
noname#5419
質問者

お礼

サイトを拝見させて頂きました。 こちらのサイトの梅干が一番キロ当たりの価格が安価ですし、お試しセットがあるのが嬉しいですね。 早速注文してしまいました。これで一番気に入った梅干しをまた注文したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • しょっぱい梅干のおいしい食べ方

    塩と赤紫蘇でつけた、昔ならではの梅干を購入しましたが、普段紀州梅の蜂蜜昆布漬けを食べているので口に合いません。 どなたかこの梅干(塩からーい)の塩抜きの仕方を教えてください。

  • 通販でおいしい梅干

    Webで買える美味しい梅干を探しています。 梅の郷 本店というところの梅などを頂きましたが、どうも私にはしっくりこないのです。 昔ながらの素朴なしそ梅を探しています。 条件は (1)赤シソで漬けた梅 (2)果肉がじゅくじゅくしてない  (いわゆる紀州系のは×で。。。)  (3)小梅ではない (4)しょっぱくない(すっぱい梅が好みです)  塩だけのしょっぱいのは×ですが、  塩を少々吹いているぐらいはOKです。 (5)甘くない、はちみつなどが入っていない (6)カリカリ梅ではない (7)梅とシソ以外の風味をつけていない ざっと条件を出してみましたが、この類の梅は販売されているでしょうか? よろしくお願いします。

  • 甘い系の干し梅と人工甘味料

    コンビニやスーパーなどに売っているはちみつ干し梅や甘口の干し梅にアスパルテームやスクラロースなど必ず人工甘味料が入っているのは何か理由があるのでしょうか?(ベタつきにくい?) おすすめの人工甘味料入っていない干し梅(特に甘い系)もあればお願いします! ※ステビアは人工じゃないので可です ※梅干しではなく干し梅です

  • おにぎり昆布の賞味期限

    一昨日近くのスーパーで昆布の佃煮(ご飯のお供やおにぎりの具)が1kgで\200だったので即買いしました。 家に帰って賞味期限を見たら2007.01.25でした!今日です! おにぎりにもご飯にもたっぷり入れてせっせと食べていますが1kgは結構な量です。 良い調理法はありませんか?一週間くらい過ぎても大丈夫な物なのでしょうか?

  • 梅ジュースには小さい梅でもいいでしょうか

    梅ジュースの材料には小さい梅でもいいでしょうか 梅ジュースにした場合に味とかに違いはありますか 店に行くとL M SとあってSは梅干の小梅程度の大きさです。 理由なんですがですが小さい梅のほうが安く販売されています。 私にはただ小さいだけで同じに見えます。

  • 肉と魚を食べたくないのですが、コンビニやレストランでお勧めのものを教えてください

    ちょっと今、肉、魚の頻度を抑えています。 どうしてもレストラン、コンビニなどが多くなるのですが 例えば、コンビニだとおにぎり(昆布とか梅)とサラダとおでん ぐらいになってしまいます。 何かコンビニ、スーパー、レストランで手に入るもので 動物性のものがなくて、美味しいお勧めってありますか? 自分の中ではもう候補がなくなってしまってお知恵をお借りできたらと 思い質問をしました。

  • 冷凍おにぎりの具

    おにぎりを作って冷凍し、出勤前にレンチンして仕事に持って行こうと思っています。 冷凍おにぎりを作るときに、気をつけたほうがいいことはいろいろ調べてみたのですが、「具」に関しては「マヨネーズは分離するからNG、水分・油分の多いものもNG」「梅干しは刻んで混ぜたほうがいい」とかだけで、あまり豊富なアイデアが見つかりませんでした。 クックパッドだと「具が冷凍保存できる」ものばかりヒットします。 ここのスレにも似た質問はあったのですが、見当違いな回答がついていたので、アンカテの皆さんのお知恵を借りたほうがいいと思いました。 梅、塩昆布、市販のおにぎり混ぜご飯だけだと飽きてしまうし栄養も偏るので、握って冷凍→レンチンで解凍できそうなおにぎりの具を一緒に考えていただければ幸いです。 皆さんなら何を握って作りますか? ちなみにおにぎりにする理由は運転中に片手で食べられるからで、まとめて冷凍するのは休日でないと料理する時間がないからです。冷凍おにぎりそのものの否定や片手で食べられない食べ方の提案はご遠慮くださいませ。

  • おにぎりの具? おにぎりはどんな形ですか?

    うちは△です。 (1)形を教えてください。俵型?★型?ボール型?ニコチャン大王型だがや?            ハート型?いやん。 具は 1、あさりしぐれ 2、焼き鮭 3、高菜 (2)上位3を教えてください。うわぁぁぁ梅が入れられなかった。。。うーん。 なんで巻く? 家は味なしの海苔です。 (3)お宅は何で巻きますか?教えてください。味付け海苔?とろろ昆布とか? (4)他にお勧めおにぎりの具、巻くもの、変わりお結び 教えてくださーい。沖縄や北海道は変り種が多いみたいですねぇ 気になるうぅ。

  • 「ごはんの友」という名の「商品」(とろろこんぶ?)について

    「ごはんの友」という名の「商品」(とろろこんぶ?)についてご存じないでしょうか? 昔好きでよく食べていたのですが、最近になってスーパー等で探しても見つけられません。メーカー名なども覚えておらず、検索サイトで探しても「一般的な」ごはんの友(=おつまみ)について出てくるので、求めるものを探せずにいます。 私が探しているのは、乾物の状態で袋入り(一般的なふりかけぐらいの大きさ)で売っていて、お吸い物や味噌汁などに入れて食べるものです。お吸い物等に入れると、とろとろ・ねばねばした質感になります。味は昆布のようでした。特にグルメ商品(高い・通販限定)というわけでもなく、5年程前(?)には普通にスーパーで売っていました。 この商品について「どこどこのメーカーで出している」とか「もう廃止になった」などということをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

  • 中野物産のおしゃぶり昆布梅の大袋

    とんでもない質問をしてしまって済みません(^^ゞ 都こんぶで有名な中野物産というところが出している、おしゃぶり昆布梅という商品があるのです。コンビニで、10g入り100円で販売されています。とてもお気に入りで毎日食べているんです(^.^)ところが、ある日、近所のディスカウントスーパーで、なんと60gも入っていて100円というパックを見つけてしまったのです。とりあえず2袋ほど購入したのですが、翌日にはもう完売で、その後入荷されません(>_<) 我慢できず、中野物産さんへ問い合わせしたところ、この商品は、10g入を作る過程で、端っこの形の揃っていないものを60gつめて販売されている。とのことだったのですが、残念ながら販売経路は明かしてもらえませんでした・・・当然といえば当然なのですが・・・不揃いなだけで、当然味や食感は問題なく、とてもお得なものなのです。どなたか、この商品がコンスタントに販売されているようなお店をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

専門家に質問してみよう