• ベストアンサー

自分の両親と彼氏のコミュニケーション(長文です)

結婚を考えている彼と同棲しています。 その彼とお盆休みに彼から、『もっと(私の)両親とコミュニケーションをとりたいし顔でも出そう』と言ってくれたので、その旨を私の両親へ行く2週間位前に連絡したところ、もちろん、と歓迎してくれました。 ところが、当日行ってみると母はとても機嫌が悪く、私達が着いて間もなく、ビールやらを買いに出かけてしばらく戻ってこなかったり、帰ったと思えば、(私と彼と)二人で飲んでろ、と言って自分はキッチンに引き込んでで飲んでいました。(料理をしているわけでもなく) 父はといえば、私達が着いてから帰るまでずーーっとTVを観ていて、ほとんど会話を交わしませんでした。会話しても私とだけで、彼には話し掛けません。 現在彼と同棲してから2年位で、3ヶ月に1度のペースで彼も私の実家へきていますが、毎回こんな態度です。少しも前進していません。 元々、閉鎖的な両親で親戚や友人付き合いもほとんど無く、実家には来客というものが1度もない家でした。 そういうこともあり、彼とどう接していいのかわからない気持ちも判りますが、あまりにも冷たくて関心が無いように感じます。 幸い、彼はとても温和な人なので『もっと話せたらいいんだけどな』 と批判的には言いませんが内心は絶対に辛いと思います。 間に立つ私がもっと両方に気を遣わせて何かした方が上手くいくのでしょうか。少ない休みをわざわざ楽しくも無い私の両親に会う為に割いているのに、彼に申し訳ない、恥ずかしい気持ちでどうしようもありません。 両親とは仲が良い方ですが、閉鎖的なそういう部分は本当に幼い頃からキライでした。 なにか両親にも彼に心を開いてもらえる良い方法はないのでしょうか。アドバイスや、経験がある方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

それは辛い状況ですよね。 でも、思うのですがひょとしてご両親、特にお母様は貴女に期待をしているんじゃないでしょうか。 たとえば、晩御飯の段取り準備を貴女が進めていく事に。 >元々、閉鎖的な両親で親戚や友人付き合いもほとんど無く、実家には来客というものが1度もない家で・・・ と、よくご理解されているご様子だし、それなら貴女が積極的に行動・・・帰省してからの計画(買出しから料理の献立等)を立ててみてはどうでしょうか。 それと、お父様と彼氏さんの関係?についてですが、やはりお父様としては大切な娘を奪っていく(苦笑)男になるわけですから余り良い気がしないのかも。普段、娘を放っておいて関心の薄かった娘であってもそうだと思いますよ。 ここでも、やはり貴女がキッカケを作ってあげましょう。 例えば、アルバムを持ち出して先ずはご両親、貴女と彼氏さんの4人で会話を持っていってみる、とか。そこで上手く行って会話が弾んできたら、貴女とお母様で夕ご飯の支度に取り掛かる。その際に彼氏とは毎日どう言う風に晩御飯を食べてるとか、彼氏についての情報をお母様に話してあげてみたら、夕飯時の話題になると思います。 大変でしょうが、貴女が頑張らないとご両親と彼氏のコミュニケーションは発展しないでしょうね。 ですが、逆を言うと貴女さえ頑張ればご両親と彼氏の仲は上手くいくんじゃないですか? ご両親にも彼氏にも心を開いてもらえる方法…というのがご質問内容でしたが、私からみると貴女が行動すべきです。ご結婚されたらこのような事は多々出て来ることなので今のうちから、自分で考え動いて解決する方法を身につけないと大変ですよ。他力本願もたまには良いですが、先ずは自分で考えて行動しましょう。

marucopa
質問者

お礼

冷静に思い返すと、自分は何も努力していなかったなと思いました。 >大変でしょうが、貴女が頑張らないとご両親と彼氏のコミュニケーションは発展しないでしょうね。 ほんとにそうだと痛感しました。前向きなご意見ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.8

