• ベストアンサー

鼻のレーザー手術について

長年、アレルギー性鼻炎に悩んでいるため、鼻のレーザー手術を受けようと思います。 お聞きしたいのは手術後のことです。鼻づまりがかなりひどいとお聞きしたので、それが不安で不安でたまりません。 鼻づまりはどのように乗り越えられましたか?教えてください。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20425
noname#20425
回答No.1

僕も今年の初めにレーザー治療をしました(^^) 僕の場合はそれ程鼻詰まりはしませんでした。 これも個人差があると思いますが、花粉症の鼻詰まりを考えたら全然楽だと思いますよ(^^)

nymmkr1233
質問者

お礼

こんばんは。 早速のお返事ありがとうございます。 花粉症の鼻づまりより楽と聞き、少し安心しました。

nymmkr1233
質問者

補足

昨日、無事に終わりました。takkunn 1128さんの体験談のおかげで不安が少し和らぎました。 たしかに花粉症のほうがひどい鼻づまりです。 鼻水がこんなに出ると思わなかったので、そのあたりが予想外でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#82878
noname#82878
回答No.2

最悪につまるのは術後1~3日間ぐらいでしょう。あとは徐々によくなります。 個人差が大きいので、全く平気な人もあれば完全に閉塞する人もいます。 完全閉塞の場合は、耳鼻科に行けば処置で改善してもらえると思います。(ただ一時的なものですが)

nymmkr1233
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 手術の日は土曜日にしております。日曜日病院がはお休みなので、鼻づまりのことを考えると、平日にしたほうがいいでしょうか? もしよろしければお返事お待ちしております。 平気な方もいると聞いたので安心しました。