• ベストアンサー

いやぁ~、我ながら( ̄ー+ ̄)

『上手くやったなぁ~』、『上出来だったよなぁ~』という近年マレにみる大成功な出来事や行動、言葉など、これは自慢しても良いだろ?というようなことはありますか? 誰も気付いてないけど、私がこうしたから、こういう風にしたから・・・というのも大歓迎です。 是非、自画自賛してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146600
noname#146600
回答No.2

こんばんわ。 最近の話だと、今買え。と進めた土地がまんまと値上がりした事ですね。 買って良かった~と言われて嬉しい。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごいですねぇ!! 喜んでもらえて、自分も気分が良いなんてそうそうあることではないです。 買ったお客様から喜びの声が聞けるなんて、ホントにそうあることではないです。 ますます、例えなくて良かったです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#136378
noname#136378
回答No.1

こんばんは イベントの司会をしていて トラブルが発生 それを自分がマイクで乗り切ったときは 賞賛していただきました。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分だけでなく、周りの方も賞賛してくださったのですね。 すごいです。 もっとささやかな自画自賛を例えるところでした。 良かった・・・例えてなくて・・・(恥)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年(2007年)のプチ自慢は何ですか?

    今年一年振り返って、これに関しては「なかなかがんばったなぁ」とかちょっと自分をほめてあげてもいいかもと思うことってありますか? 大いなる自画自賛、ささやかな出来事、どちらでもよいです。 皆様の今年のプチ自慢を教えてください。 私自身はいつもいくつか鉢植えを枯らしてしまうのですが、今年は無事に花を咲かせることができたことです。ホントにささやかですが。(^^ゞ

  • 「どえりゃ~、うみゃあでいかんわ」って思う料理

    料理好きな皆さんこんにちは。 あのですね、皆さんが料理していてご自身が 「どえりゃ~、うみゃあでいかんわ」って思う料理って何でしょうか? 自画自賛で結構です。自慢の一品をご披露いただけませんか? 僕は料理もみなさまのお陰で随分出来るような成長過程にあります(笑)。 「どえりゃ~、うみゃあでいかんわ」ってご自身で納得して 全国に向けて自慢の一品(レシピ)をご紹介していただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 他人に言ったことのある、「皆さんの名言」は

    色んな著名な方の名言は、調べれば沢山ありますね。 では、皆さんが自分で言った言葉の中で、 「うわっ ! すげえ~ ! 」って自画自賛した名言はありますか ? オリジナルがあれば教えて下さい !

  • 「自分で言うな」を英語で言うと…?

    こんにちは。 自画自賛の激しい友人(外国人・英語圏)に、一度でいいから「自分で言うな」と言いたいのですが、適当な言葉が見つかりません。あくまでソフトに、冗談めかして言う言葉はないでしょうか? よろしくお願いします。友人は「オレはナイスピープル」「オレほどのグッドガイはいない」といった調子です。

  • ●教えてgooで気になった言葉は?

    ・僕の質問に対する、ある方からの回答に『ご質問者様』という言葉を見て気に入り、最近使っています。  実際に使ってみると、、何か『僕も大人になったじゃん』なんて自画自賛しているだけの、お馬鹿な状態なのですけどね。  皆様が質問や回答で気になった言葉って何ですか?

  • 女々しい、女の腐ったような、雄々しい。

    女々しい。女の腐ったような、 これらを女性差別用語だと思いますか。今でも使われていますか。、 雄々しい~おとこらしい、いさましい、けなげだ。 これも男性を男らしい、勇ましい、けなげだと褒める言葉です。 男性は自画自讃が多いと思います 容貌以外で女性の褒め言葉ってありますか。 ではよろしくお願いいたします。

  • 自慢話ばかりする同僚について

    職場に自慢話ばかりする人がいます。 でも他の人のことは悪口ばかりで、自分はいいけど人はダメという感じです。 毎日自慢話ばかりで、正直気持ち悪くなってきます。 それが納得できる内容ならまだいいのですが、自分で思ってるだけで回りは全く思ってないのに自画自賛の嵐です。 聞きたくなくても聞こえてくるし、どうしたらいいか悩んでいます。 上司が変わったのですが、皆仲良くチームワーク良くという考えの人なので、その人のことも持ち上げます。 なので余計に悪化してます。 聞かなければいいのですが無理で、気持ちが悪いです。しんどくなってくるようになりました。 この状態を私はどうすれないいでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか?

  • どうでもいいと言いながら悪口を言う人について

    職場の先輩が、いつも誰かの悪口と自画自賛、自慢話しをしています。 次の就職先は決まってない様子ですが 今月で今の職場を辞めるそうです。 「(辞めるし)どうでも良いんですけど」と何回も連呼しながら、自分が辞めたら職場が大変になる等、ネガティブな事、不安を煽るような事をずっと言ってきます。どうでも良いんですけどと言いながら人の悪口もずっと言っています。もうどうでも良いならそんなこといちいち言わなくても良いのにと思ったのですが、何がしたいのでしょうか?何を言ってほしいのでしょうか?

  • 誹謗中傷というけれど

    日本モデルの力 ? 何を寝ぼけているか。曖昧な自粛だけ要請し、ろくに補償もせず、原因不明だが偶然感染者が少ないだけなのに、さも何かしたかのように自画自賛。空前絶後の規模、世界最大、世界で最も手厚い・・・。言っていて恥ずかしくないのだろうか。危機における無策は世界の模範にはならない 上記は最近の小沢事務所のツイートですが、昔から日本には「売り言葉に買い言葉」という言葉がありますね。 つまり、安倍さんの言葉がいつもながら、余りに自画自賛が強過ぎて、謙虚さが無さ過ぎて、大言壮語が強過ぎて、それを聞くともう呆れ果てて普通の言葉では反応出来ないのですねえ。安倍さんは勿論ケンカを売ってるわけではないのですが、その言葉が余りに尋常ではないので、こちらもそれ相応の反応をしてしまう、つまり「寝ぼけるのもいい加減にしろ」とか言いたくなるのではないでしょうか? 確かにこの言葉だけ聞けば下品で攻撃的だけれど、その前に常軌を逸した安倍さんの大言壮語ある。それを見落としてはいけない。言葉というのは対話から出て来るのだから、両方見る必要があると思うのですがね?

  • 高らかなラッパ観光拡大は日本を救っているか

    自画自賛で観光人数が増えていると政府は鼻高々、自画自賛に酔っている。 ウハウハと悦に入っている一方で庶民は清潔に保った観光施設が汚れ日本人が退却し乗っ取られている。銀座等も、ニイハオ、ここははて中国だったかと錯覚する。 そんなにまでして観光第一で忍び難きを忍ぶ必要があるのか。 懐勘定は一体どれだけ増えたかとの開示もないでそれは無理というもの。 そこで、疑問が湧くのをどうすることも出来ないの教えて下さい。 なんで観光者だけは免税店で税金抜きで売ってるの? 観光が増えても税金は入らずただサービスではアホかこいつら。出川氏でも言うだろう。 中国人が1番多いとのことですが、日本人の生活必需品、例えばオムツとかミルク を大量根こそぎ買って、当の日本人が入手出来なく困っているのを大歓迎はいかに現状を知らない 政府のパホーマンス政策が地に付かず、大多数の国民の幸福を目指す政治理念が欠如している 証拠ではないかと思うのは偏見でしょうか。