ご両親は少し恥ずかしいのかもしれませんね 緊張して何を話せばいいんだろう という状態でしょうか 可能なら 皆さんでお食事に出かけてみるとか 野球を見に行く 河原でバーべキュー 温泉旅行とかはどうでしょう?  お会いするシチュエーションを変えてみれば 彼女さんの自宅で話すよりも 違ったご両親の反応があるかもしれませんね あとは彼女さんがもっともっと 彼の事をご両親に伝えてみてはいかがでしょう  頑張って下さいね

marucopa
質問者

お礼

励ましのコメント、ありがとうございます。 どこか別のシチュエーションで皆が同じ状況、の方がうまく話すきっかけができそうですよね。自宅だと両親は緊張で逃げ場を探してしまうのかも知れません。うまく付き合いができるよう試行錯誤してみますね!

回答No.7

こんにちは。 ご両親と彼の間に立って、いろいろと気を揉んでいるようですね。 彼の方から積極的にご両親に話しかけたりするんですか? それでも、ご両親が素っ気ない態度をとるんでしょうか? あなたが両親に対して、彼にもうちょっと心を開いてくれてもいいのにと思う気持ちも分かりますし、 もしお互いにわだかまりがあるのなら双方で解決しなくてはならないと思います。 でも、自然に考えてみるとあなたと彼の方からご両親に対してすすんで歩み寄るのが常識かなとも思います。 やっぱり親なのですから。 ご両親が結婚を望んでいるかどうかは別として、 彼のことを自分たちの娘と2年も同棲のままでいて、 煮え切らない男だと思っているのかも。 結婚ということでなくても、今後どうするつもりなのかを話すだけでも 多少違ってくると思いますけど・・・。

marucopa
質問者

お礼

元々彼も口数が少ない方なので遠慮したりして、話し掛けることは少ないかもしれません。両親は素っ気ない態度はなく、話し掛けにちゃんと応えます。 やっぱりこれだけを思い返しても積極的に私(と彼)が進みでないといけないですよね。みなさんの貴重なご意見のおかげで考え方が前向きになりました。 コメント、ありがとうございました!

回答No.6

一人娘さんでしょうか? ご両親も緊張してるんではないでしょうか? どんなつもりで彼をつれて来ているのか・・・ その真意をご両親に伝えてあげたらいかがですか? 私の娘は2歳ですが、 彼を連れて来られたら相当困ると思います^^

marucopa
質問者

お礼

妹がいますが、まだ彼を家へ連れてきたことはないので、私の彼が実質初めてのことになります。だから緊張はあるみたいです。 親になってみないと判らない親の気持ちってたくさんありますねぇ。。(^^ゞ ありがとうございました!

  • bz_raiga
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

まず彼ぬきで、ご両親とmarucopaさん3人で話してみたらいかがでしょうか。 みなさんがおっしゃるようにわざと二人にしておいてくれているか、彼に不満があるのか聴いてみないとわかりません。 ご両親の気持ちを聴かずして、彼が共にいる場で間に入ってどう取りなそうとしても、目指す方向がわからないままでは至難の業だと思います。 また、ご両親のお気持ちを聴いた後で、彼との今後の予定とか彼がどういう姿勢でいつもご両親の元へ来ているのか、自分はどうして欲しいと想っているのか伝えたらいいと思います。 まずはこちらの不満は言わず、責め口調にならないように気を付けて、平らかな気持ちでどう想っているのか聴いてみたらいいと想います。 一度お一人でお家へ帰って、お話してみては如何ですか?

marucopa
質問者

お礼

私だけで行って話すと、両親はまた一緒にきてよ、と言ってくれます。だから尚のこと実際行くとそれとは反する態度で困惑していました。でもその言葉は私への気遣いだったのかもしれませんね。もっと実の親なのだから腹を割って話したいです。 アドバイスありがとうございました。がんばってみます。

