• ベストアンサー

ゲイを見分ける

いろいろな相談を見ていて思いました 世間には案外、ゲイの夫を持つ妻が多い事。 こういう人は友達にも親にも誰にも相談できずに悩んでいるようです。 結婚後ゲイと判明したが経済的な理由などで離婚できずに苦しんでいる人の多い事 社会的に体裁を取り繕うために異性と結婚するなんてひどすぎると思います。 一度結婚をしてしまえば簡単に離婚などできません。 女性がこういう憂き目に遭わないために結婚前にゲイを見分ける方法が必要です 人に聞いた話でいいです あまりキスをしないとか、服装の特徴とか何か無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanasharu
  • ベストアンサー率42% (43/101)
回答No.2

当事者の一人として、苦難を察してくださることをお礼申し上げます。 見分けるのは大変難しいことかもしれません。というのも、ゲイならば、自分と付き合っているわけがない、自分を愛しているなどと言うはずがない、自分と結婚したがるわけがない、自分をセックスに誘うはずはない、一般にはそう信じられているからです。 思い付く点をいくつか挙げてみます。 女性として愛されている実感に乏しいこと、自分の性に関心がなさそうなこと、異性愛の性描写が激しい映画や小説に反応がなかったり、共感が乏しいこと、性の話があまりできないこと。 むしろ、ゲイがはっきりと自分の性的指向を認識することが可能となり、異性と結婚することを余儀なくされるような社会を変えたいですね。

midorinten
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 当事者さまからのご回答はとても嬉しく思います。 おっしゃること、なるほどと思います。 異性間の恋愛ものは興味なさそうですね。 結婚してみないとわからないこともたくさんありそうです。 結婚した時はバイであったが、だんだんとゲイに傾いた人も居るでしょうね。 ゲイはHIVに感染する率が高いらしいですが、 結婚した相手がそうなったらもっと困ります。

その他の回答 (2)

  • kanasharu
  • ベストアンサー率42% (43/101)
回答No.3

あなたのおっしゃることを拝見しますと、本当に当事者の苦しみがおわかりになるようで、非常に救われます。あなたのような異性愛者(?)は大変貴重です。ぜひ、ストレート支援ネットワークのページをご覧ください。 結婚までしなくても、深い付き合いをすれば、おかしいことがたくさん見えてくるのですけどね。深い付き合いなしに結婚してしまった人にとっては本当に悲劇ですね。 最初からゲイであることを否定していた人もいれば、異性愛者だと思っていたのが、言い寄られたりなどで、同性愛指向がみるみる現れ、同性愛指向の方が強かったと後からわかる人もいますよね。後者の場合は、異性愛指向も多少あることから、異性の気持ちがわかる人も多いですが、前者の場合は、最悪の結果となったりします。 ゲイ配偶者からのHIV感染も大きな問題ですよね。ゲイである疑いが出てきたら、すぐにでも検査を受ける必要があります。 ご関心をお持ちくださり、心より感謝申し上げます。

midorinten
質問者

お礼

ありがとうございます。 HIV感染者も年々増加しているとか。 私などの思い至らないようなことがたくさんあるのですね。 回答者さまは大変有意義な活動をされてらっしゃるようで素晴らしいと思います。 どうぞ今後も頑張って下さい

noname#158357
noname#158357
回答No.1

ゲイ、ではなく、バイ、の可能性もある、ということを忘れちゃいないかい。 よくあるね~(私が現実に出会ったという訳ではないですが) 「女性の中では私のことをいちばん好きだと言ってくれます」 その人がそれで幸せならば、まわりがどうこう言う権利はないと思うんだけどね。 んっ、で、見分ける方法? さてねえ… もしかしたら、本人だってわかってない可能性もあるかもだし?

