• ベストアンサー

外見だけで女たらしと思われる

私は口下手で奥手な性格で、特に女性とは、緊張してしまい、うまく話ができない男です。 今の会社に新卒で入社してからすぐ あいつは 「俺に振り向かない女はいない。」 と言ったと勝手に噂を流されました。 社内で会う人達に 「あんなこと言ったんだって?」 と、いつも言われて 「なんだそりゃ」 と、ぼーっと思っていました。 先日、派遣社員で入ってきた女性(席が隣になりました)は、 最初の頃は、 「○○さんていろっぽいですね。」 「○○さんてほんとに二枚目ですね。」 「○○さんの奥さんてほんとしあわせだー」 とか、よく話しかけてくれていたのに、 ある日突然、 「仕事以外で話かけないで下さい。」 「あまり見ないで下さい。」 と言われ、ショックを受けました。 「何でそんなこというの?」 と、理由を聞くと、 すぐ女を口説くとか、騙されるなとか、まわりの女性社員に言われたらしいです。 事実無根の噂を流されるのは自分に問題があるのではと いつも悩んでいますが、何が悪いのかさっぱりわかりません。 たしかに女性に間違われたり、ホストっぽい顔とか言われますが、 性格はいたって真面目で口下手で、不器用です。 いったいどのような態度でいれば良いのでしょうか。 本当に辛いです。 どなたかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hananurie
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.3

あなたを妬む人がいるんでしょうねぇ。 多分、すごく容姿に恵まれなくて、そのことを過度に気にして いて、あなたみたいに生まれつき容姿が良い(そうですよね?) 人を見るだけでムカつく人なんだと思います。情けないですね。 >事実無根の噂を流されるのは自分に問題があるのではと いつも悩んでいますが、何が悪いのかさっぱりわかりません。 あなたが悪いことはありません。 もしあなたに傷つくようなことをされたのだとしても、 そんな変なうわさを流すより、直接言いに来るのがスジですし。 ひとつだけ忠告するとしたら、 あなたには、 ビビりやすいというか、気弱な雰囲気があるのかもしれないです。 そういう人って、こういう八つ当たりのいいカモにされやすい です。私も以前そうだったんで気をつけてるんですがw 堂々とした態度でいることです。 俺に劣等感抱いてるやつが何か言ってるんだなぁと思って、 噂を過度に気にしないこと。 それにしても、 見るからに >いたって真面目で口下手で、不器用 な人には、 こんな噂が立つ前に、「うっそ~!あの人が女をたらしこめる わけないっしょww」ってな感じで、 話が終わってしまうと思うのですが? あなたが自分で思うほど、あなたは不器用ではないのではないかな? 女性の扱いが、意外にうまいのかもしれませんよ^^ 性格は良さそうだし、もう一息ですごい”イケメン”になる人 なんじゃないか?と想像しました。頑張ってください。

chunagon
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しは気が楽になりました。 どうしてそこまでわかるんですか。 素晴らしいです。 あなたのような素敵な人がそばにいたら 外見や年齢関係無く好きになってしまいそうです。 あなたが男性か女性かわかりませんが もし女性であれば、とても素敵な理想の人だと思います。 ・・・なんて。 お恥ずかしい・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

他の男の人のねたみですよきっと。あなたがとてもあたたかいひとならそれはうわさよりをけしてしまうとおもいます。

chunagon
質問者

お礼

ありがとうございます。 男なのか女なのか、 誰が噂を流してるのかさっぱりわかりませんが、 女性から言われることのほうが多いような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.5

たとえうわさを流されたとしても あなた自身がしっかりした態度や服装をしていれば いつか分かってもらえると思いますよ。 ちょっと距離をおいた方がいいかもしれませんね。 女たらしだと思う人は,口がうまい人。 口下手なあなたをもっと見せれば 分かってもらえますよ。 まちがっても自分から『口下手で不器用です』なんていわないように。 言われた側は『本とかなぁ』と疑心暗鬼になります。 あなたの姿を見てもらって,判断してもらいましょうね。 大丈夫ですって。

chunagon
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分から口下手で不器用と言ってしまいますね。 顔が信用できないと言われていつも逆効果でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.4

