• ベストアンサー

●教えてgooで気になった言葉は?

・僕の質問に対する、ある方からの回答に『ご質問者様』という言葉を見て気に入り、最近使っています。  実際に使ってみると、、何か『僕も大人になったじゃん』なんて自画自賛しているだけの、お馬鹿な状態なのですけどね。  皆様が質問や回答で気になった言葉って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その意味からすると「他の回答者様の仰っている様に」ですね。 こちらのサイトには非常に他の方に対する尊敬の念が強い回答者様が多数いらっしゃると思います。 他の方の文章を拝見させて頂いておりますと、国語の勉強にもなりますし、私とは全く観点の異なる回答もありますので、非常に勉強になります。 私にとっては「私の考えも及ばなかったご回答全て」が気になった言葉です。

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃられる通り、文書を介してのコミュニケーションの勉強になりますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

「錚々たるメンバー勢揃い・・・」です。 過去のおすすめの質問の回答者の方々のことですが、それってどんな質問のどんな回答?と好奇心で思わず読んでしまいました。 納得です。 今は、そこから関連のある質問を読むのに夢中です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  幸いにも教えてgooは厳しく管理されている為か、大人の会話が多いので助かってます。  言葉遣いや文書作成の参考になりますね。  誰か一人が悪態をつけば、油に火を注ぐがごとく荒れます。逆に大人の会話が多ければ自然と良い雰囲気のサイトになりますね。  時々、自虐・自滅を求める質問を見て悲しくもなりますけどね、、

• fevrier2
回答No.2

とある回答者様(早速まねっこ)の 「職業 死神」という自己紹介。 想像力豊かな私の頭の中はあの日以来 「竜巻に飲まれて思考停止」状態です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何か、凄い自己紹介でしたねぇ、、、 本当なら怖いなぁーー