• ベストアンサー

皆様お願いします!!特に女性の方のご意見が聞きたいです。

彼女とは2年ほど前に同じバイト先で働いていて一度だけですが二人で映画を見に行ったりしたことがあります。ぼくは彼女と付き合いたいと思っていたので、二回目のデートに誘ったのですが「気になってる人がいるのですいません。」とメールで言われました。それからぼくはすぐにバイトを辞めて全然連絡を取らないまま現在に至っています。  ところで最近mixiで彼女を発見してミク友になりました。自分としてはこれからまた徐々にアピールしたいと思っているのですが、どういう風にすればいいでしょうか?彼女は大学二年でぼくは社会人1年目です。これだけではわかりにくく他にも判断材料が必要でしたら随時更新しますのでお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>けどぼくの日記にはまだコメントは書いてもらってないですね。 まめにコメントするタイプではないとも考えられるし、 あまりあなたとの距離を縮めたくないとも受け取れます。 彼女の足あとは残っていますか? あまりないなら、後者の可能性が高いかな。 そういう状況なら、livealiveさんもあまりマメに足あとを残さない方が良いと思います。 一週間以上あけてみて、彼女を安心させる。 「あれ?来なくなったけど、どうしたのかな?」と思わせる。 そして、livealiveさんの日記を充実させる。 仕事頑張っているとか、趣味やスポーツを楽しんでいるとか、他の方たちと楽しくやりとりする様子を見せる。 暗い日記で、あまり友達がいないようだとひきます。 |||(-_-;)||||||どよ~ん そうやって、少~しずつ距離を縮めていくのが良いです。 長丁場を覚悟して。

livealive
質問者

お礼

ありがとうございます!! 彼女からの足跡はあまり付いてないですね。確かマイミク申請したときとあと日記更新した時の2回だけだったように思います。 自分もarigatouSYさん同様、後者の可能性が高いと思っていて足跡は残さないようにしています。 >仕事頑張っているとか、趣味やスポーツを楽しんでいるとか、他の方たちと楽しくやりとりする様子を見せる。 暗い日記で、あまり友達がいないようだとひきます。 そうですね。一応自分でも楽しかったこととかを日記に書き込んでいるのでその点では問題はないと思います。やはり日記にコメントをもらえるようにならないとだめですよね。 短期決戦はほぼ無理ですので、長期戦で臨みます^^

その他の回答 (3)

• basil345
回答No.3

はじめまして。 mixiで個人的なメッセージや日記へのコメントなどをまめにしてみてはどうでしょうか。 日記をこまめに書くような相手なら、コメントがあると嬉しくて好感を持つと思いますよ。(あまりにも下心丸見えなコメントやストーカーまがいのものはNG。 メッセージは、近況を知らせあうだけで途絶えてしまわないように、うまくメールをつなげていけば、会う約束までいくのでは・・・?相手のコミュニティーやマイミクを参考に、好みの映画や食事に誘うとかしてみてはどうでしょうか。 退会しない限りは連絡がとれるわけですから、あまりがっつかずにのんびり頑張ってください!

livealive
質問者

お礼

ありがとうございます。 コメントは先日させていただきました。けどぼくの日記にはまだコメントは書いてもらってないですね。 何しかそのメッセージに何を書けばいいのかなと思ってたらなかなかできなくて・・・。 なんか何をしてもストーカーまがいな感じに受け取られそうなので。自分ではそうは思わないですけど相手がそう思ってるのかなと。

• dexi
回答No.2

今現在、彼女はフリーなんですか?

livealive
質問者

補足

まったくわかりません。日記などを読んでる限りではいないと思いますが定かではありません。

• taro_ka
回答No.1

ハッキリと断られているのだから、しつこく付きまとうような真似はおよしになったほうがよろしいと思います。 livealiveさんの希望通りにミク友になったのも、広いようで狭いmixi内で気を使っただけなのかもしれません。 とりあえず、一度だけ軽く映画に誘ってみて、あまり芳しくないようなお返事ならば、未練を断ち切るほうがよろしいでしょう。 それ以降もあれこれ連絡をすると、それ以上にうざがられると思います。表面上はともかく、彼女の心の中では 「livealiveさんはストーカー」 と言う評価になってしまいますよ。 一度は立場を逆にして考えてみるとわかりやすいですよ。

livealive
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。mixiで承認拒否なんてよほどじゃない限りしませんし。 ところでその軽く誘うということなんですけど、いきなりはだめですよね。そこで徐々に誘えるようにするにはどうすればいいのかなというアドバイスを是非いただければと思います。 確かにおっしゃる通り逆の立場になればストーカーみたいな行為はうざいですね。