• 締切済み

見られてる気がします

noname#261394の回答

noname#261394
noname#261394
回答No.4

どんな技術で被害を受けているのかは不明ですが、PCも携帯も覗く傍受者は後を立ちませんが、 悪質な傍受者が顔見知りであることが唯一の手がかりになるのは間違いありません。 相手が顔見知りの場合に限りますが、傍受者(盗聴盗撮者・メール盗み読み者など)又はその関係者を特定する方法はあります。 まず日頃使い慣れた携帯から新規メール、PCから新規メモを起動させ、プライバシーを口にする人間が顔見知りで名前を知っているならば、 新規テキストに相手の実名出しで、盗聴する相手に向けて悪態三昧するくらいの言いたい放題を打ち込み、(内容は傍受者が興味をそそる囮内容なら何でも) そのまま一切保存をしないで未送信(下書き)内容を消去して暫く様子を見ます。{送信やアップロードをしなければ、保存していても大丈夫です。} 私の経験では盗聴する相手が未送信内容やサイト等の未投稿の悪態内容に対し、感情を露に嫌みを言われたりするなどの反応が過去何度もありました。 送信をしたわけでもなく、またアップロードをしたわけでも無いのに、相手が下書き内容をリアルタイムに知っていて反応をするですから、気のせいでも何でもなく、 携帯電話を盗聴したり、メールを盗み読みできる何だかの技術を相手が持っているからこそ携帯メールを盗み読みされる被害があるのだと思われます。 相手が顔見知りの面識者に限りますが、傍受者を特定する実験を何度も試してみて、何も無ければ幸いです。 私の経験ですが、他人様の携帯を傍受している人間が昔からの知人で、 頭に来たので、新規で起動させた携帯メールに相手の実名出して言いたい放題をしましたところ、 相手は自ら私の携帯を傍受し、自分の実名出しでの悪態三昧の下書きテキストを自ら閲覧して、大変に慌てふためいていました。 御自分が盗聴者であると伴に実名も含め、他の傍受者達に名前やプライバシーが知れ渡ること事態、大変なリスクがあるのか中にはしどろもどろになる方もいました。 盗聴やメールの盗み読みを完全に食い止めるさせることは不可能ですが、 悪質な傍受者の実名を知っているならば、読んで時の如く未送信や未投稿段階のテキストに、相手の実名出しで悪態三昧することで、 別の複数の傍受者に誰が盗聴者なのかを詳細をすることで、相手が盗聴やメールの盗み読みをし難い環境に持っていけることは不可能ではないかも知れません。

関連するQ&A

  • パソコン用のサイトが携帯で

    パソコン用のサイトが携帯で見れるっていう CMが今やってます(僕のところでは) あの携帯では携帯用のサイトは見れないのでしょうか 設定などで変えれるのかな? 着メロサイトなんかは 携帯からしか入れませんから 気になってます。 実際に持っている方や 知っている方の解答を待ってます (推測では何とでも言えますからね) よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 同じ電車に乗る気になる女性がいます。

    24歳男です。 毎朝、通勤で乗る電車で気になる女性がいます。 車両は(確かとなり)違うのですが、降りる駅が同じです。 毎朝、見るたびに知り合いになれたらなと思ってしまいます。 ですが、朝はその方も急いでいるようでなかなか声をかけることもできません。 なにか知り合いになるきっかけがほしいのですが、いいアドバイスがあれば教えてください。 また、私のように電車で気になる女性ができて実際に知り合えたとか付き合ったとか、体験談もあったら教えてください。 ちなみに女性は見た感じでは私と同い年ぐらいです。

  • ●教えてgooで気になった言葉は?

    ・僕の質問に対する、ある方からの回答に『ご質問者様』という言葉を見て気に入り、最近使っています。  実際に使ってみると、、何か『僕も大人になったじゃん』なんて自画自賛しているだけの、お馬鹿な状態なのですけどね。  皆様が質問や回答で気になった言葉って何ですか?