midorinten
質問者

お礼

回答をありがとうございます 回答者さまは男性ですね。 その「女性の中では私の事を一番好きだと言ってくれます」と書かれたのもどこかで見ました。 でもその人はそれで本当に心から幸せと言ってると思いますか? 彼女の立場でそれ以上どうしようもなく そういうことで自分の心の中を無理やり整理したと思うのです。 どうせなら「人間のなかで一番好き」と言って貰いたいですよ、きっと。 男の人の次になるんですから。

midorinten
質問者

補足

ごめんなさい。プロフィールを拝見したら女性になっていましたね。 文章の書き方が男性に思えたので間違えました。

関連するQ&A

  • 付き合ってる彼がゲイの相手を探してるのがわかり・・・

    付き合っている彼が実はゲイ(バイ)で今でもゲイの相手を探しいることが判明しがっかりしています。 結婚して子供も居る人なんですが、離婚して私と付き合い始めてから数ヶ月でバイであることが判り、話し合った結果あれは昔のことで今は私だけを愛してると言っていたのに、ひょんなことから最近また彼がゲイのサイトでエッチの相手を探していることが判明。 今回も私には知られてないと思っているようです。 将来も誓ってるのに、もうどうしたら良いのか・・・ 頭が真っ白で、心臓も壊れるかと思いました。 私を抱いているときも、ひとりエッチをしているときもゲイの相手を思い描いているようでこの先どうしたら良いのか・・・ こういう趣味って絶対に変えられないですよね? 嘘ばかりつくし、別れを切り出そうかと思う反面、楽しい時間も過ごしてきたし、今も普通に付き合っている彼とのことを考えると本当にどうして良いかわかりません。

  • ゲイの人に質問です

    ゲイの人達は子供を好きな人と作ることは出来ません。 好きな人と結婚をしたいと考えるかたも多いと思います。 それでも子供が欲しいと好きな人と別れまたは隠れてお付き合いし女性と結婚する方もいるとおもいます。 そこで質問なのですが、子供が欲しいと考え結婚も体裁のためにしたいと考えている女性が目の前にいたとしてその話にこどもがまたは結婚がしたいと言うゲイの方は話に乗りますか?

  • ゲイになりたいです。

    31歳の無性愛者です。 物心ついたころから異性に興味がなく、今現在に至るまで異性に恋愛感情も性的興奮も抱いた事が本当にありません。 その為恋愛話や好きな女性のタイプの話等が非常に苦痛でした。 しかし嘘は付きたくないので、 「今まで誰とも付き合ったことない」 「好きなタイプもない」 「はっきり言って女に興味ない」 とストレートに話していました。 すると一部ではホモ呼ばわれ、また一部ではムッツリスケベ、また一部では彼女が作れないから強がってる等言われます。 もうそれがウンザリになり、ゲイかノンケのどちらかになろうと思いました。 しかし女には性的魅力も興奮も感じない。 (友達として付き合っている女性は多いが、恋人として付き合いたいとまでは思わない) でも男は一緒にいて楽しいし、居心地がいいと感じる。 と言うことは俺はゲイになるのが一番相応しいんだ!! と思い、ゲイになろうと思い立ったわけです。 しかしいくらゲイ雑誌やゲイビデオを見ても一向に興奮せず、 むしろキスやセックスが気持ち悪いと思ってしまいます。 (同性同士でしているから気持ち悪いと感じるのではなく、 互いの粘膜と粘膜、口と口、性器と性器をくっ付けるというのが生理的に受け付けない。 これは男女間での行為でもそう思ってしまう) こんな自分がゲイになることはできますか? そもそも性行為を受け入れられない時点で、 自分は異性も同性も恋人にできないのでしょうか?

  • 僕はゲイでしょうか。

    自分のセクシャリティーについて悩んでいる高校2年の男です。 僕はゲイなのでしょうか 中学までは全く悩んでいませんでした。 今まで2人彼女が居た事がありますし、現在もお付き合いしている彼女がいます。 けれど今の彼女が身体の関係を求めてきてから自分が異常なんじゃないかと疑うようになりました。 ヤりたくないんです、これっぽっちも。 手を繋いだり、軽いキスやハグをする事は好きですが、 セックスは気持ち悪いと感じてしまいます。特に女性器がニガテで、見たくもありませんし、触りたくありません。 彼女は断り続ける僕に対して不満らしく、それまでは順調だった交際もあまり上手くいかなくなってしまいました。彼女のことは今でも大好きですし、とても大切に思っています。 彼女が友人に相談したのかそのことは噂になり、それを知った友人からは『ビビってないではやくヤってやれ』とか『彼女がかわいそうだ』とか言われます。 一番仲のいい友人にこのことを相談したら、『お前実はゲイなんじゃねーの?』と言われました。 因みに彼は多分ゲイではありません。 その言葉が心に引っかかっていて、 インターネットでそっちのものを興味本位でみて見ましたが、女性器より男性器の方がマシだなと思う自分がいました。 男同士でキスをしていても別に気持ち悪いとも思いませんでした(とりわけ、してみたいとも思いませんでしたが) 因みに性的に興奮するのは、男と女どちらかと言われれば、自分でもわかりません。 ただただセックスは汚らわしいものだなという風にしか感じれなくなってしまいました。アダルトビデオ恐るべしです。 一番ひっかかっているのは、 女性器より男性器のほうが良いと思ってしまったことです。因みにニューハーフものは、受け付けませんでした。 僕はゲイでしょうか。

