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パソコンのヘルプデスク

おはようございます。 パソコンのヘルプデスクのお仕事に興味があります。 パソコンについては初心者なので、 PCスクールに通い、転職活動をしようかなと思っています。 私は今、カスタマーセンターで働いており、マニュアルに載っていない質問もかなりたくさん受けます。 パソコンのカスタマーサポートはスクールなどに通い、知識を身につければ、マニュアル(あるのかわかりません)以外のことを質問されることは少ないでしょうか? また、正社員として働けるのかなど教えて下さい。 よろしくお願いします。

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回答No.1

ヘルプデスクも幾つかの種類があります。 ・ 自社企業内におけるもの ・ 企業へ派遣されて常駐するもの ・ 製品のサポートをコンタクトセンターでするもの カスタマーサービスの経験を生かすこと可能ですし、 知識と経験が不足しても未経験で正社員雇用する企業はあります。 スクールに通うよりも経験する方が良いと思いますので、 転職活動しながらそういうコンタクトセンターで働くのも良いと 思います。 ヘルプデスクの意味合いが幅広いため、オフィス製品のサポートなのか、ハードウェアなのか等々、選択肢は沢山あると思います。 あとは、分からない人へちゃんと説明出来る力がとても必要です。 一度、人材紹介サービス会社へ登録してみるのも良いと思います。

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