• ベストアンサー

私を占っていただけないでしょうか

1974/1/9 09:36兵庫県伊丹市生まれ 女 ここ2年彼氏ができません。 今までの恋愛も辛い思いをする事が多く、「自分の性格に問題が・・」と自分を責め、このままだと結婚できないのではないかと不安で苦しいのです。 どなたか、これからの恋愛・結婚運を占っていただけないでしょうか。 もちろん、占いが行き方の全てと考えてはいけないとわかっているつもりですが。 これから先の道しるべと言うか、直すべきことは直し、待つべきものは待つと言いますか。 前向きに考えていく為にも、力を貸していただける方はいらっしゃいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

今ここに、「占って欲しい」と質問するところが、ずれているような気がします。 私もたまに占いに行くことがありますが、占いは「行って人に会って話す」というのがいいものじゃないかなあ。自分の悩みを聞いてもらって、アドバイスをもらって、その時なんとなくすっとするような、「そうなのかあ」と納得できるような、そういうのがいいだけで、「占い」通りになるならないとか未来までずっと引きずるようなものじゃないと思います。占い師さんって、話しをよく聞いてくれるし、カウンセラーっぽいですよね。未来までずっと占いを信じるのは、ある意味、宗教がかっているような気がするし・・・気をつけないと、壷かなんか買わされそうで心配。 これは価値観の違いかもしれないけど、たとえば、おまもりを買う時、おまもりを買っただけで満足して努力しない人は願いは叶わないと思います。おまもりは、「精一杯努力した、あとは神頼みのみ!」って思ったり、気が緩んでしまったときに、おまもりを買った思いを思い出して、自分に負けないようにするようなものじゃないかなあ。私はインテリア風水をしています。私の友達がインテリア風水にこってから、彼氏との結婚が決まったり、いい人に出会えたりした人がいたからです。 でも、それは風水が効いた、と言うよりは、そういう心構えが良かったんだろうと思います。インテリア風水の基本は、掃除をしっかりすることです。きっと、部屋がきれいにかたづいていたり、植物を置いたりしてある部屋は、居心地が良かっただろうし、部屋を片づけると気持ちがすっきりするし、「これだけやってるから、彼氏ができないはずはない」と思えて、気持ちが落ち着いていたんじゃないかなあ。私もインテリア風水をしていても、占いで「彼氏とはうまくいきます」って言われても、彼氏とケンカすることだってあります。その時「風水が間違っているのかな」とか「占い、当たらなかったのかな」ってちらっと思ったりはするけど、「いやいや、そうじゃないな」と思い直して、彼氏と仲良くしたいと思っていた自分の気持ちを思い出します。掃除をしながら、別れたいわけじゃなかったはず、と自分の気持ちをみつめます。意識を変えることが大事だと思います。 誰かに諭してもらったり、頼ったりするんではなくて、自分で自分の人生を考えることが大切だと思います。 彼氏を作るために、いつでも彼氏ができていいように、「料理を勉強してみよう」とか「彼氏がいたらやれないことを今のうちにやっておこう」とか準備をしたり、出会いを広げたりするほうが、いいような気がします・・・ 参考までに。

その他の回答 (3)

  • hattin
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.4

どーも。占いは興味ないので、文面から感じた事を…。あなたは保守的な性格ですか?出会いも別れも自分からは少ないでしょ?付き合う相手は年上が多かったりして。相手の事(気持ち)を第一に考えて、自分を殺してませんか?お互いを知るには、目を見て、言葉で伝えないと。チャンスなんていつも突然やってきます。見逃さないでガンバって!

回答No.3

占いはできないけど同い年で共感するとこもあるので書いてます、私も彼がいないときに友達が結婚・出産していくのを見て自分だけ取り残されてる様な気がして占いの本をよく読んでました。でも結局は自分自身なんだって気付いたんです。そこから肩の力がス~ッて抜けて楽になりました。結構お守りとか頼りたくなるけどお互い頑張りましょうね

noname#6950
noname#6950
回答No.2

うーーーーーーーん? 星座占いでは・・・・・言わないほうが良さそうなので、お得意の「漢字占い」をしましょう。 補足をお願いします。自分が今思い浮かんだ漢字を一文字教えて下さい。 プロじゃないので、あまり期待しないように。

関連するQ&A

  • 占ってください。

    占いお願いします。 1973.4.6.4時30分生まれ埼玉県川越市生まれ 特に四柱推命、算命学に興味があります。 今後の出会い、恋愛に発展する時期、結婚する時期など、どなたかよろしければ占ってください!