  • 彼氏がゲイかもしれない

    お付き合いをして1年になる彼がいます。 私:25歳(女) 彼:27歳(男) 先日、彼の部屋にいたとき、なにげなくパソコンをいじっていたら パソコン履歴にアダルトサイト(ゲイのものばから)を発見しました。 また、それからひどい裏切り行為だとは思うのですが、メールも見てしまいました。 すると、やはり内容がゲイの人と会っているという内容のものを発見してしまいました。 彼と付き合ってからというもの、セックスがありません。 キスはよくするのですが、一緒に寝ていても身体を触りあうこともあまりないですし(過去に何度かはありました)、 一度、最後までやろうと試みてみたものの、彼のモノがたたず断念。 しかし、彼はコンドームを持っていました。 一度、セックスがないことについて話し合ったこともあり、そのときから少し疑っていました(ひょっとしたら、女性の身体を愛せないのじゃないかと…) 彼には、こんなにもセックスがないのは不安。たまには愛情表現の一つとして、一緒に寝たときくらいセックスしたいという意思は、かなり勇気がいりましたが伝えました。 それから、もし、セックスできない理由があるのなら、隠さずに教えてほしいということもつたえましたが 「性欲がないだけ、不安にさせてごめん」 という回答だけでした。 私は彼のことが大好きです。 将来的には結婚して、彼との子どもも作りたいと思っています。 彼も子どもが好きで、私との子どももほしいと思っているようです。 しかし、彼がもしゲイだったら…とおもうと、私と付き合ったり、結婚したりするのは世間に「ゲイ」であることを隠すためか…とも思ってしまいます。 もし、彼がゲイならゲイでいいと思っています。私のことだけを愛してくれているならいいのです。 過去のことは過去のこととして、清算してしまって。 ただ、私に隠れてゲイの人と会い、そこで性的関係を持っていたとなると、それは浮気と一緒だと思うのです。 彼に、パソコンの履歴をみてしまったこと、メールも覗いてしまったことをカミングアウトしてしまうのがよいのか、それとも、墓場までこのことを隠し、一緒になるのがいいのかわかなくなってしまいました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ゲイの可能性について

    ちょっと皆さんに相談があります。 先輩のことなのですが。。。 私に対しての接し方についてなのですがゲイ?ホモ?って思ってしまいます。。 とりあえずそのような出来事を書きます。 ほっぺにキスしてくる。 それだけじゃ物足らないのかデパートのトイレで無理やり口にキスしてくる。(上手く避けました) ドライブ行った時に助手席の私は失礼ですが寝しまいました。膝に違和感がしたので少し目を開けると太ももをなでなで?していた。 他の友達と遊ぶと嫉妬してきたり怒る。 ボディタッチは遊ぶ時は必ずしてくる。お尻。頭。太もも。胸。など。 私の唇を触りその手で自分の唇を触り間接キスとか言ってくる。 などなど酷いのはこんな感じです。 つい最近泊まりに来てと誘われましたがデパートの件とかあり,ちょっと行く気になれないです。 先輩は何がしたいんでしょうか? 目的は何でしょうか? 先輩は世間で言うゲイでしょうか? 私は全然イケメンではないしサバサバな感じです。私は26歳ですがみんなからは大学生ってよく言われます。先輩は28です。 その先輩とは小学校の時から知り合いなのでなぜ今更?って感じなのでただからかってるだけでしょうか? 最近は口ばかり狙ってキスしようとしてきます。何か先輩なので何かしてきても強く言えないんですよね。。困っています。どうすればいいですかm(__)m 泊まりとかどうすれば。。まだ返事してないです。。

  • 僕はゲイでしょうか?

