• ベストアンサー

児童扶養手当の枠

現在「児童扶養手当」を受給しています。 今まではパートで収入が少なく ほぼ全額支給でした。(助かっておりました) やっと正社員になる事ができて 収入が少しですが増えました 児童扶養手当を受給出来なくなる枠はいくら位からなのでしょうか? 住んでいる地域によって違うかとも思うのですが、ご存知の方おられましたらアドバイス御願い致します 計算方法があるなら教えていただければ 自分で割り出してみます よろしく御願いします

noname#25858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43614
回答No.3
質問者

お礼

有難う御座いました 大変参考になりました 厳しい現状になりそうですが めげずに前向きに頑張ります

その他の回答 (2)

回答No.2

児童扶養手当の枠 児童扶養手当制度が改正されます http://www.mhlw.go.jp/topics/2002/06/tp0626-2.html

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/topics/2002/06/tp0626-2.html
質問者

お礼

有難う御座いました。 参考にさせて頂きます 改正されて良くなったと思えるよう頑張ります

• tuntun07
回答No.1

「児童扶養手当」「所得制限」でサイト検索すると色々出ますよ。とりあえず一つ貼っときます。 なお今年分の収入の反映は来年の8月分以降からです。 さらにいうなら、8月分(~11月分)をまとめて12月に支給されるわけですから、実際に家計に影響するのは来年末からということになりますね。

参考URL:
http://www.pref.nara.jp/kodomo/teate/zihuseigen.htm
質問者

お礼

有難う御座いました。 参考にさせて頂きます 手当てが少なくなる分 頑張ります