お洒落な格好 派手な髪型 をやめましょう シンプルで清潔感のある 服装を心がけましょう

chunagon
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 服装、髪型、普通ですけどね。 気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maki-x2
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.2

まずは、会社内に絶対に信用できる人を1人味方につけるといいかもしれないです。 だいたいまわりでどんなことを話しているかわかっているだけで、(情報を仕入れる)今後の対策がうてる場合があります。 そして、状況が改善されない場合、中心となってる人物を(うわさを作り出すような人)質問してみましょう。 「どうしてそんな根も葉もない話を広めるのですか?」 こういうことまでしないとやめてくれないと思います。

chunagon
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は味方になってくれる、 年上の既婚お姉様もいるのですが、 逆に、こんどは 「あの二人、不倫してるんじゃない。」 と噂になってしまい、あまり話せなくなってしまいました。 誰が噂を広げているのかも、さっぱりわかりません。 たぶん、脇が甘いのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんわ☆ 私の男友達の一人に、chunagonさんと同じく外見で女たらしだと判断されてしまう人がいます。 実際、その人と知り合った当時はウワサに惑わされてそれなりの態度をとっていました。 でも何回か話すうちに、本当はちゃんとした考えを持っていて女たらしではないことがわかり、 友人関係がもう5年ほど続いています。 今はありもしないウワサを流されてつらいと思いますが、そういったことに惑わされない人もいますし、 惑わされたとしてもchunagonさんの態度でそれが間違っていたことに気づいてくれると思うので、 あまり気にせず普通に接しているのがいいと思います☆

chunagon
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に接していても、 受け止め方は人それぞれで、 なかなか難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女たらし?こういう男性は普通ですか

    今年新卒で入社した女です。 職場の部長(30代後半・独身)のことなのですが、 女性社員に対してやたらとスキンシップを取るため不信感を抱いてしまいます。 主に、 ・何の前触れもなく突然頭ぽんぽんしてくる ・肩を抱いてくる ・ジュースやお菓子を買ってくれる (一人の女性にだけ特別、という感じです。ただ買って貰える女性は定期的に変わります) ・ほぼ毎日、女性社員と二人だけでランチや夜に食事に行ったりする (食事に連れていかれる女性も毎回違う人です) ・特定の女性社員に対し恋人同士のように仲良く、というかベタベタする時がある (これも相手が定期的に変わります) いずれもその女性社員達と付き合っているというわけではないみたいです。 入社したての頃は「あの女性と社内恋愛してるんだな」くらいに思っていたのですが、 女性社員ほぼ全員に上記のようなことをしているのを最近知りました。 そして先輩達が言うには、次のターゲットは私らしいのです。 かなり仕事ができ、頭が切れる方だったので尊敬していたのですが、 女たらし・異性関係が派手というイメージが付いてしまい、今では不信感があります。 その上、部長は外見が綺麗な方なのでかなり女性からモテます。 それが余計悪いイメージに拍車を掛けています。 私の父親は女性関係が派手で、 それが原因で母が苦労し泣いている姿を幼いころから何度も見てきました。 そのため、異性関係が雑な人が大嫌いです。 しかし、今時のモテる男性とは、女性に対してこういう態度を取るのは普通なのでしょうか。 付き合っていない、好きでもない女性に対しても、 好意があるような態度を取るのは当たり前なのでしょうか。 もしかして、私の思考は硬派で古いのですか?