    結婚して妻もいますが エッチな事を考えるときは、小さいときから、 「自分が女の子だったら、こんな事をされたい」 と、昔から想像してマスターベーションしてきました。可愛い女性とセックスしたいし、女性に対しても勃起しますが、最近は男性に抱かれることを想像してしまうようになり、男性に抱かれたくてたまりません。でも、男性とキスをしたいとは全く思わないんです。僕はゲイでしょうか?

  • ゲイはどう生きればいいか

    19歳いわゆるゲイです。 この前高校を卒業して、高校時代は仲が良かった友人(カマくさいですが多分ノンケ)がいたのですが、そいつは地方の大学に行ってしまい、中々会うことができなくなりました。実は今まで、(ゲイということもあり)恋という恋はしてこなかったのですが、ずっと恋しい気持ちでいっぱいです。ああ、これが恋というもんだなと痛感させられます。 はっきし言いますが昔から僕はゲイである自分がいやです。社会のマイノリティの仲間に入れられて、偏見があるのが嫌なんですね。 ただ、友人たちが別々の大学に進み、それぞれの道を歩んでいくんでしょうが、もちろん結婚し子供をつくっていく人が大半になるんだと思います。 そんなことを考えていると人って何のために生きるのかなと思います。僕は普通の家庭を持ち、生活することに夢をみています。ただ、多くの人ができるこんなことがゲイには難しいわけです。 僕はゲイ関係のものは見るのはなるべく見ないようにしてます(まあ性欲には耐えられず時たま見ますが)。いまだにゲイである自分が受け入れられないんです。でも最近のその友達への恋しさも含め、性欲も盛んないま、かなり悩みに駆り立てられています。やっぱりゲイとして生きる道を受け入れ、ゲイのコミュニティとかに参加し、出会いを求めたほうが幸せなんでしょうか? 同性愛者でも異性愛者でも何か意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • レズピアン、ゲイより少ない?

    レズピアンの人に質問ですが、ゲイよりレズの方が少ないって本当ですか?。良くテレビとかでオカマとか見ますし、オネエ系キャラとかで売ってる人もいて、世間的に受け入れられてる感じがしますが、レズとかは、テレビとかでは滅多に見ません。 個人的には、ゲイよりレズの方が絵になりそうですが、現実でそういう人見たことがありません。 悪意とか無いので、レズの女性の特徴とか性格とかを見抜く方法はありますか?。また自分がレズだという方は、女性にたいして、下心持ったり、Hしたいとか思ったりしたことはありますか?

  • 彼はEDなのかゲイなのか…

    お付き合いして半年の彼(34)から、自分は多分、「ED」だと思う…と告白されました。 彼は二十歳の初体験の時から、十四年間、途中で萎えてしまい、セックスで射精したのは数えるほどだそうです。(成功したのは、全て風俗) 彼女は数名いたとの事ですが、いずれもセックスができず別れています。 オナニーもたまにするくらいで、射精はするそうです。 私とは、二回、挿入直後までは勃起してますが、挿入で萎えてしまいます。私は不安なのです。もしかしたら、彼は同性愛者ではないか…と。 理由は、 十四年間も悩みながら、病院で治療を受けない事。今後も治療してまで、セックスはしたくないとのこと。 そして、裸の私に触れると、彼の身体が震えているのです。 さらに… 彼から、手を繋ぐことはなく、肩はたまに抱いて歩いてくれますが、私から手を繋いでも、さりげなく手を離してしまいます。。 キスも自分からはしません。私からキスをすると、毎回、勃起しますが、本番は萎んでしまうのです。 一度、「男性が好きなの?」と聞いてみた事があります。 「男性とセックスするのは怖いから違うと思う」という答えでした。 私は、彼に治療を受けてもらいたいです。待つ覚悟はできています。 私の気持ちを彼に伝えても、「セックスをしなくても、二人で色々な趣味の世界を共有していけばいいじゃないか」と言います。 でも、私はやはり性欲があるし、子供も欲しいです。 彼は長男で、結婚を焦っています。 なので、もし…彼がゲイでも、世間体のために私と結婚したいのかな…と思ってしまいます。 私自身、踏ん切りを付けるためにも、彼は病気EDなのか、もしくはゲイなのか知りたいです。 「ED」に詳しい方、また「ゲイ」関係の方にぜひ、彼についてアドバイスいただければと思っています。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう