• 締切済み

どうすべきか?

mono-hiroの回答

回答No.4

個人的な意見ですが…気を悪くされたらすいません。 私も、あなたと同じ経験をした23歳男性です。 中学時代から好意を寄せていた同級生に、思いを告げ、フラれてしまった経験があります。 しかし、高校卒業の時に中学時代の同窓会があり、久々に再会。 そこで逆に向こうから「付き合って欲しい」と言われて、心底喜んだ 事を、貴方の質問を読んで、思い出しました。 もし、あなたの質問の内容が、「今どうすべきか」「彼女にもっと近付くには」であれば、まずは機会を作る事が何よりも大事です。 友達伝いで、数人で遊びに行くとか、何でもいいと思います。 メールじゃなくて、顔を合わせないと、ほんと意味ないです。 そして、告白を断られた時と、明らかな違い(精神面での)を感じてもらうことが重要だと僕は思います。 僕は同窓会の時に、「変わったね~」とよく言われました。 断られた理由はある筈。 そして気に入られる理由も必ずある筈。 悩むなら、「どうして相手にされないの?」より、「こんな自分なら好きになってもらえるかな…」というふうに、常に自分を磨く事も 基本的なことかなーと思います。 当時の僕と、貴方の決定的な違いは、彼女の「連絡先」を知っている事。 うらやましいです。 あとは、進むか、諦めるかですね。 頑張ってください!!

x64
質問者

お礼

回答ありがとうございす。 同窓会で逆にアタックされたのですか…羨ましい限りです! mono-hiroさんの回答を読んでいたら「確かに!自分はこれが出来ていないんだ!」と、つくづく思いました。 どうしたら好感を持ってもらえるか。そのためにはどう自分を変えるか。そういう事を気にするべきなのですね。 そして、顔を合わせる機会も頑張って作りたいと思います。 諦めるなんて絶対に出来ません!!(笑) 頑張ってやってみようと思います。 ありがとうございました!