• ベストアンサー

ウイルスバスター無料体験できないということは…

こんばんは。初心者です。よろしくお願いします。 ウイルスバスター2008を購入しようと思い、色々調べてました。 そしたら無料体験があったので、試しに使ってみようと思ったら、メモリが小さくインストールできませんでした。 ということは、お店でソフトを購入しても自分のパソコンでは使えないということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

体験版で駄目なら製品版でも駄目でしょうね。 http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/requirements/index.html これを見る限り、今時のパソコンなら問題なさそうですけど、メモリはどれくらいでしょうか。 256MBでも、オンボードメモリ(ノートなど)ですとそちらに容量をとられて不足になりますけど、256MBでしょうか? WindowsXPならSP2以降ですけど、SP1のままということはないですか、この場合はアップデータでSP2になります。 メジャーなセキュリティソフトは概ね1GB程度のメモリがないと快適に動きませんから、可能であればメモリの増設をお勧めします。 無理ならNOD32などの特別軽い物しかないです。

okajima123
質問者

お礼

メモリは256MBよりかなり下回ってましたww 個人情報流出を防ぎたく、なんとしてもウィルス対策ソフトを入れたいので、メモリ増設を考えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんにちは まずパソコンのマイコンピュータを右クリックして、メモリの容量を確認して下さい。 ウイルスバスター2008の動作環境をご覧下さい。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062277 XPの場合は512MBは必要です。 Vistaの場合は1GBは必要です。 それより下回ると、運良くインストール出来たとしても、正常に 動かない事が有ります。 メモリの容量が少ない場合は、増設をお薦めします。

okajima123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メモリの増設を考えたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。