• ベストアンサー

もう頭のことがそればかりで・・・

sonrisa003の回答

回答No.4

No.1様へのお礼文中に「親のことを考えるととても出来ません・・・」とありますが、ご両親様のことを考える必要なんてないのですよ。 貴方はご両親様に庇護される権利があり、ご両親様は自分達の「命」に代えても貴方を守る義務があるんです。 一人で悩まないで、抱え込まないで、どうしても耐えられない時は「助け」を求めようね。 でも、貴方にもガンバって出来ることがあります。 それは、酷いことをされても、何を言われても「平気」な顔で毅然としていること。 「いじめ」をする人達というのは、相手がメソメソ泣きそうな顔をしたり困っているのを見ることで、自分達の心の寂しさを埋めているのです。 本当は物凄く心の弱い寂しい人達なの。 だから、集団じゃないと何もできない。 私は苛めたことも苛められたこともないから、本当には貴方の気持ちをわかってあげられないかもしれないけれど、辛いと思う。本当は大声で泣きたいんだと思う。暴れたいのだと思う。 「平気な顔なんて、簡単に出来ないよ!!」って、思うかもしれない。 でも、ご両親様に助けてもらうだけじゃなく、貴方自身もガンバって強くならなければ「いじめ」は終わらないかもしれない。 心の弱い人達に勝つためには、貴方が強くなるしかないんです。 自分に勇気を与えてあげよう。 自分を自分の力で変えて行こう。 今は「フリ」でも良いから、平気な毅然とした態度でいよう。 そして、いつしか、「フリ」ではなく、心の弱い人達に勝つための強さでもなく、弱い人達の心の痛みのわかる真の「強さ」を持った優しい人に、こんなに辛い経験をした貴方だからこそなれる時が来る。 月並みな言葉だけれど、出口のないトンネルも、明けない夜も、降り止まない雨も無いというのは本当です。 新学期からは、新しい自分に強く生まれ変わりましょう!! 大丈夫。きっと大丈夫だからガンバって!! 心を込めて応援していますッ!!!!

T111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。耐えきれなくなったら親に相談しようともいます。 とにかく辛いことがあっても学校では平気な顔を維持していこうと思います。 それに他にも自分のクラスには色々な人が居ます。その人達と友達になっていこうとおもいます。 いじめてくる奴らはなんて言ってくるか分からないけど、そんなこと無視していこうと思います。