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.3

こんにちは。 補足をお願いします。 1.ご両親には、そういった態度をとる理由をお聞きになっていますか? 2.ご両親と会話をしに来ていると伝えてますか? 単に家に遊びに来ているだけだと思われていたら、向こうも気を使って2人の邪魔をしないようにしているのかもしれません。 もし、そうであれば、母親も邪魔をしないようにリビングを提供してキッチンで飲んでいるのかもしれませんよ。 毎回、来るたびにキッチンに追いやられていると勘違いさせているのであれば、不機嫌になってしまうかもしれません。 >間に立つ私がもっと両方に気を遣わせて何かした方が上手くいくのでしょうか。 最初は、お互いに話し辛いでしょうから、 お互いを良く知る質問者さんが間に立って、場を設けてあげて、 かつ、会話が盛り上がるフォローをしないと駄目かもしれませんね。

marucopa
質問者

補足

こんにちは、コメントありがとうございます。 以下簡単に補足をします。 私だけで行って話をすると彼を嫌いなようでもなく、来た事を迷惑だったのかと聞くと、『そんなことない』と拒否もしません。行く時はたいてい彼から提案するので、その好意や上手く付き合いたい、という事は伝えています。実両親ながらほんとに腹のうちが判りません。 なんとなく母は特に人と接することが苦手で、ストレスを感じさせているのかも知れません。 またなにかあればご意見ください。

noname#20925
noname#20925
回答No.2

>両親は結婚を待っているのでしょうか・・・ それはどうだか分からないけれど。 結婚を考えているとはいえ、そのことをご両親には知らせていないみたいだし、 2年間も、いってみれば「中途半端」な状態が続いている相手を連れてこられても、 ご両親からしたらあまり気分のよいものではないと思うけど。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

>両親にも彼に心を開いてもらえる良い方法はないのでしょうか。 正式に結婚の申し込みをしてもらえば、 ご両親の反応も変わるような気がするけれど。

marucopa
質問者

お礼

両親は結婚を待っているのでしょうか・・・ 結婚を煽るような事も言いません。 親からしてみたら中途半端な状態でなんとも言えないのでしょうか・・・ 早々の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の両親と彼 (長文です)

    以前もここで相談させていただいた者です。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2957524.html) 彼に振られてから1ヵ月半が経ち、私の気持ちも少し落ち着きつつありました。 振られた後も何度か「私のどこがいけなかったのか。悪い所は直していく。私はまだ好きだし一緒にいたい」って伝えました。 しかし彼は別れの理由を教えてはくれませんでした。 ところが昨日の夜、彼の気持ちを聞けました。 以前彼が私の家に遊びに来た時、私の両親と4人でご飯を食べました。 彼の事は母には言ってあったのですが、母は彼と付き合うのはいいが結婚となると大反対だ、と言っていました。 だから彼が遊びに来るのも「友達として歓迎する」という感じでした。 母が反対している理由は彼が高卒だったり、彼の両親の問題だったり、彼の背が低い事だったり。 私は彼の中身を見ないで決め付ける母親に対してムカついていた部分もありました。 しかし私・彼・母の3人で彼の実家の話になった時母が「こんな所には住めないよね~」的なことを言いました。 その時私も「そうだよね~」って感じで流しました。 私は別に本当にそう思っていたわけではなく、母の言葉につられてつい賛同してしまったという感じです。 しかし彼はこのやりとりが「自分の育った所や両親を馬鹿にされた」と感じたとの事でした。 私はそれを聞き「私はそんな風に思ってなかったけど流れで言ってしまった」といいましたが、彼は例えあの場で私が母に「言いすぎだ」って諭したとしても「そういう事をサラっと言っちゃうのってどうなの?」って思ったらしいです。 私は薄々母の言葉の中にものすごくトゲのある言い方をしていて、彼や私に対して遠まわしに「別れろ」って言ってるのに気づいてました。 父も父で彼の理解を脱する事があったようです。 彼と父の趣味はバイクで、2人でとても楽しそうにバイクの話をしていたので私も微笑ましく見ていたのですが、どうやら父は彼のバイクに私と彼が出かけている間にまたがったり、クラッチを触ってみたりした様なんです。 それが彼にとっては「信じられない事、ありえない事」だったようです。 (要するに自分がいないのに人のバイクにそういう事するって事が) 彼は「今も好きだし抱きしめたいよ。でも結婚を考えられない」って言っていました。 「ああいう両親の元で育った私もきっと同じだって思ってしまう。仮に結婚って話になった場合、家の問題がある」という事らしいのです。 私は振られた理由が自分の性格や彼に対しての態度に問題があったのでは?とずっと悩んでいたので、彼の話を聞いて正直ショックでした。 振られた理由は私自身ではなく両親のせい??と思わずにいられなくなってしまいました。 母が凄く憎くなった・・・。 話したり顔を合わせたりするのも嫌です。 しかし私は母に彼に振られた事を全て打ち明けてしまったので、母を責めることはできません。 (あの時は振られたのは自分のせいと思っていたので) 彼に申し訳ない気持ちと、お互い好きなのに別れなくてはならないという選択、母を憎らしく思う気持ちがごっちゃになってしまってます。 両親に話しかけられるとムカムカイライラしてしまいます。 彼とやり直したいと思いはあるのですが、将来は無い、という思いもあります。 私は彼と両親にどういう態度で接したらいいのでしょうか? また両親と彼との関係など乗り越えてゴールインされた方いらっしゃいましたら、何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏のご両親に。。。

    こんばんは(^^)いつもお世話になっています。 私には4年付き合っている彼氏がいますがこの度 お互いの気持ちにずれが生じて別れることになりました。 お互い別れることについては納得していますが 彼氏の、ご両親に対しての対応で困っています。 彼氏のご両親には交際中は本当にお世話になり 何度も実家に招待してもらったり、食べ物を送って もらったり、本当に良くしてもらいました。 困った時などは、色々と相談にのってもらったり。。 しかし、今回別れることになってしまい 電話して直接お話しようと思いましたが きっとうまく話せないと思い・・ 手紙を出すことにしました。 でもすごく悩んでいます。 別れの報告と、今までの感謝の気持ちを伝えたい。 けれど。。。 逆に別れたんだから一切連絡しないほうがいいのでしょうか? みなさんなら、どうされますか?? お礼は明日になってしまうかもしれませんが必ずしますのでよろしくお願いします。

  • 両親との関係(長文です)

    私は現在23才で、実家を離れて一人暮らしをしています。  近い将来、実家に戻ることになるかもしれないのですが、その際、両親とうまくやっていけるかどうかという点で悩んでいます。  両親と私とでは、親子でありながら価値観や考え方などが全くと言っていいほど違っていて、実家にいた頃は頻繁に口ゲンカしていました。  今は両親とも距離を置いているので、お互い素直に?会話できるのですが、長期休暇で久しぶりに実家に帰った時などは、また口ゲンカ…といった感じなのです。大抵は圧力に負けて私がダウンします。。  両親は自営業を営んでいて、仕事の面では尊敬できる部分はあるのですが、その他については納得できない所が多々あります。  他の家庭と比べても、私の両親は少し変わっていて(他の人からも特殊な両親だねと言われます)、私からも、もっとこうすれば良くなるのに…と思って、アドバイス的に話をするのですが、「生意気な…」と突き放して、一向に聞き入れてくれません。  両親共に50代前半で働き盛りであることや、職業柄頑固にもならざるを得ないのかな…と半分あきらめの気持ちにもなるのですが、、  こんな両親とうまくやっていくには、どういう態度、心構えが必要でしょうか。  両親にはもっと柔軟になって欲しいと思うのですが、両親に"変わること"を求めるのは賢明ではないのでしょうか。。 よろしくお願いします。

