• ベストアンサー

上司宅への手土産について

いきなりですが、明日会社の上司の家に行き、 お菓子作りを習うことになりました。 その上司というのは女性で、40代独身、お酒もタバコも のみません。 材料などは何も用意しなくていいよと言ってくれたのですが、 さすがに手ぶらというわけにもいかないし、お菓子を作るのに甘いものを買うわけにもいかず・・・困っています。 こういう場合何を持っていけばいいでしょうか? 急いでいるため乱文で申し訳ありませんが、みなさんの知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

紅茶 コーヒー 果物 かな?

cinnamon-milk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 みなさんのアドバイスを聞いて考えた結果、紅茶と果物少しを持っていくことにしました。 手土産も決まって、明日は楽しく過ごせそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#21570
noname#21570
回答No.3

やっぱりお菓子にはお茶でしょうね。 洋菓子なら紅茶が無難だと思います。

質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 明日は紅茶(と果物少々)を持っていくことにしました。 ここは無難な手土産を持って行き、楽しんできたいと思います。 ありがとうございました。

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  ご予算もあるかとは思いますし、入手しやすいかどうか分かりませんが、紅茶の「マリアージュ フレール」や「トワイニング」の缶入りのものなどいかがですか。 では。

質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 明日は紅茶(と果物少々)を持っていくことにしました。 自分では何がいいか考えつかなかったので、アドバイスを頂けて嬉しいです。 ありがとうございました。