• 締切済み

どうすべきか?

mono-hiroの回答

回答No.4

個人的な意見ですが…気を悪くされたらすいません。 私も、あなたと同じ経験をした23歳男性です。 中学時代から好意を寄せていた同級生に、思いを告げ、フラれてしまった経験があります。 しかし、高校卒業の時に中学時代の同窓会があり、久々に再会。 そこで逆に向こうから「付き合って欲しい」と言われて、心底喜んだ 事を、貴方の質問を読んで、思い出しました。 もし、あなたの質問の内容が、「今どうすべきか」「彼女にもっと近付くには」であれば、まずは機会を作る事が何よりも大事です。 友達伝いで、数人で遊びに行くとか、何でもいいと思います。 メールじゃなくて、顔を合わせないと、ほんと意味ないです。 そして、告白を断られた時と、明らかな違い(精神面での)を感じてもらうことが重要だと僕は思います。 僕は同窓会の時に、「変わったね~」とよく言われました。 断られた理由はある筈。 そして気に入られる理由も必ずある筈。 悩むなら、「どうして相手にされないの?」より、「こんな自分なら好きになってもらえるかな…」というふうに、常に自分を磨く事も 基本的なことかなーと思います。 当時の僕と、貴方の決定的な違いは、彼女の「連絡先」を知っている事。 うらやましいです。 あとは、進むか、諦めるかですね。 頑張ってください!!

x64
質問者

お礼

回答ありがとうございす。 同窓会で逆にアタックされたのですか…羨ましい限りです! mono-hiroさんの回答を読んでいたら「確かに!自分はこれが出来ていないんだ!」と、つくづく思いました。 どうしたら好感を持ってもらえるか。そのためにはどう自分を変えるか。そういう事を気にするべきなのですね。 そして、顔を合わせる機会も頑張って作りたいと思います。 諦めるなんて絶対に出来ません!!(笑) 頑張ってやってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 諦められないけど勇気がないです。。

    1~3月まで付き合ってた同然の7つ上の男の人がいました。 それまで6年付き合って来た彼氏と別れた後でどう想いを伝えていいかわからず、 両想いだったのですがお互い伝える事も無く、 仕事が忙しくなり会わないままになりました。 毎日夢に出て来たりして、8月に勇気を出して花火大会に誘いました。 そのときも伝えることができず、1回その後誘ったのですが 日が合わず、断られました。 自分から誘ってこない人なので、動かなかったら終わりなのは見えてるのですが 社会人になってから自分に自信が無く、どう誘っていいかわかりません。 友達にもそんな相手やめなよと言われるのですが、ずっともやもやしたままです。 ダメでも今年中にすっきりして心機一転頑張るためにも うまく誘う方法やアドバイスお願いします。

  • せめて友達がほしい。存在意義がわからない。

    高1でいじめにあい中退して高2で通信制に入り未だに友達ができません。 小6の頃から中3まで男に嫌がらせをうけていて高校で心機一転して変われると思ったのにその時の傷が案外深かったみたいでいつもひとりぼっちでした。女と仲良くなろうとしてもチャラチャラしたのが多くてついていけませんでした。文化祭もあの子いつも1人だよねって目で見られるのがとても嫌で、昔の中学の友達と回ろうと思ったけど文化祭が終わるまでずっとトイレでスマホしてました。 積極的に話しかけても最初が少し仲良くなるだけで皆離れていくしどうしてなんでしょう。自分で言うのも変ですが、自分なりに限界まで頑張ったのに友達はできないし一部の人にひとりぼっちの事で陰口を言われ段々周りに除外されました。 もう意味がわからないです。せめてネットで友達作りたいのにこっちから話しかけても相手からは中々話しかけられないし。 つまらないんですよねきっと。もう2年間ぐらい病んでるモヤモヤが取れなくてもうダメなんすかね。 なんで面白さや周りに人がたくさんいるような人ばかり優遇されるのか、なんで自分はそうなれないのかつらい。 死にたいとは思わなくなったけど存在意義がわかりません。 どうしたらこんな苦しい毎日から抜け出せますか。 存在意義がないのに生きる意味ってなんですか?