  • 同じ部署で不倫関係の男性がいます。

    同じ部署で既婚男性とつきあっています。私はバツイチで今はシングルです。 つきあっていることが社内や奥さんにもばれていますが、 私たちは友達として仲がよいだけでたまに体の関係があるくらいです。 彼は以前も他の社内の女性とつきあっていました。 社内にばれたあたりから嫌がらせのように、社内で噂を立てられたり、私たちの不倫を示唆するメールが出回ったりしています。 彼が上司に相談し、社員100人以上に尋問をしてもらい誰が嫌がらせをしているのか調べてもらいましたが誰かわかりませんでした。 噂が出回ったので社内ではなるべく話さないようにし、ホテルや食事に行くのもさけ、 車の中でするようにしていました。 それもばれてしまい、しかも車中では公然わいせつ罪になり犯罪などと言われたため、 その後は彼が出張に行くときなどに私が迎えに行き、私の車でホテルにいくようにしています。 奥さんは最近3人目の子供を産み、彼は奥さんが相手にしてくれないので 私がいてとても満たされてると言っています。 ある女性が彼のことを気に入っていたようで、私と仲がよいのを嫉妬しているようなのです。 それでその女性が嫌がらせをするために噂をまいているとおもうのです。 その女性は彼に不倫に誘われ困っていたなどと言っているようですが、 本当は気があったのではないかと思います。 社内でこれ以上私たちがつきあっている噂が広まったら、将来にも響きかねませんので、 噂をする人をやめさせたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 付き合うべきか付き合わないべきか

    先日、3人(僕、男友達、女友達)で遊びにいきました。女友達は僕のことが好きらしく、僕もいいと思っているので、一度付き合ってみたいと思っていたのですが、僕が帰ったあと女友達が男友達に、もう少し男らしさがほしい、奥手、食が細い(いつもは普通に食べられるが、遊びに行った日は緊張や不安で異常に食べられなかった)など、付き合ったあともこうなんじゃないかということを心配して、僕の直してほしいところを言っていたと男友達から聞きました。女友達のタイプは男にリードしてほしいと思っているタイプで、僕はその逆の奥手な性格であるので、僕に男らしさを求めるのはわかりますが、どうしてそんなにも直してほしい部分があるのに、相手が付き合いたいと思っているのか本当にわかりません。合わないなら付き合わないほうがいいんじゃないかと思っています。女友達の心理を教えていただきたいです。

  • 女たらし?

    職場の独身リーダー(男性)が気になってます 仕事真面目で素敵なひとです(リーダーをキモイ言う子もいますが笑) リーダーは社内恋愛は嫌いそうな印象がありましたが、実は裏では20代の事務員の独身女性数人、部署内のおじさんでグルチャ作ってプライベートでみんなでたまに御飯行ったりしていることを知りました これはおじさんが話してきて発覚 おじさんが主催してる仲良しグループらしいです つまり、おじさんエロ爺…笑 メンバーほとんど若い女の子しかいないので…笑 わたしに話してきたのもまさかそのうちわたしも誘われるのかなって… あとなんでリーダーもその中に入ってるかはわかりませんが リーダーは事務員の女性と仲良いな思ってはいましたが誰とも付き合ってはいないようです リーダーと仲良い古株さんに聞いても仲は良いけど付き合ってないよと言ってました しかしプライベートでほぼ女性しかいないグループで遊んでる話を聞くと複雑でした そんな人には見えなかったからです リーダーはとても優しいです わたしが大きなミスをしても言ってきません 他の新人のおばさんには注意してるのに 下心だったのかと… それに気付いてしまったことがあります ごくたまにリーダーは不機嫌になるときがあるんですが理由がわかった気がします わたしが他の男性と話しているときなんです エロおじさんと話してるとき必ずリーダーは遠くからでもジッと見てくるんですが最近エロおじさんと話してるとリーダーが途中輪に入ってきてパッとリーダーを見たらエロおじさんを怖い目でガン見していました 露骨に態度も不機嫌そうで、いつも一人称「僕」なのに「俺」といってて明らかに様子がおかしく怖かったです しかしエロおじさんとはプライベートで遊んでる仲だと知ったら理由がわかった気がします ようは若い女の子が好きなおじさんだからリーダーは警戒してるのかなと ちなみにわたしは派遣です 派遣とトラブルになったら1番やっかいだから多分リーダーは自前におじさんに「派遣の子だから手ださないでね」みたいなこと言ってると思うのです わたしはおじさんとは仕事の話をしているだけだったので不機嫌になる理由がわかりません まぁおじさん以外にも男性と話してるとリーダーは不機嫌になるので… もしかしてリーダーはわたしに少なからず好意があるのでしょうか しかし裏ではエロおじさん主催で事務員の女性達とプライベートで遊んでるの知るとただの女好きなだけな気が… エロおじさんも古株さんもリーダーは女の子達とは付き合ってないよとは言ってましたが知らないだけで本当かはわかりませんし 社内のなかグループで遊ぶ仲ってグループ内で誰かしらカップルできたりしないんですか? しょーもない質問で申し訳ありません

