• ベストアンサー

ゲイの偽装結婚について教えて下さい。

Barbie0320の回答

回答No.2

ゲイだから云々・・・と考えるからヤヤカコシイのでは?? 彼の言う「彼氏」を「彼女」に置き換えてみれば良いと思います。 事情があって結婚できない「彼女」・・・例えば「既婚者の彼女」とか。 「彼女には旦那がいて結婚できないから、将来、君と結婚したい。」 「既婚者の彼女とデートなんて世間体が悪い。君も一緒だとカモフラージュになる。」 こんなこと言われたら、腹が立ちますよね。。。

55-55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「彼女」でもおおっぴらにできない関係があるんですね。気づきませんでした。 確かに、「彼女」で考えると腹が立ちます。「彼氏」だとそれほどでもないのに……。同棲してるって聞いたときも、「ゲイだからおおっぴらにイチャイチャできないから仕方ないか」と思いましたが、相手が女だと嫌です。 ところで、ゲイってそんなに世間体が保てないものなのでしょうか。 彼は「ゲイだと世間にバレたら自殺する」とまで言ってますが……。 バラしてしまうのが怖くて、今まで誰にも相談できなくて。。。 そんなに苦しいのなら、助けになってあげたいと思う反面、結婚だのカモフラージュということは、結局は私のことは「女」というモノとしか見ていないんですよね……。なんだか悲しいし悔しいです。 「助けになりたい」と思っているということは、愛でなく執着なのかもしれませんけど。

関連するQ&A

  • ゲイの男性と結婚したらどんな問題が生じる?

    私は無性愛者でセックスはできないけれど、将来のパートナーが欲しいと考えていて、今、ゲイの男性と「友情結婚」の話を進めています。 相手の男性には彼氏がいて、別れる気はないようですが、それとは別に、一緒に生活を営んでいく奥さんも欲しくて(世間体のこともあるのでしょう)、レズビアンや無性愛者の女性を探していたそうです。 お互いに子どもは望んでおらず、趣味や価値観も合う男性ですし、その方の彼氏もまた、私たちの「友情結婚」に理解をしてくれているようです。 世間一般の結婚観とは随分異なると思われるかもしれませんが、私とその男性は、同性のルームメイトのような関係に近いかもしれません。 ただ、お互いの家族・親族や知人たちから見れば、私とその男性は、ごく普通の夫婦に見えるでしょう(オネエキャラの男性ではないので)。 現時点で、特に問題は起きていないのですが、皆さんは、夫がゲイと分かっていて結婚したら、将来何か問題が生じてくる可能性があると思いますか? 経済的なこと、社会的なこと、心理的なことでも、何でも結構です。

  • ゲイの方との偽装結婚

    ゲイの方、或いはゲイの方と婚姻中、結婚そして離婚をされた方がいたらアドバイス頂けないかと思い投稿しております。 私(40歳目前ストレートの女性です。)の彼はゲイです。私は彼がゲイだと知らずにお付き合いしてきました。付き合い出してて半年後に彼からカミングアウトされました。彼とは半ばお見合いの形で知り合いました。私はカミングアウトされる前に既に彼のことを好きになってしまっていましたので、とても思い悩んでいます。 彼は、このままの自分を受け入れて偽装結婚をしてくれないかと言っております。ゲイの方は女性に恋愛感情は持たないと多くに書かれいますが、彼は私のことを人間的に好きだし精神的には誰よりも私を幸せにする自信があると言います。但し肉体関係は持てないので、子供は人工授精以外に考えられない、且つ、結婚後に、私に心身ともに愛する人ができたら、浮気も容認し離婚も想定しながら、それでも結婚したいと言っています。 ゲイの方が精神的に女性を愛することなんてあるのでしょうか?彼は偽装結婚をしたいが為に嘘を言っているのかわかりません。 又、こんな複雑な結婚をしてしまっていいか、もし経験者の方がいればアドバイス頂けたらと思います。

  • 彼氏がゲイかもしれない

    お付き合いをして1年になる彼がいます。 私:25歳(女) 彼:27歳(男) 先日、彼の部屋にいたとき、なにげなくパソコンをいじっていたら パソコン履歴にアダルトサイト(ゲイのものばから)を発見しました。 また、それからひどい裏切り行為だとは思うのですが、メールも見てしまいました。 すると、やはり内容がゲイの人と会っているという内容のものを発見してしまいました。 彼と付き合ってからというもの、セックスがありません。 キスはよくするのですが、一緒に寝ていても身体を触りあうこともあまりないですし(過去に何度かはありました)、 一度、最後までやろうと試みてみたものの、彼のモノがたたず断念。 しかし、彼はコンドームを持っていました。 一度、セックスがないことについて話し合ったこともあり、そのときから少し疑っていました(ひょっとしたら、女性の身体を愛せないのじゃないかと…) 彼には、こんなにもセックスがないのは不安。たまには愛情表現の一つとして、一緒に寝たときくらいセックスしたいという意思は、かなり勇気がいりましたが伝えました。 それから、もし、セックスできない理由があるのなら、隠さずに教えてほしいということもつたえましたが 「性欲がないだけ、不安にさせてごめん」 という回答だけでした。 私は彼のことが大好きです。 将来的には結婚して、彼との子どもも作りたいと思っています。 彼も子どもが好きで、私との子どももほしいと思っているようです。 しかし、彼がもしゲイだったら…とおもうと、私と付き合ったり、結婚したりするのは世間に「ゲイ」であることを隠すためか…とも思ってしまいます。 もし、彼がゲイならゲイでいいと思っています。私のことだけを愛してくれているならいいのです。 過去のことは過去のこととして、清算してしまって。 ただ、私に隠れてゲイの人と会い、そこで性的関係を持っていたとなると、それは浮気と一緒だと思うのです。 彼に、パソコンの履歴をみてしまったこと、メールも覗いてしまったことをカミングアウトしてしまうのがよいのか、それとも、墓場までこのことを隠し、一緒になるのがいいのかわかなくなってしまいました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ゲイと思っていた彼が結婚します。

    5年あまり交際していた中国人(40)がいました。知り合い始めて2年くらいで深い関係が始まりました。しかし彼がEDというかほぼ不能のため、1回もきちんと関係を持つことが出来ませんでした。朝ですら不能で全くだめでした。彼は徹底的な秘密主義でインテリアや服装、肌の手入れにこだわる人でした。ある日、彼のブログを見つけ見たところ男性とリゾートに行き、彼らの半裸の写真を見てしまいました。また寝室で行為のときに使う潤滑クリームを見つけてしまいました。その後、彼に疑惑を持つようになり、ゲイではないかと尋ねたところ否定されました。 私も彼との曖昧な関係に終止符を打とうと何回も離れる度に追いかけてきました。そのため私をどう思っているか問いただすと体の相性が悪いから。。。大切な親友でいたい、失いたくないとのことでした。一緒に寝ていても全く積極性が感じられませんでした。体の関係があったときも常に自分が下にいて「僕を幸せにして」と言い手伝っても不能でした。全くキスもしませんでした。 その彼が私の長期休暇中に突然入籍、結婚することになりました。同時に頻繁に行っていたバンコクにコンドミニアムを買っています。母親の他界後、早く身を固めなければならなかったそうです。 私では関係が持てず、ほかの女性とは関係を持てるのでしょうか?非常に疑問に思っています。 しばしば彼女が大勢いたと話していましたが、いつも短期間で別れ私ほどは長くなかったようです。 私はこんな理由から彼がゲイかバイではないか、偽装結婚ではないかと考えますが、考えすぎでしょうか? 良いアドバイスをお願いいたします。

  • 偽装結婚の離婚方法

    親友から相談を受けたのですが、友達の彼氏はインド人(24歳)です。 その人は、偽装結婚で配偶者ビザで日本に来ました。 偽装結婚相手の日本人女性(39歳)もインドでビジネスをするため ビザが欲しかったため、お互い偽装結婚は丁度よかったようです。 友達の彼のインド人は、日本ではお金を稼ぐ目的だけで、 日本で真剣に女性と付き合うとか考えて無かったようですが、 私の友達に出会って本気になってしまったようで、 人生を共にしたい=結婚したいそうです。 友達も本気だし、その彼を見ても偽装結婚をしていること 以外は、こんなに素敵な人はいないんじゃないかと私も思う程 素敵な人です。 二人を見ていて、まるで天使がくっつけたような感じで.. もし可能なら二人には一緒になってほしなと私も思ってます。 そこで偽装結婚の離婚手続きの方法がわからないようです。 友達の彼氏は、インドでは結婚の手続きをしていなく籍も 入れてないので、インド側は問題ないとの事です。 1)この場合は、日本の離婚届けを提出すれば良いだけなのでしょうか? 2)偽装結婚相手の日本人女性に離婚したい旨伝えたら、 初めはOKでしたが、撤回されたようです。 この場合、どうしたら離婚できますか? 日本人女性側のメリットとしては、 インドのビザ、 友達の彼が支払っている5万円/月です。 偽装結婚相手の日本人女性には11年のインドのビザが最近下りました。 なので、今後インドで商売することになればインドのビザも普通に 下りるようになるそうで、これ以上偽装結婚をしなくても問題ないとの事です。 3)弁護士、行政書士に相談したい場合は、頼れる人をどう探したら 良いですか?

  • ゲイだからってゆるされること!?