  • 好きなのに

    彼に別れようと言われました。でも、その理由に納得できません。私の事は好き。でも、仕事で余裕がなくて、私につらい思いをさせるからだそうです。八つ当たりしたり、約束を守れなかったり・・・。私にそういう事をする自分が許せないそうです。 私は、彼と別れたくないのでそんな理由では納得できません。いろんな事を許す私に罪悪感が生まれるみたいです。私も何もかも許す訳ではなく、ただ彼の行動は私の許せない範囲の一線を超えてないからなのですが・・・ 心機一転、余裕がないのはわかりますが、別れるとまで発展するのは男の人特有の心理なのでしょうか?ただコレを理由に自分が楽になりたいだけなのかな?また、私はどんな対応をしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 新しい生活で

    俺は浪人なので来月から予備校なのですが 心機一転ネクラで陰な自分を変えて積極的に(あくまで勉強が主ですが)友達を作ろうと思います。 自分勝手で対人逃避で今まで過ごしてきた自分に他人と接する時の注意点と努力する事、これはやっておきなさい!!的な事、又やっちゃダメな事、嫌われそうな事等もそれに一番大事な自分より自信のありそうな人(殆どですが)には全く喋り掛けれません(自分は昔から他人の目を見て行動してる、又かなり人に妬いて恨んでしまう性格です) 自分に友達を作る事は可能ですか? 後、異性とは話しかけ易いですが同性がかなり苦手です(縦社会だから?)

  • 失恋。心機一転するには…?

    以前にこちらで質問させていただきましたが、付き合っていた彼とお別れすることになりました。 今まで一緒にいた人がいなくなるということはやはり悲しく、さみしい気持ちでいっぱいです。 ですがいつまでもくよくよしてはいけない!と思い心機一転なにかをしてみたいんですがなにをしていいか分かりません。 そこでみなさんは失恋して心機一転するときなにをしますか? 髪を切る、パーッと買い物をする、習い事を始めるなどたくさんの意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 気を使いすぎる性格

    気を使いすぎる性格 こんばんは。高校三年男です。 僕は、昔いじめがあったせいか、過度に人の目を気にしてしまい、人づきあいが苦手な性格になってしまいました。 しかし、学校のなかでは明るく振舞っていて、話しかけてくる友達も多く、笑顔が素敵、とも言われたりしますが、それは偽りの笑顔でしかなく、本当は人に嫌われたくないから自分を偽ってまで人に合わせてしまいます。また、とても傷つきやすく、人のマイナス発言や悪口(自分のじゃなくても)を聞いてへこんだりします。情けないほど心が 弱いです。 このまま社会に出てやっていけるかと落ち込んだり、急激な劣等感におそわれたりしたりして苦しいです。 誰かに相談しようとしても、その友達が嫌な思いをしてしまうのではないかと思うと怖いですし、他人を信じることができません。 質問なのですが、どうしたら人づきあいがうまくできるのでしょうか。 暗い質問で本当に申し訳ありません。明日から心機一転してがんばりますから、今日だけは弱音を吐かせてください。

