• ベストアンサー

マカフィ体験板(無料)ってありますか?

lesson99の回答

• lesson99
回答No.2

一応マカフィーの体験版をお探しとのことなのでこちらからどうぞ。 30日間試用可能です。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/30daysfree.asp どこのメーカーのPCかわかりませんが、メーカーPCなら既になにかのセキュリティソフトがついていることが多いので、マカフィーを入れる前に別のセキュリティソフトが起動していないのを確認してからマカフィーをインストールしてください。

baobao08
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 >どこのメーカーのPCかわかりませんが、 メーカーPCなら既になにかのセキュリティソフトが ついていることが多いので、 マカフィーを入れる前に別のセキュリティソフトが起動していないのを 確認してからマカフィーをインストールしてください。 メーカーは富士通でノートンが入っていました。 更新、更新を経て、2006の割と新しいものに乗り換えるつもりで ビックカメラいきました。 先ほど「マカフィ」のhp見たのですが (1)ウィルススキャン (2)パーソナルファイアウォールプラス (3)スパムキラー (4)プライバシーサービス の4つの無料体験板が出てました。 初心者のわたしとしてはよくわかりません。 どれを入れたらよいのでしょうか? 「マカフィ」は2006のことを言っていましたが、 買えばこの2006に、すべて含まれているということでしょうか? 体験板インストールしたとして、今後更新ですが すべてをそれぞれ更新しなければならないのでしょうか? 宜しくお願いします。