• 締切済み

手の感触にこだわりますか?

唐突な質問ですみません<(_ _)>20代(女)です。 実は気になっている人と握手をせざるを得ない状況になったのですが 私はすごく自分の手がきらいで・・(小さい&ぷくぷく&かさかさ) それなのにちょうどその時は日焼け止めをさわったあとで 自分としてはかなりベタベタしていたんです。 でも相手が手を差し出したので 「日焼け止めさわったばっかだけど・・」といって 照れくさくて本当は嬉しいことのはずなのに 泣く泣く(>_<)握手しました。 握手の時の感触できらいになってしまったりしますか?? また握手の時の感じを気にしたりしますか? 本当にくだらないことでごめんなさい。 コンプレックスなために妙に心配で・・ご意見いただけましたらうれしいです☆

みんなの回答

回答No.5

話しの続きを言いますと、その彼女と別れて5年になります。 >ほかの女性と比べられて・・・ コンプレックスを理解し、コンプレックスを軽減できるようにサポートしてくれるヒト。 つまり、質問者さんのことを誰よりも理解してくれるヒト。 そんな男が一番の彼になれると思います。 乾燥肌のヒトはイヤだ。普通のヒトがいい。 そんな男を好きでい続ける必要は全く無いです。 手のコンプレックスを、必要以上に恋愛に結びつける必要は全然ないと思います。 でも乾燥肌そのものは大きな悩みだと思いますので、悩みが少しでも解消できるといいですね。 しつこいですが、手の乾燥肌の悩みを必要以上に恋愛に結びつける必要は全くないですよ。 質問者さんの想いが彼に伝わるといいですね。

noname#21258
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 そうですよね。 「乾燥肌のヒトはイヤだ。普通のヒトがいい。 そんな男を好きでい続ける必要は全く無いです」 そう思うことにします。本当はそういうことも受け入れてくれる人が 理想の人なのかもですね。全く彼の気持ちはわからない状態なので 1人心配してるんですが、これが致命的になったら悲しいなぁと思っていました。こちらに戻ってくれることを祈って頑張ります!

回答No.4

自分は緊張するとすごく手に汗をかきます。(どうしたらそんなにかくの?というぐらい多量に・・・) そんな手にとてもコンプレックスをもっていました。 そんな自分にも初めて彼女ができたとき、どうしても手が握れませんでした。 手に多量に汗をかいていたからです。 「なんで手を握らないの?」と聞かれました。 「手にすごく汗をかいているから気持ち悪いよ・・・」 理由を話しました。 「そんなことないよ」 彼女から手を握ってくれました。 手を握ってからも汗をかいていましたが、彼女はずっと手を握ってくれました。 そんな彼女の優しさに心を打たれました。 自分のコンプレックスを受け入れてくれたことに。 好意をもってくれている人が、手の感触を不快に思うことは少ないと思います。 むしろ好意を持っていたら、そんなことは気にするに値しないことだと思います。 質問者さんの気持ち、とてもわかります。 なので質問者さんも、自分と同じ感激をすることだと思います。

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます☆すごく素敵な彼女さんですね。 私もそんなふうに言ってもらえたら感激で涙しちゃいますね。 私もそんなお2人のような関係になりたいんですが、そんな状況でもなくて・・(悲)ちょっと前まで好きって言ってくれていたんですが、 他の女性が現れたりして・・。比べられたらどうしようなんていう悩みもあるんです。男の人って手とか比べたりもします?? すみません。また聞いちゃいまして。。

• dolce1616
回答No.3

彼はあまり気にしていないと思いますよ~。 もし彼が質問者様のことを好きだとしたら、 なおさら気にしないと思います。 好きな人のものなら全部好きになれると思います。 私も乾燥肌なのですが、 彼に気持ちよく手を繋いでもらえるように 毎日ハンドクリームを塗っています。 あと、手を洗ったら必ずハンカチでふく。 自然乾燥させると余計に乾燥しますから。 ちょっと気をつけただけでも違うと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます☆私も本当はそういう彼&彼女のような関係になりたいんですけど、そういう状況でもなくって・・。 (けっこうツライ状況なんで、こんなこと気にしてる場合じゃないって感じなのですが) いつかできるようにがんばろうって思いました。

noname#21424
noname#21424
回答No.2

こんばんは。 私も手にコンプレックスを持ってます。ただし、質問者さんとは逆で手が大きいんです。 女なのにガッシリしてて。 小さくてぷくぷくは、男の人からすれば柔らかくてかわいいという印象なんじゃないでしょうか。 触り心地いいと思います。 私から見れば羨ましいです。 冬も男性用じゃないと合う手袋がなくていつも苦労してますから。(/_;)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 手は小さいんですけど、さわり心地は・・・残念な感じだと思います。(悲)プクプクでも柔らかいといいんですけど。 冬はあかぎれに悩まされるくらいの乾燥肌なので・・ 頑張ります!

• oyajin7
回答No.1

>自分の手がきらいで・・(小さい&ぷくぷく&かさかさ) いいじゃないですか^^小さくてぷくぷくしてて、カサカサなんて^^コンプレックスにしないで、自分の長所だって思ってください。そんなことであなたを軽蔑する人なんていないですよ^^男は、女性の、女性らしい気持ちにグッとくるんであって、触った手は関係ないですから^^その手きっとあったかいはずです。だから安心して^^

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!本当ですか? その時は小さい&いや・・ぶくぶく&ベタベタ&ごつごつだったか もです!?小さいんですけど、働いたみたいな手だねって言われるので(>_<)そんな手でも気にしないでくれますかねぇ?正直、その人と初めての接点だったんでもう異常に気になってしまって・・。こんなくだらない悩みにもご回答いただけましたこと本当に感謝の気持ちです!