• ベストアンサー

ゲイを見分ける

いろいろな相談を見ていて思いました 世間には案外、ゲイの夫を持つ妻が多い事。 こういう人は友達にも親にも誰にも相談できずに悩んでいるようです。 結婚後ゲイと判明したが経済的な理由などで離婚できずに苦しんでいる人の多い事 社会的に体裁を取り繕うために異性と結婚するなんてひどすぎると思います。 一度結婚をしてしまえば簡単に離婚などできません。 女性がこういう憂き目に遭わないために結婚前にゲイを見分ける方法が必要です 人に聞いた話でいいです あまりキスをしないとか、服装の特徴とか何か無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanasharu
回答No.2

当事者の一人として、苦難を察してくださることをお礼申し上げます。 見分けるのは大変難しいことかもしれません。というのも、ゲイならば、自分と付き合っているわけがない、自分を愛しているなどと言うはずがない、自分と結婚したがるわけがない、自分をセックスに誘うはずはない、一般にはそう信じられているからです。 思い付く点をいくつか挙げてみます。 女性として愛されている実感に乏しいこと、自分の性に関心がなさそうなこと、異性愛の性描写が激しい映画や小説に反応がなかったり、共感が乏しいこと、性の話があまりできないこと。 むしろ、ゲイがはっきりと自分の性的指向を認識することが可能となり、異性と結婚することを余儀なくされるような社会を変えたいですね。

midorinten
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 当事者さまからのご回答はとても嬉しく思います。 おっしゃること、なるほどと思います。 異性間の恋愛ものは興味なさそうですね。 結婚してみないとわからないこともたくさんありそうです。 結婚した時はバイであったが、だんだんとゲイに傾いた人も居るでしょうね。 ゲイはHIVに感染する率が高いらしいですが、 結婚した相手がそうなったらもっと困ります。

その他の回答 (2)

• kanasharu
回答No.3

あなたのおっしゃることを拝見しますと、本当に当事者の苦しみがおわかりになるようで、非常に救われます。あなたのような異性愛者(?)は大変貴重です。ぜひ、ストレート支援ネットワークのページをご覧ください。 結婚までしなくても、深い付き合いをすれば、おかしいことがたくさん見えてくるのですけどね。深い付き合いなしに結婚してしまった人にとっては本当に悲劇ですね。 最初からゲイであることを否定していた人もいれば、異性愛者だと思っていたのが、言い寄られたりなどで、同性愛指向がみるみる現れ、同性愛指向の方が強かったと後からわかる人もいますよね。後者の場合は、異性愛指向も多少あることから、異性の気持ちがわかる人も多いですが、前者の場合は、最悪の結果となったりします。 ゲイ配偶者からのHIV感染も大きな問題ですよね。ゲイである疑いが出てきたら、すぐにでも検査を受ける必要があります。 ご関心をお持ちくださり、心より感謝申し上げます。

midorinten
質問者

お礼

ありがとうございます。 HIV感染者も年々増加しているとか。 私などの思い至らないようなことがたくさんあるのですね。 回答者さまは大変有意義な活動をされてらっしゃるようで素晴らしいと思います。 どうぞ今後も頑張って下さい

noname#158357
noname#158357
回答No.1

ゲイ、ではなく、バイ、の可能性もある、ということを忘れちゃいないかい。 よくあるね~(私が現実に出会ったという訳ではないですが) 「女性の中では私のことをいちばん好きだと言ってくれます」 その人がそれで幸せならば、まわりがどうこう言う権利はないと思うんだけどね。 んっ、で、見分ける方法? さてねえ… もしかしたら、本人だってわかってない可能性もあるかもだし?

midorinten
質問者

お礼

回答をありがとうございます 回答者さまは男性ですね。 その「女性の中では私の事を一番好きだと言ってくれます」と書かれたのもどこかで見ました。 でもその人はそれで本当に心から幸せと言ってると思いますか? 彼女の立場でそれ以上どうしようもなく そういうことで自分の心の中を無理やり整理したと思うのです。 どうせなら「人間のなかで一番好き」と言って貰いたいですよ、きっと。 男の人の次になるんですから。

midorinten
質問者

補足

ごめんなさい。プロフィールを拝見したら女性になっていましたね。 文章の書き方が男性に思えたので間違えました。