  • 面接でなれなれしくなる。

    面接でなれなれしくなる。 新卒で就職活動中の女性です。 履歴書やエントリーシートは通りますがいつも面接で落ちます。 学校の就職課に相談したところ、元気だが女らしくない、なれなれしいとの指摘をいただきました。 もともと性格がサバサバとした態度であると自覚していてあまり女らしいとは言えません…笑い方も「うふふ」ではなく「ガハハ」と言ったイメージです。 面接では全く緊張せずに話せるのですがそれが逆にマイナスになっているようです。 君には仕事を任せられそうにないとも言われてしまいました><; どうにかして改善したいのですが、切り替えをうまくするコツなどはないでしょうか…? おそらく性格は急に変えられないのでせめて面接だけでも女性らしくしたいです。

  • 女性の妬みにはウンザリします

    男女関係でのことなのですが Aさんは自分の彼氏を私に盗られたと社内で言いふらしました。 Bさんは私が不倫をしていると陰口をたたきます。 CDEさんは私が若い社員を弄んでいると楽しくお喋りします。 全て事実無根です。 さらにAさんは私が本当に想いを寄せていた人も 遊びで傷つけたと言いました。 思い当たる節はないにしても これほど様々な人から男性に対しての良くない噂が立ってしまうと 周囲の反感を買うのには十分です。 どうしてこうなってしまうのでしょう?

  • 新入社員歓迎会

    今年新卒で入りました短大卒21さい女の新入社員です。 とうとう歓迎会があるとお知らせされました。すごく緊張します。しかも新入社員は私一人です( ; ; ) お酒は飲めるんですが、友達同士で飲む普通の飲み会しか経験がありません。 そして社内の年齢は男性は20代後半から60代です。 女性は30代40代ばかりです (>_<)正直年が近い人はいません。 歓迎会とか経験がないの心得ておく事や歓迎会で新入社員がやるとこなど教えて頂きたいですm(._.)m

  • 良い旦那は

    次の二人の既婚男性社員は、家に帰ればどんな旦那だと思いますか?奥さんを愛しているのはどちら? (1)仕事ぶりはいたって真面目で有能。それゆえに高度な仕事やたくさんの仕事を任され残業も多い。性格も会社では誠実で不倫などしている噂は全くない。女性従業員とは軽く会話をするが深入りはしない。会社で悪い噂も全くない既婚男性社員。 (2)女性従業員に手を出し左遷され、左遷先でも同じことをしている。新婚半年以内で社内不倫し社内で不倫相手の女従業員とイチャイチャ。仕事中に自分の下半身を露出したり弄ったりしている。会社内では「ボンクラ」「アレしか頭にない猿」「ハッキリ言ってバカ」と言われている既婚男性社員。

  • 私語ばかり。どこの会社の女性社員もそうなの?

