• 締切済み

次のような症状の病気はありますか。

付き合っている彼氏(20歳)の体調が良くありません。 今年の1月末、バイトが忙しく、過労からきたものか、体調を崩して入院してしまいました。 その時の症状は次に挙げるものです。 ・1週間に及ぶ高熱。 (39~40度。下がっても38度で、熱冷ましを服用しても平熱にならない。) ・便は必ずと言っていいほど下痢。 ・食事が出来ず、激しい腹痛の後、嘔吐してしまう。 (彼の話だと、胃に吐くものもなく最終的には緑色がかった液体を吐いたと言っています。) ・何をするにもすぐ疲れてしまい、全身がだるい。 入院は総合病院の胃腸科でしたが、そこでは原因不明と言われたそうです。 とりあえずのところ、急性胃腸炎として、薬の処方などをしてもらったようですが、 退院後、7ヵ月経った今もなお、体調不良をうったえています。(通院はしていません。) 彼の最近の症状は次の通りです。 ・入院以降、食事の量が減り、以前は便秘気味だったが下痢をする回数が増えた。 ・心拍数が上がると吐き気をもよおす。 ・腹痛になる事が多い。 ・疲れやすい。 ・寝ていて、息苦しくなった事がある。 ・舌の先が赤くただれたようになっていて痛みをともなう。(ある時期だけだったようです。) また、私は2年ほど前に、エイズに感染した疑いのある人とコンドームをつけての性行為(フェラ、クンニなども)をしてしまった事があります。最近になって急にその不安が押し寄せてきて、もしかして私が感染していてうつしてしまったのかも…と思ってしまいました。ちなみに、私は特に著しい体調不良はありません。数日後、保健所でエイズの検査を受けに行こうと思いますが、それまでの期間、少しでも不安を和らげたく、こちらに書き込ませていただきました。分かる方いらっしゃいましたら是非、回答よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• se_ath
回答No.1

私も、エイズの検査を受けるのが1番だと思います。 あと、彼氏さんを病院に連れて行ってエイズじゃないかDr.に言って 診察してもらうのもいいと思います。 その病院での結果が納得いかないものならば 違う病院で診察ということもできます。 私は東京の、エイズについて詳しく研究している病院でエイズについて少しですが学んできました。 例えエイズでも、ちゃんと正しい治療を受ければ死ぬことはないそうです。 でも、まだエイズだって決まったわけじゃないんですよね。 性病についてこんなサイトも見つけました。 参考にしてください。 http://www.std-lab.jp/stdcheck/ http://www.std-lab.jp/stddatabase/