• 締切済み

手の感触にこだわりますか?

唐突な質問ですみません<(_ _)>20代(女)です。 実は気になっている人と握手をせざるを得ない状況になったのですが 私はすごく自分の手がきらいで・・(小さい&ぷくぷく&かさかさ) それなのにちょうどその時は日焼け止めをさわったあとで 自分としてはかなりベタベタしていたんです。 でも相手が手を差し出したので 「日焼け止めさわったばっかだけど・・」といって 照れくさくて本当は嬉しいことのはずなのに 泣く泣く(>_<)握手しました。 握手の時の感触できらいになってしまったりしますか?? また握手の時の感じを気にしたりしますか? 本当にくだらないことでごめんなさい。 コンプレックスなために妙に心配で・・ご意見いただけましたらうれしいです☆

みんなの回答

回答No.5

話しの続きを言いますと、その彼女と別れて5年になります。 >ほかの女性と比べられて・・・ コンプレックスを理解し、コンプレックスを軽減できるようにサポートしてくれるヒト。 つまり、質問者さんのことを誰よりも理解してくれるヒト。 そんな男が一番の彼になれると思います。 乾燥肌のヒトはイヤだ。普通のヒトがいい。 そんな男を好きでい続ける必要は全く無いです。 手のコンプレックスを、必要以上に恋愛に結びつける必要は全然ないと思います。 でも乾燥肌そのものは大きな悩みだと思いますので、悩みが少しでも解消できるといいですね。 しつこいですが、手の乾燥肌の悩みを必要以上に恋愛に結びつける必要は全くないですよ。 質問者さんの想いが彼に伝わるといいですね。

noname#21258
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 そうですよね。 「乾燥肌のヒトはイヤだ。普通のヒトがいい。 そんな男を好きでい続ける必要は全く無いです」 そう思うことにします。本当はそういうことも受け入れてくれる人が 理想の人なのかもですね。全く彼の気持ちはわからない状態なので 1人心配してるんですが、これが致命的になったら悲しいなぁと思っていました。こちらに戻ってくれることを祈って頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自分は緊張するとすごく手に汗をかきます。(どうしたらそんなにかくの?というぐらい多量に・・・) そんな手にとてもコンプレックスをもっていました。 そんな自分にも初めて彼女ができたとき、どうしても手が握れませんでした。 手に多量に汗をかいていたからです。 「なんで手を握らないの?」と聞かれました。 「手にすごく汗をかいているから気持ち悪いよ・・・」 理由を話しました。 「そんなことないよ」 彼女から手を握ってくれました。 手を握ってからも汗をかいていましたが、彼女はずっと手を握ってくれました。 そんな彼女の優しさに心を打たれました。 自分のコンプレックスを受け入れてくれたことに。 好意をもってくれている人が、手の感触を不快に思うことは少ないと思います。 むしろ好意を持っていたら、そんなことは気にするに値しないことだと思います。 質問者さんの気持ち、とてもわかります。 なので質問者さんも、自分と同じ感激をすることだと思います。

noname#21258
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます☆すごく素敵な彼女さんですね。 私もそんなふうに言ってもらえたら感激で涙しちゃいますね。 私もそんなお2人のような関係になりたいんですが、そんな状況でもなくて・・(悲)ちょっと前まで好きって言ってくれていたんですが、 他の女性が現れたりして・・。比べられたらどうしようなんていう悩みもあるんです。男の人って手とか比べたりもします?? すみません。また聞いちゃいまして。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dolce1616
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.3

彼はあまり気にしていないと思いますよ~。 もし彼が質問者様のことを好きだとしたら、 なおさら気にしないと思います。 好きな人のものなら全部好きになれると思います。 私も乾燥肌なのですが、 彼に気持ちよく手を繋いでもらえるように 毎日ハンドクリームを塗っています。 あと、手を洗ったら必ずハンカチでふく。 自然乾燥させると余計に乾燥しますから。 ちょっと気をつけただけでも違うと思いますよ。

noname#21258
質問者

お礼

ありがとうございます☆私も本当はそういう彼&彼女のような関係になりたいんですけど、そういう状況でもなくって・・。 (けっこうツライ状況なんで、こんなこと気にしてる場合じゃないって感じなのですが) いつかできるようにがんばろうって思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21424
noname#21424
回答No.2

