• 締切済み

次のような症状の病気はありますか。

付き合っている彼氏(20歳)の体調が良くありません。 今年の1月末、バイトが忙しく、過労からきたものか、体調を崩して入院してしまいました。 その時の症状は次に挙げるものです。 ・1週間に及ぶ高熱。 (39~40度。下がっても38度で、熱冷ましを服用しても平熱にならない。) ・便は必ずと言っていいほど下痢。 ・食事が出来ず、激しい腹痛の後、嘔吐してしまう。 (彼の話だと、胃に吐くものもなく最終的には緑色がかった液体を吐いたと言っています。) ・何をするにもすぐ疲れてしまい、全身がだるい。 入院は総合病院の胃腸科でしたが、そこでは原因不明と言われたそうです。 とりあえずのところ、急性胃腸炎として、薬の処方などをしてもらったようですが、 退院後、7ヵ月経った今もなお、体調不良をうったえています。(通院はしていません。) 彼の最近の症状は次の通りです。 ・入院以降、食事の量が減り、以前は便秘気味だったが下痢をする回数が増えた。 ・心拍数が上がると吐き気をもよおす。 ・腹痛になる事が多い。 ・疲れやすい。 ・寝ていて、息苦しくなった事がある。 ・舌の先が赤くただれたようになっていて痛みをともなう。(ある時期だけだったようです。) また、私は2年ほど前に、エイズに感染した疑いのある人とコンドームをつけての性行為(フェラ、クンニなども)をしてしまった事があります。最近になって急にその不安が押し寄せてきて、もしかして私が感染していてうつしてしまったのかも…と思ってしまいました。ちなみに、私は特に著しい体調不良はありません。数日後、保健所でエイズの検査を受けに行こうと思いますが、それまでの期間、少しでも不安を和らげたく、こちらに書き込ませていただきました。分かる方いらっしゃいましたら是非、回答よろしくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • se_ath
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

私も、エイズの検査を受けるのが1番だと思います。 あと、彼氏さんを病院に連れて行ってエイズじゃないかDr.に言って 診察してもらうのもいいと思います。 その病院での結果が納得いかないものならば 違う病院で診察ということもできます。 私は東京の、エイズについて詳しく研究している病院でエイズについて少しですが学んできました。 例えエイズでも、ちゃんと正しい治療を受ければ死ぬことはないそうです。 でも、まだエイズだって決まったわけじゃないんですよね。 性病についてこんなサイトも見つけました。 参考にしてください。 http://www.std-lab.jp/stdcheck/ http://www.std-lab.jp/stddatabase/

関連するQ&A

  • 胃腸の症状で悩んでいます。

    ココ数年ずっと胃腸の症状で悩んでいます。 食事後腹痛に襲われる事が増えました。 そしてヒドイ時には食事後の腹痛と一緒に下痢になります。 そして年数回はヒドイ腹痛に襲われて下痢にもなり病院へ行くと、毎回腸炎と言われます。 だいたい下痢をしてしばらくすると、胃腸の症状は落ち着いてきますが、回数が増えるのと腹痛が結構ひどいので、毎回辛いです。 ココ2カ月で胃腸の調子がおかしくなり病院へ行ったら、3回とも腸炎と言われ心配になってきて相談する事にしました。 3年前に胃痛もひどくなり病院で胃カメラをしたら、逆流性食道炎と胃下垂と言われましたが、大腸の検査に関しては一度も経験がありません。 何か胃腸の症状を少しでも良くする方法はないでしょうか?? また関係あるかは解りませんが、数年前に初めて急性胃腸炎になったのが先か生牡蠣で体調を崩したのが先か覚えていませんが、そういった記憶があります。 その頃からこういった症状が出るようになりました。何か今の症状と関係があるのでしょうか?? また生牡蠣以降に大好きだった珈琲を飲むと腹痛になる為、一切飲めなくなり悲しいです。 それからお刺身も体調を崩すようになり、食べれなくなり悲しいです。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • エイズの初期症状について

    約10日前に彼氏に口内射精されました。 本番行為一切なしです。 それで一昨日から、高熱、倦怠感、腹痛、下痢、悪寒、頭痛に襲われ、2日間寝込んでいます。 初めは、季節の変わり目の風邪か、私自身よくなる胃腸炎かと思っていました。 しかし、 ネットや本で調べたところ、エイズの初期症状にかなり似ていて不安で、食事も喉を通りません。 因みに、彼は今までの経験人数は私除いて1人だとのこと。 まだ、検査をしても結果はでないでしょうが、かなり不安です。 エイズに感染している可能性はやはり高いでしょうか。 ノイローゼになりそうなくらい悩んでいます。 誹謗中傷は結構です。 ご回答お待ちしています。

  • ノロウイルスの症状について

    ノロウイルスの症状について、ノロウイルスは突発的に下痢・嘔吐がきて、人それぞれ症状が異なる、と聞きました。 私は、昨年2回ほど感染性胃腸炎(ノロかどうかはわかりません)にかかったのですが、2回とも発症パターンが似ており、初期症状もありました。 前日の夕方~夜くらいから、食欲不振・軽い吐き気と腹痛・だるさがあり、翌日の朝に下痢と強い吐き気・腹痛、悪寒に襲われる感じでした。 ノロウイルスをはじめとする感染性胃腸炎には、このような初期症状(?)のようなものや、個人ごとの発症パターンというのはあり得るのでしょうか? 教えてください!

  • 胃腸炎の再発?

    先日、ひどい腹痛と下痢に苦しみ(汚い話で申し訳ありません)、病院で感染性胃腸炎と診断されました。 症状は長引きましたが、抗生物質を飲み10日ほどで下痢や腹痛は収まりました。 治るまではずっとお粥か煮込みうどん生活をしていましたが、治ったと調子に乗って普通の食事に戻してしまったせいか、5日ほどたってまた腹痛と下痢が始まりました。 食べ過ぎたかと思ってまたお腹に優しい食事に戻しましたが、4日たっても一向になおりません。 また以前処方された整腸剤を飲んでいますが効果なしです。 以前ほど酷くはありませんが、一日何回もトイレに駆け込みつらいです。 食事をするとトイレに行きたくなるため食事が億劫になってきて、体力もなくなってきました。 感染性胃腸炎が再発するということはあるのでしょうか…? それとも急に食事を戻したせい…? もしくは何か重大な病気なのではないかと不安です。 胃腸炎になるまでお腹が弱いということもなく、腹痛や下痢に慣れていないのでさらに辛いです。 私と同じような経験をされた方、いますでしょうか? とても不安です。

  • 感染性胃腸炎の症状について

    おとといの真夜中から、下痢、吐き気、発熱があり、病院に行って感染性胃腸炎と診断されました。病院で点滴をしてもらったら、楽になって熱も下がるのですが、効果が切れてくるとまた、発熱します。下痢は少しおさまってきたのですが、熱がしつこく、不安になっています。熱さましが効いているときだけ熱が下がります。どれくらいで完治するものなのでしょうか?今月初めにはインフルエンザA型にもかかり、何か、悪い病気なのではと不安で仕方ないです。

  • 後期のいろいろな不快症状

    こんばんは!只今30週8ヶ月目の初妊婦です。ここ最近いろいろな体調不良症状が出てきました。主に偏頭痛、めまい、手のしびれ、毎食後の下痢、腹痛などです。どれまここ1週間続いています。出血はないですが、次の診察まで数日あります。みなさん、こんな症状ありましたか?

  • 血便・病気でしょうか

    こんにちは。 もともと生まれつき胃腸が弱く、よく下痢や腹痛を頻繁におこすのですが 今年に入り、特に一ヶ月前からほとんど毎日下痢が続いています。 硬い便は数えるほどしかありません。 普通の下痢が続き、だんだんと黒っぽい下痢になり昨日はとうとう 血便とまではいきませんが、赤っぽい下痢がでました。 一日中腹痛があるわけでもなく、一日のうちほんの少しの時間だけ 腹痛になり便にいくという感じなんで病院にもいっていません。 問題は、一ヶ月この症状が続いているということです。 ただ胃が弱ってるのか、はたまた生活環境が悪いのか(食事は不規則でストレスも多々感じています) 最悪、なにか胃や腸の病気でしょうか? 何度も書きますが、生まれつき胃弱なのでなかなか腹痛や下痢でわざわざ診察に行くことに億劫です。 どなたかこの症状についてお答えください。

