• ベストアンサー

スーパーけんたくんて?

兵庫県の伊丹市というところに住んでいます。 現在マイラインはNTT西日本です。(家の都合でマイラインの変更はできません) 以前にNTTの代理店とか言うところから「スーパーけんたくん」を勧誘されて入りました。 このサービスは兵庫県内の市外通話を安く出来ると聞いたのですが、伊丹市は 兵庫県でも大阪の方になると言われました。 聞いても詳しい説明がなく、本当に割引があるのか?ちょっと不信感も出てきました。 そこで、NTT関係者もしくはお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 兵庫県伊丹市の場合はどこにかけたら割引になるのでしょうか? 又、どこが対象外なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

郵政省令第24号(平成11.3.29)で伊丹市は電話上は大阪府として扱われます。 九 大阪府の区域(前号の区域のうち大阪府に係るもの並びに第十一号ハ及び第十二号ロの区域を除く。)に、次に掲げる区域を併せた区域  イ 京都府の区域のうち京都市西京区大原野出灰町及び八幡市岩田大谷の一部の区域  ロ 兵庫県の区域のうち尼崎市、伊丹市、宝塚市(切畑長尾山の一部、長尾台の一部、花屋敷荘園の一部、花屋敷つつじガ丘、花屋敷松ガ丘、雲雀丘の一部、雲雀丘山手の一部、ふじガ丘及び南ひばりガ丘の一部に限る。)、川西市及び川辺郡猪名川町の区域 詳細は「法律」からたどって法令検索してください。

tokkochan
質問者

お礼

そのような法律があったのですね。 転勤で伊丹に越して来ましたが、普段の生活でそのような事を考えた事が無かったので・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shuex
回答No.2

http://www.ntt-west.co.jp/tariff/index.html ここの単位料金区域一覧表の大阪を参照。 「池田」のところが市内通話料金のエリア。 で、スーパーケンタクンの割引対象になる県内市外とゆうのは 大阪の「池田」以外のところじゃないでしょうか。 http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/kenta/super-k.html

tokkochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみませんでした。