• ベストアンサー

「quarantee」の和訳

「quarantee」という単語は和訳するとどのような意味になるのでしょうか。 いろいろな辞書で調べたのですが載っていませんでした。 ネット検索をしていると英文の中で使用されているようです。 ex.Lease quarantee deposits、cheque quarantee card 何となく「保証」のようなニュアンスの言葉ではないかと推測していますが、正確な意味をご存知でしたらお教え下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

guarantee の間違いと思います。 quarantee を Googleで検索してみると、guarantee の意味で使用している例が多い気がしますし、英語を母語としない国のURLが多く引っかかっている感じがします。なので、typo かな、と思います。

fayest
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 ご指摘のとおり英語を母語としない国のURLが多く引っかかっていますね。 私がこの単語を初めて見た文章を作成した人もフランス人でした。 英語ではないのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• insoluble
回答No.4

皆様の言われる通り「Guarantee」の間違いかな。 よく似た単語に 検疫の意味の「Quarantine」=medical inspection●quarantine がありますが、前後の関係からこの検疫の意味ではないような気が。 guarantee → quarantee ≠ quarantine

fayest
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 私も最初は「Quarantine」を疑ったのですが違いそうですね。

• tadys
回答No.2

warrantee の間違いではないですか。

fayest
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 この単語が使用されている文章を読む限りでは「warrantee」ではなさそうです。

• Chicago243
回答No.1

QuaranteeでなくGuaranteeでは? それかGuaranteeに相当する英語以外の言葉のような気もする。あるいは造語か,,,

fayest
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 確かに英語以外の言葉なのかもしれませんね。