• ベストアンサー

上司宅への手土産について

いきなりですが、明日会社の上司の家に行き、 お菓子作りを習うことになりました。 その上司というのは女性で、40代独身、お酒もタバコも のみません。 材料などは何も用意しなくていいよと言ってくれたのですが、 さすがに手ぶらというわけにもいかないし、お菓子を作るのに甘いものを買うわけにもいかず・・・困っています。 こういう場合何を持っていけばいいでしょうか? 急いでいるため乱文で申し訳ありませんが、みなさんの知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

紅茶 コーヒー 果物 かな?

cinnamon-milk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 みなさんのアドバイスを聞いて考えた結果、紅茶と果物少しを持っていくことにしました。 手土産も決まって、明日は楽しく過ごせそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#21570
noname#21570
回答No.3

やっぱりお菓子にはお茶でしょうね。 洋菓子なら紅茶が無難だと思います。

cinnamon-milk
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 明日は紅茶(と果物少々)を持っていくことにしました。 ここは無難な手土産を持って行き、楽しんできたいと思います。 ありがとうございました。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.2

こんにちは。  ご予算もあるかとは思いますし、入手しやすいかどうか分かりませんが、紅茶の「マリアージュ フレール」や「トワイニング」の缶入りのものなどいかがですか。 では。

cinnamon-milk
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 明日は紅茶(と果物少々)を持っていくことにしました。 自分では何がいいか考えつかなかったので、アドバイスを頂けて嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の同僚さん宅へのお呼ばれ、手土産に悩んでます

    皆様のお知恵をお借りしたいです。 タイトルどおりの状況なのですが、もう、明日にせまってます。 先方は、30代後半のご夫婦のみのご家庭で、お酒は飲まれません。 ご主人は元パテシェ、今は普通のサラリーマン、 奥様はお料理好きの専業主婦、二人で一戸建てにお住まいです。 この度、釣り好きのご主人から、色々大漁だったので、忘年会もかねてぜひ夕食に、 とご招待されました。 そこで、問題は手土産です。 お酒飲まれないからワインはダメ。 ケーキはご主人が作ってらっしゃるから、ダメ。 奥様に花粉アレルギーがあるので、お花も恐くてダメ。 ・・・となると、どうしたらよいのでしょう? うちの夫は、そんなに悩むなら、手ぶらで良いだろと言い出すし。 時間も無いし、困り果ててます。

  • 友人宅へもっていく手土産で迷っています。

    30代主婦です。明日、久しぶりに学生時代の友人宅を訪れます。 友人含め計3~4人・・・で集まります。 友人宅でケーキを用意してくれるようなのですが、 私は手土産として何を持っていったらよいでしょうか? 一緒に行く友人と相談して何か別のものを・・・と考えたのですが、 一人は近々結婚するのでそのお祝いも兼ねていますので、 その子に手土産について相談するのはやめました。 時間帯は昼後から夕方までです。 その友人宅には小学生未満の小さい子供が3人いるので、 お菓子の詰め合わせでもいいかな?と考えたのですが。。。 他に何かよい案がありましたらお願いします。

  • お年賀?手土産?

    至急返答願いますm(__)m 明日の大晦日に旦那の実家へ伺おうと思っています。 理由は、恥ずかしながら旦那の両親に一度だけ生活費を工面してもらっことがあり、 どうしても年内にはお借りしたお金を返したいので、ぎりぎりですが明日伺うことにしました。 そこで菓子折りを用意したのですが、店員さんに〝御年賀の熨斗は?〟と聞かれ、 うっかり返事をしてしまい、シールタイプの熨斗をつけてもらってしまいました。 家に帰って剥がそうとしても剥がせませんでした。 明日伺う理由は、借りたお金を返す為とお世話になったご挨拶です。 年明けの3日にも新年の挨拶に伺う予定です。 借りたお金を返す際に手ぶらではどうかと思うので、年始に伺うつもりでも大晦日に御年賀を渡しても差し支えないでしょうか? それとも別々で用意したほうが良いでしょうか?

  • 初対面のお宅(彼氏の友人夫妻)に招かれた時の手土産

    先週付き合い始めたばかりの彼氏のバースデーパーティーを 彼氏が非常に懇意にしている友人夫妻宅ですることとなり、 何を手土産に持っていこうかと考えています。 私と付き合い始める前に約束していたことで、 準備など友人夫妻がいろいろとしてくれているので断れないし、 私を紹介がてら一緒に行こうと誘われ、私も快諾しました。 食事やお酒は(おそらくデザートも)しっかり用意してあるらしく、 夫妻とは初対面でもちろん好みも分かりませんし、 口に入るものは持って行かない方がよいと思っています。 彼には手ぶらでよいと言われていますが、 まさか本当に手ぶらで行くこともできず、考えています。 夫妻は気さくでいい方たちらしいのですが。。。 そこで、手土産には何が最適か皆さんのお知恵を拝借できませんでしょうか? 私は、花(ごく簡単なアレンジのもの)がいいかなと思っているのですが。 どうぞよろしくお願いします。

  • お菓子嫌いな上司へのバレンタイン

    こんにちは。 上司へバレンタインの贈り物で悩んでおります。 バレンタインには男女問わず、職場の人にお菓子を作ろうと考えています。 職場の人の好みは様々で、その人に合ったお菓子を作りたいのですが、上司(30代の男性)の好き嫌いが激しくて・・・。 チョコやケーキなど、お菓子は好きではないようで、"食べ物では何が好きか"と尋ねると、食べ物よりお酒とタバコが好きだとのこと。 何かお酒に合うお菓子‥と考えて、チーズのクッキーと思ったのですが、チーズも嫌いなようでお手上げです‥。 ちなみにマヨネーズとチーズはとても嫌いだとのこと。 上司以外の人間にもお菓子を渡すため、上司にもお菓子など食べ物系を渡したいです。 おつまみになるようなもので、何かいい案がありましたらお願いします。 質問を投稿するのが初ですので、質問の情報が足りなかったり不手際ありましたら申し訳ありません‥。

  • 友人のお父さんへの手土産

    CFP(上級ファイナンシャルプランナー?)である友人のお父さんに、私と主人の生命保険の見直しのアドバイスをしていただけることになり、今週の土曜日に友人宅へ伺う予定です。 友人からの話では、お父さんは「料金等は要らない」と言って下さっているそうなのですが、さすがに手ぶらで伺うわけにはいかないので、手土産を持って行こうと思っているのですが、何が良いか分からず悩んでいます。 友人にお父さんの好みを聞いてみると、「菓子パンとスナック豆」だそうで…(泣) お酒は一切、飲まないそうです(泣泣) う~ん、手土産参考例その1にいきなり「豆」が来るとは…非常に難しい… 菓子パンは、幸い私が講師のお免除を持っているので、手作りで用意しようと思っているのですが、これは手土産にはならないどすよね…? 別に何かきちんとした品物を用意するつもりですが、どんな物が良いでしょうか?? 以前、CFPのいるお店で生命保険を見ていただこうと見積もりを取ったら、何回か通って代金は28000円と言われたことがあります。 それも考慮して、品物の金額のアドバイスもいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 海外に住む上司へのお土産

    カテ違いかどうか迷ったのですが、かなり焦っているのでお願いします。 明日、海外旅行に行くのですが 「(駐在中にお世話になった夫の上司より)週末に食事のお誘いをいただいた」、と先ほど夫より連絡がありました。 万が一のためにちょっとしたお菓子と、食料品は(総額2000円くらいです)買ってあったのですが、 あまりにもしみったれていて、とうてい食事に誘ってくれたお気持ちにこたえるようなものではありません。 (母にもかなり叱られてしまい、会う前から穴があったら入りたいキモチです…) 明日早朝出発なので、デパートに寄ることもできず、かなり焦っています。 関西国際空港で購入するしかないのですが 空港で買えるベストチョイスのおすすめを教えてください。 上司の方は、50代半ば、支店長です。 お礼等は帰国後になるかと思いますが、必ず明日までに拝見して行きます。 よろしくお願いいたします。

  • ブランデーやワインに合うお菓子

    ブランデーやワインに合うお菓子 退職する上司が明日で会えなくなることさっき知って焦っています。 入社当時お世話になったので何か渡したいと思っています。 上司はお酒が好きで、特にブランデーが好きで毎日飲んでいると聞いています。 わたしはお菓子作りが好きなので何か手作りであげたいと思いました。 ただ、わたしはお酒が苦手で何のお菓子が飲むときに合うか分からず。。。 こんなのが合うよ!というのをご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • 上司からの高額プレゼント

    40代独身上司から先日、ブランドの財布を頂きました…。 仕事ではとても良くしてもらい お菓子や化粧品等ちょくちょく貰っていましたが クリスマスと社員になったお祝いでと財布を貰ったのです、、、 帰ってから開けてと言われたので 包みを開けるとビックリで 調べると8~9万程する財布だと分かり どうすればいいのか分かりません。 貰ったときに、 貰ったからってお返しはしなくていいから。と言われたんですが 額が額なだけに戸惑ってます。 素直に受け取っていいのか… プレゼントを貰って初めて明日会社で会いますが ただお礼を言うだけでいいのか、 助けてください…

  • 上司は私をどう思ってるのか。。

    私はグループの異動で今の職場に来て二週間です。 タバコを吸うので、朝職場近くのコンビニでタバコ吸ってから終わるまで吸えないので、朝はそのコンビニに10分ぐらい休憩してます。 私が異動して二日目に、上司が吸うことに気づき、その日から今日まで一緒にタバコ吸ったらなぜか毎日一緒に職場までいきます。ちなみにコンビニから職場まで距離あるので歩きます。 普通なら、相手を待ってまで一緒にタバコ吸わないと思うんです。。 あと、今までメガネだったのが私がきてからコンタクトキャラになったそうで。。 独身で、一人でお酒飲みにいく話をするのでそれって私のこと好きなのかなと意識するようになってしまいました。。 二人でまだ飲みにとか、メール交換とかしてないですが、 上司が私のことを意識してるかどう思っていますか?? ちなみに私は20代後半で上司は30代半ば?ぐらいだとおもいます。。 社交辞令でも朝の貴重な時間を毎日私を待ってくれるのがすごく嬉しいので、 今後二人で飲みにいきたいおもったら、 どうしたらいいのか、メアドをどうきけばいいのか、とか色々教えてください。

専門家に質問してみよう