こんばんは。 私も手にコンプレックスを持ってます。ただし、質問者さんとは逆で手が大きいんです。 女なのにガッシリしてて。 小さくてぷくぷくは、男の人からすれば柔らかくてかわいいという印象なんじゃないでしょうか。 触り心地いいと思います。 私から見れば羨ましいです。 冬も男性用じゃないと合う手袋がなくていつも苦労してますから。(/_;)

noname#21258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 手は小さいんですけど、さわり心地は・・・残念な感じだと思います。(悲)プクプクでも柔らかいといいんですけど。 冬はあかぎれに悩まされるくらいの乾燥肌なので・・ 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oyajin7
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

>自分の手がきらいで・・(小さい&ぷくぷく&かさかさ) いいじゃないですか^^小さくてぷくぷくしてて、カサカサなんて^^コンプレックスにしないで、自分の長所だって思ってください。そんなことであなたを軽蔑する人なんていないですよ^^男は、女性の、女性らしい気持ちにグッとくるんであって、触った手は関係ないですから^^その手きっとあったかいはずです。だから安心して^^

noname#21258
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!本当ですか? その時は小さい&いや・・ぶくぶく&ベタベタ&ごつごつだったか もです!?小さいんですけど、働いたみたいな手だねって言われるので(>_<)そんな手でも気にしないでくれますかねぇ?正直、その人と初めての接点だったんでもう異常に気になってしまって・・。こんなくだらない悩みにもご回答いただけましたこと本当に感謝の気持ちです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイクの時、手の汚れが気になりませんか

    メイクをしたり、日焼け止めを塗ったりしている皆さんに質問です。 私は、めんどくさがりな割には、手が汚れるのが嫌いなほうなのですが、BBクリームやら、日焼け止めやら、ムースやらヘアオイルやら毎日、身だしなみを整えるたびに手につくのがすごいイヤなんです。 毎回次の作業に移るごとに石鹸で手を洗うのですが、石鹸で落ちきらない物も多いし、(クレンジングをいちいち使うのもイヤ)本当に毎日苦痛です。 皆さんはどうしていますか? 同じように、手の汚れ(というか感触)が気になる方、どんな工夫をされていますか?

  • 日焼け止めが落ちたかどうか

    日焼け止めがしっかり落ちたかどうかって、どうやったらわかりますか?? ウォータープルーフタイプの日焼け止めを付けたら必ずクレンジングでしっかり落としているつもりですが落ちているかどうかわかりません。 触った感触がなんだか落ちていない気がします。 よろしくおねがいします。

  • シーツの感触が嫌い

    私は小さい時からシーツのつるつるした感触が嫌いです。家ではいつも毛布やパイル織りのタオルケットのような生地のシーツを敷いて寝ています。なので、ホテルや旅館に泊まると、シーツの感触が気になってゆっくり眠れません。 同じような方、いらっしゃいますか? 家族からも変わっていると言われてるし、周りにそんな人を聞いたことがないので、同じような人がいるのか気になります。 そういう人がいらっしゃったら、普段どうしてるか聞かせて下さい。

  • 初デートの感触について

    素朴な疑問です。 初デートでこちらはすごく楽しく、また相手も楽しんでいたと感じました。 その時に自分が感じた感触は、信じてもいいのでしょうか? 別れ際にまた会おうねとお互い言いましたが、具体的な約束はできませんでした。 相手の仕事が忙しく、簡単に日にちを決められないということもあって。 別れてからすぐと、次の日に相手からメールがきて、それにはすぐに返信しました。 向こうからのメールにもまた会いましょうとあり、もちろんこちらも会いたいことを伝えました。 その後、何日か後にこちらからメールをして、こないだは本当に楽しかった、あなたの仕事が忙しいのが残念です。と書いたのですが、それに返信がありません。 返信がないのは、まあ平気なのですが、また会いたいというのがもし社交辞令だったら、と思うと、次のデートに誘うどころかメールすらしていいものかと悩んでしまいます。 楽しかったという自分の感覚と相手の言葉を信じて、あまり迷惑にならない程度のメールならばしても平気なのでしょうか? みなさんはこれまで自分の感触はだいたい当たっていましたか?

  • 日焼けどめを塗った後

    日焼けどめを塗ると、なんか肌が脂っこいようなテカテカするんですけど、私だけですか。それともそういう製品(現在使用しているのは、ドクターシーラボの製品です)なのでしょうか?ソフィーナのライズミルクもそう感じます。 それと、お昼ごろにあぶらとり紙で、皮脂をとった後は、日焼けどめを塗り直した方がいいのでしょうか? 以前、オルビスの日焼けどめは、汗かいたかな?って時に塗りなおしたりしてたのですが、つけごごち、つけた後も肌の感触が悪かったので躊躇してしまいます。 ちなみに、メイクするとニキビができやすいので、ノーメイクの時が多いです。

  • お願いします

    皮膚科でもらったピーリング石鹸というをもらいやったらクレーターが出来て今は皮膚科医を恨んでいます。調べたら毎日やったらだめ・日焼け止めを塗るとか書いてありました。そんな事皮膚科医から全然言わなかったです。もうそれが腹たって何も手がつけない状態です。本当どうすればいいんでしょうか?触ったら変な感触がします。もう嫌です。お願いします。

  • 日焼け止めを使用するか?しないか?

    気になった事を目にしました。 「日焼けは軽いやけどなので、冷やせば良いのです」と あったので、本当にそうなのかな・・と半信半疑な状態です。 化学物質を含んだ日焼け止めを使うか、それとも日焼け止めは使わないか。 後になってからでないと結果が出ないのですごく迷っています。 成分をみるとこれは何?というのが多いのでそれも心配です。 みなさんはどう思いますか?日焼け止めは使うべき?使わないべき?

  • 容姿への賛辞へのスマートな返答は?

    私は人と比べてかなり肌が白いようで、よくそのことを言われますが、そういった時にどう返していいのか分かりません。 私はよく、「あなた、白いねえ」とか「肌白くて綺麗」等の言葉をいただきます。 私にとっては生まれた時から自分の肌の色が普通で、特に白いとも黒いとも意識していなかったんです。他人と比べようにも自分の視界に自分の肌と他人の肌が同時に映ることって滅多にありませんし。 ただ、写真などを見ると確かに私の肌はアジア系にしては並外れて白いようです。化粧品を買う時も、私は大抵店員さんに選んでもらうのですが、一番明るい色のファンデやコンシーラーを薦められます。コーカソイド系の方と比べても遜色なく、イタリアやスペインなど南欧出身の方よりも私のほうが肌が白いことが多く、スウェーデンで写真を撮った時も現地の方と肌の色が大して変わりませんでした(ただし私は顔はばっちりアジア系なので、彼らの中にとけこんでいたわけではありませんが)。 賛辞は勿論嬉しいのですが、何というか、自分で努力して得たわけでもないものへの賛辞ですから、少々戸惑いがあります。 確かに、「色の白いは七難隠す」とか「美白」とかの言葉があることから、現代日本では色の白いことに価値が置かれていることは理解できます。その中で肌が白く生まれてきたことで、少なくとも肌の色へのコンプレックスをくすぶらせることはありませんでしたから、その点ではラッキーだったとは思います。 でもその価値は絶対的なものではないし、日に焼けた肌を好む価値観の持ち主だって少なくないでしょう。大したことじゃないのに・・・・・・と思ってしまうのです。 私は自分の白い肌が嫌いではないし、せっかく生まれ持ったものなのだから維持しようとは思います。日焼けに弱くてすぐ赤くなってしまいヒリヒリと痛いのが嫌で、日焼け止めは欠かしません。 ですが、肌の白いのを褒められることに違和感を感じます。他人の業績を盗んだような気になります。 それでも、内容はどうあれ、善意や厚意で言ってくださっているわけですから、言われたことに納得はできなくても、賛辞をいただいたとうその点に関して「ありがとうございます」とお礼は言うようにしています。気心の知れた相手なら、「そうでしょ、綺麗でしょー」とか「知ってるー♪」などとおどけて高飛車にふるまって、笑いで流してみたり。 ただ、どう返していいのか困るのが、肌の色で真剣に悩んでいる女性から「綺麗だよね。どうやったらそんなに白くなれるの?」と言われたときです。 地肌が黒いかあるいはすぐに日焼けしてしまう体質で、高価な美白クリームや化粧品を買ったり摂取する食べ物をコントロールしたり暑くても長袖を着たりと色々努力して、それでも私ほどには肌の色が白くない方からそう尋ねられると、どう返事していいのか分からないのです。 「生まれつき。日焼け止めは塗るけどそれ以外に大したことはしてないよ」と言うのはたとえ事実でも感じが悪いですよね? 「SPF50以上の日焼け止め塗って、UVカットの化粧下地とファンデ使って、帽子被って・・・・・・」とか返しているのですが、どうも・・・・・・(あながち嘘ではないんですが、日焼け止めはヒリヒリ防止のためですし、化粧品は色々試してみて気に入ったのがたまたまUVカット、帽子は美白というよりおしゃれの一環です) 一度使っている日焼け止めを教えてほしいというので教えたら、その方の肌には合わなかったようで肌荒れを起こし、とても申し訳なく思いました。 ドラッグストアで一番安いのを買っただけですし、効果が強い分刺激も強かったんでしょう。私の肌は日焼けには弱いですがそれ以外のことには頑丈で、金属アレルギーなどもないし100均のコスメでも荒れないくらいなので、私には平気だったのですが・・・・・・ その方には謝りまして、私の責任じゃないから気にしないようにと言ってもらえましたが、それ以来嘘ではないけどピンポイントで本当でもない回答もしづらくなり、どう返していいのか本当に分かりません。 こういった時、何かスマートな返答はないでしょうか? また、肌の色に限らず、生まれ持った容姿を褒められて戸惑いを感じる方、どう返していらっしゃいますか? 外見に何がしかのコンプレックスがおありで努力を重ねていらっしゃる方、どういう表現だとその努力への敬意を表すことができるでしょうか? アドバイスお待ちしています。

  • 日焼け止めが目に沁みて困っています…。

    日焼け止めが目に沁みて困っています…。 今まで使っていた日焼け止めは目の付近に使っても沁みなかったですが、その日焼け止めが廃盤になってしまった為、色々な日焼け止めを購入し使ったのですが、どの日焼け止めも時間が経つと落ちてきて目に沁みて困っています。 人と話してる途中やテレビ・映画を観てる時、パソコンを使っている時など大事なところで目に沁みてきて、涙が出るわ目がショボショボするわで本当に困っています。 目の近くに塗らないのが一番良いのですが、塗らずに目の周りだけ日焼けしてしまうのも嫌ですし、化粧下地としても使っているのでやはり目の近くにも塗りたいんです。 サーファーの人達が使う専用の日焼け止めではなくて、薬局などで簡単に手に入る日焼け止めを沁みなくする方法を真剣に探しているので、日焼け止めが目に沁みない方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さらないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 美白の仕方・裏技などありますか?

    美白の仕方・裏技などありますか? 今年は、体育祭で日焼け止めを塗るのを忘れてしまい かなり焼けてしまいました。 今それがちょっとコンプレックスになりつつあります。 美白効果のある裏技やケアの仕方を知っている人が いましたら是非是非教えてください。 本当に今悩んでます。