  • 彼の両親が私の両親にあいさつに来ます(長文です)

     つきあい始めて1年半、ずっと遠距離、年齢差(彼が一回り年上)があります。将来は結婚するつもりですが、具体的な話はありません。この前彼の実家に遊びに行った時、ご両親が「近々(私の)ご実家にあいさつに行きたい」と言い出しました。でも、私は彼にプロポーズされてません。彼も私の実家に来たことはなく(実家が遠く飛行機に乗らないといけない、お互い忙しく休みが取れないから)、私の両親とは一度食事をしたぐらいです。  彼がご両親に「俺も行ったことがないんだから、ちょっと待って。1泊2日ぐらいなら一緒に行けるかもしれない」と言い、とにかく時期を合わせて一緒に行こう、となりました。彼のご両親のお気持ちは嬉しいですが、私の両親は「彼のあいさつが先じゃないの?」と不思議がっています(最終的には「忙しい仕事なんだから、いい機会かもね」と快く承知してくれたのですが)。  私が彼のご両親と私の両親、彼の日程を調整しているのですが、ご両親は「2泊ぐらいしたい」、彼は「1泊しかできない。両親を先に行かせて次の日に行く」と言っています。彼に「仕事が忙しい時期だし、無理しないで」と言ったのですが、「変な気を回すな」と。だけど旅行の話になると不機嫌になる気がします。  彼の気持ちがわかりません。私の実家でどういう話をするつもりなんでしょう。「結婚を前提に」なんて絶対言わないと思います。でも彼のご両親は「至らない息子ですが…」というあいさつをするおつもりだと思います。私の両親はこういうイレギュラーな出来事を楽しむタイプですが、「息子さんからは何も言われてませんよ~?」なんてチクリと言ったりぐらいはすると思います。  男性の方、どう思われますか?また女性の方、プロポーズもまだなのに、彼のご両親が自分の両親にあいさつに来るという事態に、私はどう対応すればいいんでしょうか?

  • 彼を自分の両親に会わせたいのですが

    はじめまして。 現在私(27歳)は彼(36歳)の彼と交際して1年半になります。 そろそろ彼を私の両親に会わせたいと考えているのですが、どう話を持ち込んだらよいか悩んでいます。 紹介したことで結婚を具体的に考えるきっかけになればいいなと内心期待をこめつつ、まずは気軽な気持ちで親にあってくれないかなと考えています。 ただ、私の実家は千葉の下上総で、現在住んでいる埼玉から会いにいくとなると気軽と言える距離でもなく、もし提案しても彼が身構えてしまうのではないかと思います。 彼とはお互いの家にとくに連絡もいれずに行き来するような仲ですし、先週から彼と同居をしているお父さんが入院しているということもあり家のことをやっている為ほとんど同棲状態です。 なので余計にうちの両親にはあわせて安心させておきたいと思うのですが・・・。(9つも年上という事もあって、親もきちんとした人なのか少し心配に思っているようです) ちなみに、彼も私との結婚は考えてくれているようで、友人の殆どにきちんと紹介もしてもらいましたし、『結婚したら~』という話もたまに出てきます。(ただ具体的な事はいいません) 未婚で、社内恋愛の為仕事ぶりも真面目なのはよくわかっていて親に合わせられない理由もありません。 ただその真面目さ故に、彼は『親に会う=結婚』という意識が強く、今は仕事も忙しかったり、更には病気のお父さんの面倒も一人で見ていて入院までしてしまったせいか、今はそこまで頭がまわらないといった感じです。 やはりこんな状態の彼にこんな話を持ち込むのは良くないでしょうか? 負担に感じられてしまうのがいやです。 彼は私に苦労をかけたくないようですが、私はそれではいつまでたっても結婚できないと思いますし、早く家事やお父さんの事だけでも私にまかせてもらって負担を軽くしてあげたいと思っています。 追記: お盆に旅行ついでにうちの実家に寄る・・・という事も考えましたが、お父さんの入院費のこともあり、私から中止にしようと提案してしまいました。

  • 会ったこともないのに彼氏を嫌う両親

    質問タイトルどおりですが、うちの両親がまだ会ったこともないのに私の彼を嫌っています。 普段の会話で私に彼がいることは知っていますし、彼がどんな人なのかも話しました。 親が彼を嫌いな理由は、彼が長男で婿には来れないことと、歳が10個上(40歳)なところだと思います。 彼はとても優しい人で、真面目で、仕事も出来て、周りからの人望も厚くて、子供好きで、何より私を大切にしてくれます。 この前、デートの度に私が親から小言を言われていることをそれとなく彼に話したら(両親が彼を嫌っていることは勿論言っていません)『デートの時快く送り出してもらいたいし、〇〇ちゃんが出掛ける度にモヤモヤした気持ちになるのは俺も悲しいから、一度ちゃんと挨拶に行くよ』と言ってくれました。 なのに今日親に『彼が挨拶に来てくれるみたいだよ』と言ったら 『会いたくもない。つれてくるな。』とピシャリとはねつけられました。 うちは姉と二人姉妹なんですが、先に姉が嫁にいってしまったので、もし私まで嫁に出たらうちが絶えてしまう為、親の気持ちも分からなくはありません。 ですが私は彼のことが大好きだし、親にも祝福してほしいです。 彼の両親は息子に彼女が出来たことをとても喜んでくれているので、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 出来れば親目線でのアドバイスをいただけるとありがたいだす。よろしくお願いします。

  • 彼氏を両親に紹介します

    はじめまして。 今私にはお付き合いしている人がいるのですが 遠距離恋愛で、私の家が実家のため、週末は彼氏の家に行くというのが定番になっています。 そのことも両親はわかっています。 でもまだ両親は彼に会った事がありません。 今週末にお祭りがあり、彼が私の街に来ると言い、私の家に来て 両親に挨拶をしたいと言っています。 (土曜日の夜に来て、家に泊まって日曜日に帰るといっています) ところが、その日は両親もビールパーティがあり、帰ってくるのが遅く 私達もお祭りに行くので、帰りが遅い&酔っ払っている状態であると思われます。 酔っ払う前に両親に会わせたいなと考えているのですが どう時間をやりくりしても、両親が出かける前に家に連れていくのが困難なようです。 そこで考えたのが、お祭り会場にビールパーティが終わったあとに 両親にも祭り会場に来てもらって、そこで会わせようということを考えました。 ちなみにお祭り会場とビールパーティの会場は歩いて5分弱くらいの位置です。 そこで一度挨拶をして、次の日の日曜日の朝に改めて挨拶をしてもらおうかなと思っています。 まだ結婚の挨拶というわけではありませんが、いずれはしたいなと思っているので、なるべく両親に彼の印象を悪くしたくありません。 50~60歳の娘さんをお持ちの方、 こういう状況で彼氏を紹介されるというのはどうでしょうか? 印象悪くなってしまうでしょうか? ご意見、よろしくお願いしたいと思います。

  • 彼の両親から結婚を反対されています。(長文です)

    私と彼は現在交際して1年、同棲して半年です。 結婚を前提として同棲をスタートさせました。彼は31歳、私は25歳です。 同棲は一人暮らしだった彼の家に私が加わり、彼の両親も私の母親(片親です)も反対せずあっさり了承してくれました。(このとき私は彼の両親に直接お会いしていません) 同棲してから、彼は仕事が原因で自律神経失調症を患い1ヶ月間休職しました。過去、私自身も同じ病気になり休職した経験があったので、彼に病院を勧めて通院し病気は快方しています。ちなみに仕事はお父様が会社を経営をされて、彼は次の後継ぎとして同じ会社で働いています。 彼の両親は、自律神経失調症になった原因が仕事だと理解していないようです。(彼は何度も訴えたのですが)そして、原因は私にあると思われています。 このことがあり、結婚には反対されています。彼の両親は私に会いたくもないと、会っていただけない状況です。 彼は実家に行き何度も説得しているのですが、話は平行線です。 このまま結婚準備を進めるべきなのかどうか迷っています。ご助言頂けたらと思います。