    私が働いてる職場の上司はゲイです。それはそれで別に気にしないのですが、体を触ってきたりします。胸は触りませんが、お尻や脇腹や抱きついてきたりもします。本人にセクハラだと言ってもセクハラじゃないコミュニケーションだと言います。上司に言ってもゲイだからな・・と相手にしてくれません。ゲイと言っても結婚もしてるし子供もいます。ゲイだったら女性の体を触ってもいいんですか?ゆるされるんですか?どう思いますか?

  • 彼女に「自分はゲイだが結婚したい」ことを伝える方法は?

    よろしくお願いします。たびたびお世話になっております。 私はゲイです。ただ、お見合いで1ヶ月前から女性と交際しています。私は、その女性は性的には好きにはなれませんが、人間的には好きですし、彼女は私に好意を寄せてくれています。私はその女性と結婚して家庭を作り、子どもも作りたいと思っています。 このサイトで以下の質問をさせて頂きました。「自分がゲイである」ことを彼女に告白するタイミングはいつがいいのか、という質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5729946.html その結果、自分がゲイであることを早く彼女に打ち明けて、理解が得られるかを確かめるべきという意見を頂きました。 彼女とお見合いで知り合い、今は1ヶ月しか交際していません。そこで、自分はゲイであることを今のうちに打ち明けて、それでも彼女が結婚を考えてくれるか確かめたいと思っています。 そのことについて2点、質問があります。 1点目ですが、ゲイであることを打ち明ける表現が露骨だと、彼女を傷つけると思います。そこで、次のように言って打ち明けたいのですが、いかがでしょうか? 「実は、僕は同性愛者だから、女性を性的に好きになれない。でも、なぜお見合いをしたかというと、人間的に好きな女性を見つけて、その女性と子どもを作って幸せな家庭を作りたいと思ったからだ。そしてあなたと出会い、あなたを人間的に好きになった。あなたと結婚したら、子どもを作るためにしかセックスはできない。子どもを作ったらセックスレスになると思う。でも、僕はあなたを人間的に愛し続けて、不倫しないことを約束する。それを納得してくれるなら、結婚前提の交際を続けて欲しい。もし納得できないなら、これからは恋人ではなくて、友達として関係を続けられたらうれしい。」 以上のことを言おうと思いますが、いかがですか? 直すべき点などがあれば、アドバイスいただきたく思います。彼女へのショックを小さくするためにも、ご意見をいただければ幸いです。 2点目ですが、相手の男性がゲイであることを理解して結婚してくれる女性はいるのでしょうか?やはり、ほぼ100%の確率で交際が破綻するだろうと考えたほうがよいですか?私がゲイであることを理解してくれた上で彼女が結婚してくれれば一番うれしいのですが、それはあまりにも勝手すぎる理想でしょうか?皆様のご意見をいただければと思います。 以上、2点について、ご意見をいただければ幸いです。 他に相談相手がいなくて本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • ゲイなのですが。。教えて下さい。

    こんにちは。 私は今年 30になる男性です。 ゲイです。 でも、偽装のようにも思われるかもしれないのですが、結婚を考えています。 エッチはできなくても、親友のような関係で 一緒に人生を過ごせる女性を探しています。 しかし、そういった出会いは 全くと言って良いほどありません。 どなたか レズビアンの方と 結婚を前提とした マジメなお付き合いができるような、そういった出会いの場を提供しているような サイトをご存知ないでしょうか? もしご存知の方いらしたら 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ゲイを見分ける

    いろいろな相談を見ていて思いました 世間には案外、ゲイの夫を持つ妻が多い事。 こういう人は友達にも親にも誰にも相談できずに悩んでいるようです。 結婚後ゲイと判明したが経済的な理由などで離婚できずに苦しんでいる人の多い事 社会的に体裁を取り繕うために異性と結婚するなんてひどすぎると思います。 一度結婚をしてしまえば簡単に離婚などできません。 女性がこういう憂き目に遭わないために結婚前にゲイを見分ける方法が必要です 人に聞いた話でいいです あまりキスをしないとか、服装の特徴とか何か無いでしょうか。

  • ゲイが女性と結婚

    僕はゲイかもしれません 高校生です 10才から18才くらいの男子を見るとかわいいとかかっこいいとかおもってしまうことがあります。 授業中や電車でもそういう男の子がいればじっと見てしまいます。ずっと見ていたいです。やすらぎます。後ろ姿でも足でも腕でも です。 行為したいとまでは微妙です これはゲイですか? それとも思春期の一時的なもの ですか?男子に興味がでたのは 中学入学してからです それまでは好きな女の子もいました。しかし中学入学くらいから女性に興味がわきません 中学になり数人からコクられたけどすべて断ってしまいました でも将来女性と結婚はしたいです子供もたくさん欲しいです ただ今の感情だと妻ん愛せない でしょう ゲイは結婚しないべきですか? 男性と住みたいとまでは思い ません