  • 一目惚れをした人に彼女がいました…

    一目惚れをした人に彼女がいました… 私は、今まで好きになっても付き合っていても カッコ良い人と話しても男の人にドキドキした事がありませんでした。 でもその彼にはただ話しているだけでドキドキが止まらなくて、こんなの初めてで 最近知り合った人で殆ど話した事もなかったのに バレンタインにチョコレートとメアドを渡してしまいました。 返事は彼女がいるけど、友達で良ければよろしく!という事でした。 それで何度かメールをしました。 でも、彼女のいる人に好意があるのに友達として近づいてあわよくば…って考えてしまう自分が嫌で罪悪感が強くて 彼女のいる人と好意があるのにメールをしてしまうと彼女さんが知ったら傷つくからもう忘れて下さい。とメールし 彼には友達としてなら大丈夫だったけど、そういう事なら 自分も彼女に辛い思いさせたくないし、さすがに2人で会ったりは出来なくて私にも悪いからと言ってくれました。 さようならとメールして、連絡先も消しましたが やっぱりどうしても彼を想ってしまう自分がいて… 馬鹿だと思いましたが、なんとなくアドレスを覚えていたので もう友達で良いなんて綺麗事は言いません!頑張っちゃ駄目ですか?と送ってしまいました… 今までは上手くいく恋ばかりで、こんなどうしようもない無謀なのは初めてで どうしたら良いのか分からないんです(>_<) 私は、どうしたら良いですか?諦める以外の答えってありますか⁈

  • 人生をやり直すのに遅すぎることはない

    心を入れ替えて、心機一転また新たに人生をやり直すのに遅すぎることはないと思いますか? 人は何歳からでも生まれ変われるって本当ですか? それまでの自分の失態は無かったことにできますか?

  • 恋愛経験のある方に質問です。

    僕は中学生男子で3か月目の彼女がいます。デートも5回行きました。 その彼女がサバサバした人で男っぽい性格なんですけど。、メールをしても返事が「ああ」とか 「へ~」ていう感じで常にこっちから質問する感じで正直つまんないです。返信が途切れるし。 ちなみに毎回こっちからメールします。 他にも、あっちから、「好き」ともいわれないし、いつもこっちからです。 この前はたぶん冗談だけど、頼りないとも言われました。 そこで、3つお願いします! 1自分(僕)の事は好きなんでしょうか? 2自分(僕)の事が好きか聞いて言いでしょうか?もしいいのなら、具体的に聞き方をお願いします! 3自分は彼女の事が本当に好きで、ダメなところも良いところも含めて、本当に愛してます。  一生支えて行きたいです。なので、省略していますが、この思いを直接伝えていいでしょうか? ちなみに彼女は同性の友達が少なく、男子の友達が多くて、とても可愛くて優しくて笑顔が素敵(自分の意見)なので とてもモテます。自分は普通です。

  • 自分を好きになれない

    私は春から社会人の20の女です。よく、自分を好きじゃないと人からも好かれないと聞きますが、私は自分を好きになれないです。理由は育った環境とか地元がよく思えなくて地元で良い友達にも出会えず、自分じゃどうしようも出来ないコンプレックスのせいで好きになれません。いい環境、良い友達に出会えていたらもっと人生は豊かになるだろうし充実感を持って生活できるけど私は恵まれなかったので「なんで私は…」と思い詰めてしまいます。 地元を出て関東で働きますが、心機一転頑張りたい気持ちと、頼れる人もいなく1人で全てやっていかないといけない、話し相手もいない辛さが重なって、自分の心がよくわかんないです。 友達は小学生、中学生と最初は仲良くなっても次第に離れていく人ばかりで続きませんでした。私の性格がおかしいから離れていくのかもしれないけど、私は小中学生の頃色んな友達に下に見られバカにされるような事を言われたり態度を取られたり、それでも私は嫌われたくないから嫌な顔せず対応していたら皆離れていって私はひとりぼっち。今までの友達はそんな奴ばかりでした。こんなひどい人ばかり集まる地元に生まれたことが悔しすぎて、運の悪すぎる自分が嫌いです。気の合う友達に出会えない、誰からも選ばれない自分が嫌いです。 そして私は敏感で神経質で人と関わるとどっと疲れてしまって、この対人関係からくる疲れにもイライラします。私はこういう人だから、こういう環境にいたから好きになれません。こんな私でも、どうしたら自分を少しでも好きになれますか?教えてください。