  • 誕生日を祝ってくれるお店

    こんばんは。兵庫県伊丹市・尼崎市付近で誕生日を祝っていただけるお店を知らないでしょうか?もうすぐ彼氏さんの誕生日なんですが驚かせたいんです。誰かしっている方は教えてください!!

  • 将来の占いお願いします。

    占いお願いします。 1992年2月3日午後2時27分生まれ 兵庫県生まれ・育ち ・保育士に向いていますか? ・就職はできますか? ・もし向いていないならどんな職業が向いていますか? ・結婚はいつ頃でしょうか?(できますか??) どれか1つでもいいです。 お願します。

  • スーパーけんたくんて?

    兵庫県の伊丹市というところに住んでいます。 現在マイラインはNTT西日本です。(家の都合でマイラインの変更はできません) 以前にNTTの代理店とか言うところから「スーパーけんたくん」を勧誘されて入りました。 このサービスは兵庫県内の市外通話を安く出来ると聞いたのですが、伊丹市は 兵庫県でも大阪の方になると言われました。 聞いても詳しい説明がなく、本当に割引があるのか?ちょっと不信感も出てきました。 そこで、NTT関係者もしくはお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 兵庫県伊丹市の場合はどこにかけたら割引になるのでしょうか? 又、どこが対象外なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 先日、友達が当たったという占いに行ってきました。そこは、生年月日と生ま

    先日、友達が当たったという占いに行ってきました。そこは、生年月日と生まれた時間で占います。 そこで、性格・恋愛運・仕事運を見てもらいました。 3つとも、あまり良い事は言われませんでした。駄目な所ばかり言われた気がします。 性格(短所)は当たっていました。 私の恋愛運は、結婚運は悪い、結婚してもどちらかが浮気するかも!?など言われました。良い事は言われなかったです。 対処法は、第一印象でピンとこず、あまりタイプではない人を選んだら、結婚はまだうまくいくという事でした。 そして、今年か来年には結婚出来たらして下さいと。 今の私の好きになるタイプの人を選んだら、前文で書いたように浮気・不倫するらしいです。 私的に、占いなので100%は信じませんが落ち込んでいます。本当に当たったら怖いですし。 それに、自分のタイプなんてそう簡単に変えられないです。私の結果は、自分の気持ちと正反対の人を選ばないといけないですから。 今から、そうゆうタイプではない方を見つけるべきなのでしょうか? それとも信じないべき? みなさんは、占いの結果をどこまで信じますか?

  • 兵庫県伊丹市にあるホテル

    兵庫県伊丹市にあるホテルか旅館を教えて下さい。

  • 占ってください!!

    はじめまして。 突然ですが、どなたか占いのできるご親切な方、 私の結婚運を占ってくださいませんか? 私の生年月日は、 1974年10月13日生まれ。 出生時間はAM10時35分。秋田県生まれの女性です。 霊感占い、四柱推命、 タロット占い、西洋占星術など占いの種類は問いません。 私は無事結婚できますでしょうか? もしできるとすれば、伴侶に出会う時期はいつ頃でしょうか? その方はどんな男性でしょうか? ご回答何とぞよろしくお願いいたします!!

  • 占いについて

    占いについて 2月に神戸元町の「お助けオバサン」で見ていただきました。 掃除や片づけをしなさいよ!といわれて。。。 それから本日まで毎晩、トイレ掃除をしています。 すると、恋愛運はさっぱりですが、懸賞運はすごくアップして ビール1ケースが2回当選したり、他もよくあたるようになりました。 そして気持ちも穏やかになってきたようにも感じます。 私はどうしても恋愛運もアップして結婚したいのです。 そこで、他の占い師さんに見てもらって運気が上昇したという経験を された方はいらっしゃいませんか?(兵庫県内で) 「○○さんでみてもらって結婚できた」と言う方、 また、先日のテレビで紹介された神戸異人館の「サタンの椅子」に 座られた方、ご回答お願いします。

  • 四柱推命で自分の命式を鑑定してください!

    自分の命式から運命を知りたいです!自分の生年月日と出生地を貼ります。2001年8月16日18時43分神奈川県北里大学病院の生まれです。性別は男です。自分の性格、能力や才能、運勢、恋愛結婚運等を知りたいです!良いことも悪いこともはっきりと教えてください!鑑定よろしくお願いします!

  • 兵庫県の地域の夏祭りについて

     兵庫県内で開催される夏祭りについて知りたいと思っています。地域を限定させていただきたいのですが、兵庫県の西宮市、伊丹市、尼崎市~神戸市東灘区の範囲で。  期間は8/10~8/31で。  お願い致します。