• ベストアンサー

むちうち その後の症状

頚椎捻挫です。 今現在も治療中で、だいぶ良くなってきてはいるのですが昨日から首から右腕にかけて痺れのような症状が出てきました。細かい弱い痺れなのです。手の力も入りにくいです。 あと頭痛や音が頭に響くんです。 骨や神経には異常はないと言われていたのですが 最近寝る直前に頭が圧迫されるような感じになります。その症状はすぐに消えるのですが毎日起きます。 1ヶ月も後からこんな症状がでるってありえますでしょうか?

• saisyo
  • お礼率90% (342/379)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろん充分ありえます。 整形外科では牽引しているだけなので、首の骨のズレ までは直っていません。だからまた首が縮んでくると、 ズレた骨のあいだの、神経や血管に影響が出てくるの です。 事故でズレた直後は、体のほかの部分がバランスを とってくれていますが、一ヶ月も経つと支えきれなく なって、体がズレてない状態に戻ると、ムチウチ症状 として現れてくるようですね。 頚椎や体のズレ、歪みを直してもらえるところに かからないと、もうしばらくこの症状は続きます。

saisyo
質問者

お礼

お答え有難うございます。 後から症状が出てくることもありえるのですね。

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.2

いつした事故か分かりませんが有り得ます

saisyo
質問者

お礼

お答え有難うございます。