  • 両親が、彼氏の実家に怒鳴り込みに行きました。

    今、遠距離恋愛中で、彼氏は26歳の社会人、私は19歳の大学生。私は夏休みの間、地元に戻って住み込みでバイトをしていました。(地元に彼氏もいます)  休みに彼氏も私も仕事が休みで、彼氏と遊んでいたのですが、その日に私の親から何度かメールで「話したいことがあるから実家に帰って来い」と来ていました。私は両親と仲が悪くしかも会う度に彼氏との交際を反対していることをとやかく言うので(それしか話題がないのかとうんざりする。それに私は小学生の頃から大学生になるまで、親に気に触ることがあると暴力を振るわれてきたので恐ろしくて両親と会うことがトラウマになっている。)「もう私は飛行機でもう帰った。ここにはいない」と嘘のメールを送りました。 すると、両親は飛行機の乗客名簿を調べ上げ、載っていないと分かると、彼氏の実家(彼氏は実家暮らし)に、父親は木刀を持ち母親と一緒に怒鳴り込みに行きました。父親は木刀でバンバンとドアを叩き、住宅街なのに「開けろ!ウチの娘を出せ!」と怒鳴り母と一緒に彼氏の悪口を怒鳴り散らし帰って行ったそうです。最後に「次来た時は息子を殺す」とも言って帰ったそうです。 ウソのメールを送った私も悪いですがだからと言ってここまでひどいことをすることもないのにと怒りでいっぱいです。私の両親は全く悪びれた様子もなく「当然のことをしたまでだ」と平気な顔でいます。彼氏の方は「家族までに危害を加えるなんて、許さない」と怒っています。 私達ならまだしも、どうして関係のない彼氏の両親を巻き込むのだろうかと頭にきます。 私はこれからどうやって彼氏や彼氏の両親、そして私の両親と付き合っていけばいいのでしょうか。もう私は、両親とは関わりたくない気持ちでいっぱいです。彼氏と将来も考えていたのに、どうして私の人生をめちゃくちゃにするのだろうかと物凄い腹が立ちます。 どうかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 両親に冷たい彼氏

    私22、彼23歳です。 彼は実家暮らしなのですが、両親に対してすごく冷たいのです。彼の両親は私に対してすごく良くしてくれているし、二人ともとてもやさしくていいお父さんお母さんだと思うのですが、特に、お母さんが何か言うと、彼はすぐ「うるせーな!!」とか、聞き返す時とかも「あぁん!?」って感じでケンカごしなんです。別に、注意されたとかそういうわけじゃなく、私の前で、普通の会話の中でそんな感じです。 別に、いつもいつもやさしくしろとは言わないけど、そんな風に言わなくても・・・って思ってしまうし、自分の両親に対してそんな態度をとる彼氏に対してちょっと引いてしまうというか、なんだか悲しくなります。私に対してや、友達に対してはすごく優しいし、普段は虫も殺さないような感じなので、余計です。 お母さんからも、「前はもっと家族の会話があったのに最近はこんな感じだからどうしていいかわからない」というような相談を受けたりもしました。お母さんの方も、ちょっと子離れできていないというか、そういう部分もあるけど、過干渉というわけではないし、お母さん的にはただ息子とコミニュケーションを取りたいだけなのです。 これを、彼のプライドを傷つけずにやんわり伝えたいのですが、みなさんならなんていいますか??アドバイスください。ちなみに、暴力はありません。