  • 感染性胃腸炎

    こんばんわ。 6/21(木)に腹痛と下痢になり、その日はちょっと冷えたかなと思って気にせずにいたのですが、次の日になっても治まらず、その夜は寝ていても何度も腹痛と下痢で目が覚めるような状態でした。この辺りで便に少し血が混じっていたことに気づきました。 次の土曜日に胃腸科に行き、感染性胃腸炎を診断され(感染性胃腸炎で血便が出る事もある。私の年齢ではガンは考えられないとのこと)抗生物質と下痢止め2種3日分を頂き、2~3日で治ると言われたので安心していたのですが、今日になっても治まらず(痛みの頻度は少なくなりました)、その間に親に薬だけ再度貰いに行ってもらいました(仕事で休めなかった為)。 今日の夕方になり、便意に腹痛が供わらなくなりましたが(たまに痛みがあっても軽いものです)、未だに下痢&血便のままです。 このまま続くようなら月曜に仕事の後にまた他の病院に行ってみようとは思っているのですが、この症状(状態)は大丈夫なんでしょうか? 1週間以上になるので不安です・・・。 専門家の方、または経験のある方回答よろしくお願いします。

  • 何の病気?どこの科に行けばいいのでしょうか?

    妻が先々週から体調を崩しております。 はじめは仕事のストレスと生理前の体調不良かと本人も 思っておりました。 ところが先週に義理の父(妻の実父)が心筋梗塞のため急逝 してしまい。妻自身もショックですが母親のショックが大きく 寂しさもあり彼女に頼って来るのですが、母親や皆の前では 気丈にしておりますが、本当は妻も物凄く辛いのにガマンを して自分を追い込んでいるようにも思えるのです。 もちろん自分も妻を必死で支えてあげております。 少しは落ち着いておりますが、以前と体調が優れなく腹痛・ 軽い下痢・以前かかった胃腸炎に似た症状・微熱・生理痛?・ 軽い発疹・頭痛・だるさ・眠気が続いております。また、生理が 遅れているみたいなのです。(妊娠は考え難いのですが・・・) 食事はきちんと取っております。 ストレスなどが原因とも考えられますが、きちんとお医者さんで 診てもらいたいと思っておりますが、内科?神経科?婦人科? 心療内科?のどこの科で診てもらったら良いのかわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 長引く体調不良、風邪?寒さ?持病?教えてください

    長引く体調不良に悩まされています。 数週間前に胃腸風邪とおぼしき風邪になって以来、体調不良が続いており、悩んでいます。 その時の症状は、吐き気、軽い腹痛、微熱、だるさでした(下痢、嘔吐はありませんでした)。 その日以来、体調が悪いです。 具体的には、だるさや熱っぽさであったり、吐き気や胸焼け・胃痛、腹痛等の胃腸症状であったり、めまいであったりします。 数日前は、こみ上げてくるような感じや口の中のまずさ、胸焼けといった症状が強く、本日もだるさ・熱っぽさがあり、先ほどは強い腹痛と吐き気に襲われました。 しかし、下痢をしているわけではなく、普通便で嘔吐もありません。 寒くなってきてから体調が悪くなったようにも思えるのですが、風邪が引き続いているのか、寒暖差等の気温の問題なのか、悩んでいます。 また、以前は「過敏性腸症候群」と「逆流性食道炎」ではないかと言われており、つい先日胃カメラ検査もしたのですが、軽い胃炎の所見が見られるのみで「逆流性食道炎」ではありませんでした。 しかし、数日前より、逆食に似た症状が出ています。 過敏性腸症候群に関しては、「便秘・ガス型」であろうと言われました。 便秘がちでガスがたまりやすく、排便のある日は決まって胃腸の調子が悪くなります(腹痛、吐き気等)。 お医者さんにも行っているのですが、「特定の疾患ではない」と言われるとどうしようもありません。 ただ、日常生活はなんとか遅れております。 長引く体調不良、原因はなんなのでしょうか? 今回は風邪なのか、急に寒くなったためか、持病なのか、等々色々と考えてしまいます。 嘔吐恐怖もあるため、日々不安な生活を送っています。 教えてください。

専門家に質問してみよう