• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

写真を印刷すると黄色くなる

デジカメで撮影した画像をプリンタで写真用紙に印刷したところなぜかところどころ黄色くなってしまいました。これはなぜでどうしたら直りますか? ちなみにプリンタはエプソンPX-G930で、用紙はインクジェットペーパーのL伴です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

「所々に黄色くなる」ということは、出なくても良いインクの色が出ているので、はおそらく黄色のヘッドの故障と思われます。 まず、10回以上ヘッドクリーニングをかけてみましょう。 それでもし症状が変わらなければ間違いなくヘッドの故障だと思います。 保証期間内なら迷わず修理に出したほうが良いですが、 保証期間外だと多分、ヘッド交換の修理費は1万円前後だと思いますので、微妙ですね。 修理の見積もりはとってからのほうが良いですね。

質問者からの補足

ありがとうございます。皆さんのおっしゃる通りヘッドが詰まっていただけのようで、クリーングかけたらキレイに印刷できました。ちなみにプリンタ買ったばかりなので保障期間内でした。  他のものは普通に印刷できいて、写真だけ黄色くなったので、まさかヘッドが詰まっているとは気付かなくて。ちなみに、詰まっていたのは紫のインクヘッドでした。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • Reffy

カラーインクの赤系の残量が極端に減っていることはありませんか?プリンタドライブを調べて、インク残量をチェックし、ヘッドクリーニングをかけてもまだ色味が変だったら、説明書を見て修理をもうしこみましょう。

質問者からの補足

ありがとうございます。ヘッドクリーニングをかけたらきれいに印刷でしました。単純な問題でお騒がせしました。

• 回答No.1

画像データに依存しなければ印字ヘッドの故障だと思いますが?。

質問者からの補足

ありがとうございます。おっしゃる通りヘッドのつまりが原因だったようです。ヘッドクリーニングを二回ほどかけたらきれいに印刷できました。