• ベストアンサー

ゲイの偽装結婚について教えて下さい。

Barbie0320の回答

回答No.2

ゲイだから云々・・・と考えるからヤヤカコシイのでは?? 彼の言う「彼氏」を「彼女」に置き換えてみれば良いと思います。 事情があって結婚できない「彼女」・・・例えば「既婚者の彼女」とか。 「彼女には旦那がいて結婚できないから、将来、君と結婚したい。」 「既婚者の彼女とデートなんて世間体が悪い。君も一緒だとカモフラージュになる。」 こんなこと言われたら、腹が立ちますよね。。。

55-55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「彼女」でもおおっぴらにできない関係があるんですね。気づきませんでした。 確かに、「彼女」で考えると腹が立ちます。「彼氏」だとそれほどでもないのに……。同棲してるって聞いたときも、「ゲイだからおおっぴらにイチャイチャできないから仕方ないか」と思いましたが、相手が女だと嫌です。 ところで、ゲイってそんなに世間体が保てないものなのでしょうか。 彼は「ゲイだと世間にバレたら自殺する」とまで言ってますが……。 バラしてしまうのが怖くて、今まで誰にも相談できなくて。。。 そんなに苦しいのなら、助けになってあげたいと思う反面、結婚だのカモフラージュということは、結局は私のことは「女」というモノとしか見ていないんですよね……。なんだか悲しいし悔しいです。 「助けになりたい」と思っているということは、愛でなく執着なのかもしれませんけど。