    僕は今年から新卒で社会人として働いています。 大学では男女とも尊敬できる友人に恵まれ、悔いのない学生生活が送れたと、満を持して入社しました。 しかしながら、入社して半年、社内の異様な雰囲気に戸惑っています。 それは、社員の男女の差です。 うちの会社の女性はとにかくお喋りが多いです。 昼休みなどの時間のみならず、仕事中でも隙あらばお喋り。 タチが悪いのは、管理職の半数は女性になるように決められているようで、 女上司とグループをつくってペチャクチャ喋りながら仕事しているのです。 男性社員は8割が営業で外を回っているのであまり社内におらず、 社内に居る時間も多数業務があり忙しく仕事をしている感じです。 自分は数少ない内勤の男性で(社内システム保守要員)、私語をしているのは全てと言っていいほど女性社員です。 噂では、営業成績を纏めたり上に報告するのが女性社員の仕事で、 女性の気分を害するとすぐに悪い噂が広まり成績を悪く改ざんされたりするそうです。 そのせいで、一般の男性社員は女性社員に強い態度に出られずにいます。 きちんと注意しない上司たちにも辟易ですが、個人的に腹が立つのは、そのお喋りの内容です。 周りに男性がいるのにも構わず男性差別的な話をいつもしていて、 何かにつけては男は情けないだ、男はお子ちゃまだ、不潔だ、さらには知人男性の見た目や年収を値踏みする話題など、 男である自分にとっては本当に嫌になります。 上の方の人は40や50にもなっていい歳なのに、人の悪口や噂話しかできないなんて中学生レベルです。どっちがお子ちゃまなのかと。いい歳したおばさんが女子会やら恋バナやら、こっちが恥ずかしくなる。 僕も入社半年の下っ端であり、社内勤務で女性陣を敵にまわすと執拗にいじめられるのが目に見えてるので、何も言えていません。 我慢できなくなって辞める時がきたら、ガツンと言ってやろうと思いますが…女っていうのは恨みを買うと何されるか分からないですからね… うちは地元では結構名前が知られているそこそこ大きい会社で、学歴で言えばいい人が多いと思うんですが、 それでこの程度の人間のレベルです。うちの会社でなくとも、男がそういったことに文句を言うと、器が小さいだの男らしくないだの童貞だの、 およそ論理性を欠き根拠のない言葉によって一蹴されてしまう。しかも何かにつけてセクハラ、DVと言われる。 今の日本ってそんな社会ですよね。 学生時代の女友達はこんなことはなかったです。自分が気づいてないだけかもしれませんが、 露骨な悪口など言わないし、何をするにも男女分け隔てなく行動していた気がします。 だから素晴らしい女性もいるし、女性に対する偏見は持たずに生きてきたつもりですが、 社会に出てみたら、関わりを持つ女性がほとんどこんなのばっかりなんです。 男にも女にも性格の悪い人は居るけど、自分の周りでは男3:女7ぐらいの印象です。 常に上から目線で自分の間違いを認めず、他人のせいにして、文句ばっかりぐちぐち言う女が多すぎる。 普通に生きているだけなのにいきなり、草食系男子だ、情けないだ言われて、男性がどう思うか考えないんでしょうか? どこの会社もそうなんでしょうか?若輩者の自分には分かりません。

  • 【恋愛】本当のイケメンと苦手の克服!

    女性に質問です。奥手(ギャップ)を克服したい。 男です。女性の方にお伺いします。僕は昔から「イケメン」とか「可愛い顔」「女に困らなそう」とか言われてきました。いきなりおこがましくスミマセンm()m、でも20代半ばで実は女性と付き合った経験がほとんどありません。理由は以下です↓ (1)女性と緊張して上手く話せない(つまらない男だと思う)。 (2)アプローチした女性の周囲にいる友達に知られるのが恥ずかしすぎる。 (3)契約社員(安定してないから恋愛対象外なのでは?) (4)低身長(167くらい)が昔からコンプレックス。 (5)たぶんいい人どまりになってる(恋愛対象外) これらのことからいつも、たくさんの女の子と友達になっても誰一人、デートに誘うことができません。男女問わず、友達からは”本気だせばすぐ彼女できるのに”とか”優しいね”と言って頂けるのですが、女性に上手く好意を伝えることができません。 でも僕が好きなタイプの人は可愛くて大人し目な女性なので、相手からのアクションは期待できません。なのでなんとか奥手を直したいんですが、どのようにすれば克服できるでしょうか?