• ベストアンサー

海を見に行くことについて・・・。

scramの回答

• ベストアンサー
  • scram
回答No.3

貴方の友達というのは相当僻んでデタラメにもの言ってますね。 好きでもない、ましてや相手のことをよく知らない相手と海に行くべきではないです。行っても食事まででしょう。彼は恐らく海で貴方に告白する気ですよ。彼がもしそこで理性をなくしてしまいタコのような唇をして貴方に迫ってきたら?どうします? 海が心から好きで『海に行くぞ』って言うなら解りますが貴方が『海を見ていない』と言ったのでそれを良い口実に『海に行こう』と誘うということはどうにかして貴方を自分のものにしてやろうという下心があります。彼は貴方が他の男に取られないかとあせっているんですよ。本当に行きたくないのであれば『急な用事ができた』など適当にごまかしても問題ないでしょう。相手は貴方のことが好きですから怒らないですよ。

kumako1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり好きでもない人とは海にはいかないですよね。やはり、海はお断りします。