• ベストアンサー

私を占っていただけないでしょうか

1974/1/9 09:36兵庫県伊丹市生まれ 女 ここ2年彼氏ができません。 今までの恋愛も辛い思いをする事が多く、「自分の性格に問題が・・」と自分を責め、このままだと結婚できないのではないかと不安で苦しいのです。 どなたか、これからの恋愛・結婚運を占っていただけないでしょうか。 もちろん、占いが行き方の全てと考えてはいけないとわかっているつもりですが。 これから先の道しるべと言うか、直すべきことは直し、待つべきものは待つと言いますか。 前向きに考えていく為にも、力を貸していただける方はいらっしゃいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.1

今ここに、「占って欲しい」と質問するところが、ずれているような気がします。 私もたまに占いに行くことがありますが、占いは「行って人に会って話す」というのがいいものじゃないかなあ。自分の悩みを聞いてもらって、アドバイスをもらって、その時なんとなくすっとするような、「そうなのかあ」と納得できるような、そういうのがいいだけで、「占い」通りになるならないとか未来までずっと引きずるようなものじゃないと思います。占い師さんって、話しをよく聞いてくれるし、カウンセラーっぽいですよね。未来までずっと占いを信じるのは、ある意味、宗教がかっているような気がするし・・・気をつけないと、壷かなんか買わされそうで心配。 これは価値観の違いかもしれないけど、たとえば、おまもりを買う時、おまもりを買っただけで満足して努力しない人は願いは叶わないと思います。おまもりは、「精一杯努力した、あとは神頼みのみ!」って思ったり、気が緩んでしまったときに、おまもりを買った思いを思い出して、自分に負けないようにするようなものじゃないかなあ。私はインテリア風水をしています。私の友達がインテリア風水にこってから、彼氏との結婚が決まったり、いい人に出会えたりした人がいたからです。 でも、それは風水が効いた、と言うよりは、そういう心構えが良かったんだろうと思います。インテリア風水の基本は、掃除をしっかりすることです。きっと、部屋がきれいにかたづいていたり、植物を置いたりしてある部屋は、居心地が良かっただろうし、部屋を片づけると気持ちがすっきりするし、「これだけやってるから、彼氏ができないはずはない」と思えて、気持ちが落ち着いていたんじゃないかなあ。私もインテリア風水をしていても、占いで「彼氏とはうまくいきます」って言われても、彼氏とケンカすることだってあります。その時「風水が間違っているのかな」とか「占い、当たらなかったのかな」ってちらっと思ったりはするけど、「いやいや、そうじゃないな」と思い直して、彼氏と仲良くしたいと思っていた自分の気持ちを思い出します。掃除をしながら、別れたいわけじゃなかったはず、と自分の気持ちをみつめます。意識を変えることが大事だと思います。 誰かに諭してもらったり、頼ったりするんではなくて、自分で自分の人生を考えることが大切だと思います。 彼氏を作るために、いつでも彼氏ができていいように、「料理を勉強してみよう」とか「彼氏がいたらやれないことを今のうちにやっておこう」とか準備をしたり、出会いを広げたりするほうが、いいような気がします・・・ 参考までに。

その他の回答 (3)

• hattin
回答No.4

どーも。占いは興味ないので、文面から感じた事を…。あなたは保守的な性格ですか?出会いも別れも自分からは少ないでしょ?付き合う相手は年上が多かったりして。相手の事(気持ち)を第一に考えて、自分を殺してませんか?お互いを知るには、目を見て、言葉で伝えないと。チャンスなんていつも突然やってきます。見逃さないでガンバって!

回答No.3

占いはできないけど同い年で共感するとこもあるので書いてます、私も彼がいないときに友達が結婚・出産していくのを見て自分だけ取り残されてる様な気がして占いの本をよく読んでました。でも結局は自分自身なんだって気付いたんです。そこから肩の力がス~ッて抜けて楽になりました。結構お守りとか頼りたくなるけどお互い頑張りましょうね

noname#6950
noname#6950
回答No.2

うーーーーーーーん? 星座占いでは・・・・・言わないほうが良さそうなので、お得意の「漢字占い」をしましょう。 補足をお願いします。自分が今思い浮かんだ漢字を一文字教えて下さい。 プロじゃないので、あまり期待しないように。