• 締切済み

アース板

アース板は、B種それともアレスタどちらで、施工したほがよいのですか?理由もおしえてください

みんなの回答

• ikawa61
回答No.2

接地抵抗が高く、アース棒等では規定値まで落とせない場合、接地面積を多くして抵抗値を下げる目的で鈑を使用する。 だから B種であろうがアレスタであろうが使用する時が有る。

• aaa999
回答No.1

アレスターも接地極(板)は必要です。接地のA.B種等は抵抗値での名称です、アレスターも抵抗値が低いとA高いとDの場合も有ります。