  • このキャラが気になって眠れませんw

    とあるサイトで見つけたのですが、なんて検索していいものかわからないのでこちらに投稿しました。 誰か知ってる方いたら、解答お願いします…^^;

  • ここのサイトで気になる人がいます

    このサイトで自分の質問に丁寧に答えてくださったりする方や、閲覧しているとすばらしい回答をされている方が多くいてその中でも気になる人というのができてきました。 気になるからといって匿名で参加しているこのサイトでは連絡のとりようはありませんので、毎日プロフィールを眺めるくらいしかできません。 ネット上の言葉だけを見てこのように関心を持ってしまったのは初めてです。 同じように気になるユーザーのプロフィールを毎日見てしまう方っていますか? どのようなユーザーが気になりますか?

  • 「俺に恥をかかす気か!」

    パワハラで部下が自殺をした校長が、降格処分を受けました。 その処分の軽重についてはさておいて、私は彼の言った叱責の言葉で、一番嫌だったのが、この言い方でした。  「俺に恥をかかす気か!」・・・ こんな自己保身の怒られ方では、例え言われた方に非があったとしても、納得は出来ないでしょうね。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、こんな怒られ方・言葉には納得がいかない、という例を教えていただけますか。 実際に経験したことはもちろん、映画やドラマで耳にしたことでも何でも結構です。 宜しくお願いします。

  • これは気にしすぎでしょうか?

    大学生20歳男です。 大学である人(以後A)に非常に不愉快な嫌がらせをされました。 その行為の内容は本当に幼稚で、「まだこんなことする奴が大学にいるんだ」と思ったぐらいの行為でした。  そして最近知ったのですが、私には留学生の友達がいてその友達とAが知り合い?というか恐らく友達だと言う事がわかりました。 何故知ったのかというと、Facebookというmixiみたいなコミュニティーサイト上でアップされていたその留学生の写真にAが写っていたからです。留学生とそのAに「つながり」があると知って少し嫌な気がしましたが、とはいってもそのような事が起こるのは仕方ない事で、特に気にしないようにしました。なのでその留学生に私がAを嫌っているとかそういう情報はもちろん伝えていません。 ここからが本題なのですが、その先ほど言ったFacebook上に留学生の友達が私との写真を載せたとします。そして仮にAがそれを見て、私がその留学生とつながっている事を知り、その留学生に何か私の事について吹き込んだりしないか心配なのです。 これは気にしすぎでしょうか? また、この仮定が実際現実に起こる可能性は限りなく0に近いと思います。ですがもし起きたとしら皆様はどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 気が利かないと言われました

    職場で、気が利かないこと等について、ひどい叱責を受けました。 コミュニケーション能力がないことや、神経症的なところがあることによるものと考えております。 また友達も殆どいなく、知り合いとかかわる事も殆どありません。 どのようにすれば、気が利くようになるのですか? なにか、サークルか何かに入った方が良いのですか?

  • ガラケーよりスマホは疲れる気がする

    ガラケーとスマホだと、圧倒的にスマホが目が疲れる気がします。 しかしネットで調べるとガラケーもブルーライトが出ていることには変わりないみたいなのですが、同じように使っていてもスマホはすごく疲れる気がします。 iphone6と、アンドロイドスマホもつかっているのですが、iPhone6が一番目が疲れる気がします。目が疲れるというか、まぶしい気がするのですが、 実際のところどうなのでしょうか。 また、スマホは使わない訳にはいかないのですが、できるだけ目が疲れないようにしたいと思っています。パソコンとスマホだとパソコンの方が目が疲れないような気もしますが、じっさいのところどうなのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 気を強くするには

    気が弱く見えるのか、よく知り合いにいじられます。 いじられないように、気が強いのを見せたいです。 どういった行動したら納得してもらえると思いますか。