• 締切済み

MTV2000

PCにカノープス製のMTV2000を取り付けて使用いたのですがなにぶんスペックが古くDVD作成も時間が掛かる為、去年購入したPCにに取り付けようと組み込んでセットアップに入ったのですが、途中で"コンピューターにcanopus製品が見つかりませんでした"というメッセージが出てしまいます。デバイスマネージャのマルチメディアコントローラには "!"表示が出て"このデバイスは正しく構成されていません。 (コード 1)このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。"の表示が出てます。 マニュアル通りにドライバーCDを入れてインストールしようと、コピー元の指定のところで指定元を入力するのですが先に進まずじまいです。 スペック WinXP HOME CPU Athlon64X2 3800 MB ASUS A8N-SLIPremium nFroce4 メモリ PC3200 DDR 1GB グラボ Geforce 6800GT 256MB です。 空きスロットすべてに取り付けてみたのですがどこもだめでした… 是非こ教授お願いします。

みんなの回答

回答No.3

カノープスのサイトからFATHER X ソフトウェアをダウンロードしてみてはどうですか? このソフトはドライバ込みですからインストールすれば動くと思います。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/download/mtv1000.htm
  • ArukuMail
回答No.2

http://www.canopus.co.jp/catalog/mtv2000/mtv2000_e.htm あれ?大丈夫そうですなぁ、、、、 古いPCに挿して動くかどうかチェックすることがよいかもしれません・・・

• ArukuMail
回答No.1

CANOPUS製品はまれにAMD仕様のPCを嫌うことがあります。 当方MTV2000を持っていますが デュアルCPUには対応しているとサポートから連絡を受けたことがあります。 (VGAをRADEON1600XTにすると オーバーレイが作動せず、うまくMTV2000を使えなかったことがあります。)