• ベストアンサー

皆様お願いします!!特に女性の方のご意見が聞きたいです。

彼女とは2年ほど前に同じバイト先で働いていて一度だけですが二人で映画を見に行ったりしたことがあります。ぼくは彼女と付き合いたいと思っていたので、二回目のデートに誘ったのですが「気になってる人がいるのですいません。」とメールで言われました。それからぼくはすぐにバイトを辞めて全然連絡を取らないまま現在に至っています。  ところで最近mixiで彼女を発見してミク友になりました。自分としてはこれからまた徐々にアピールしたいと思っているのですが、どういう風にすればいいでしょうか?彼女は大学二年でぼくは社会人1年目です。これだけではわかりにくく他にも判断材料が必要でしたら随時更新しますのでお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>けどぼくの日記にはまだコメントは書いてもらってないですね。 まめにコメントするタイプではないとも考えられるし、 あまりあなたとの距離を縮めたくないとも受け取れます。 彼女の足あとは残っていますか? あまりないなら、後者の可能性が高いかな。 そういう状況なら、livealiveさんもあまりマメに足あとを残さない方が良いと思います。 一週間以上あけてみて、彼女を安心させる。 「あれ?来なくなったけど、どうしたのかな?」と思わせる。 そして、livealiveさんの日記を充実させる。 仕事頑張っているとか、趣味やスポーツを楽しんでいるとか、他の方たちと楽しくやりとりする様子を見せる。 暗い日記で、あまり友達がいないようだとひきます。 |||(-_-;)||||||どよ~ん そうやって、少~しずつ距離を縮めていくのが良いです。 長丁場を覚悟して。

livealive
質問者

お礼

ありがとうございます!! 彼女からの足跡はあまり付いてないですね。確かマイミク申請したときとあと日記更新した時の2回だけだったように思います。 自分もarigatouSYさん同様、後者の可能性が高いと思っていて足跡は残さないようにしています。 >仕事頑張っているとか、趣味やスポーツを楽しんでいるとか、他の方たちと楽しくやりとりする様子を見せる。 暗い日記で、あまり友達がいないようだとひきます。 そうですね。一応自分でも楽しかったこととかを日記に書き込んでいるのでその点では問題はないと思います。やはり日記にコメントをもらえるようにならないとだめですよね。 短期決戦はほぼ無理ですので、長期戦で臨みます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • basil345
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

はじめまして。 mixiで個人的なメッセージや日記へのコメントなどをまめにしてみてはどうでしょうか。 日記をこまめに書くような相手なら、コメントがあると嬉しくて好感を持つと思いますよ。(あまりにも下心丸見えなコメントやストーカーまがいのものはNG。 メッセージは、近況を知らせあうだけで途絶えてしまわないように、うまくメールをつなげていけば、会う約束までいくのでは・・・?相手のコミュニティーやマイミクを参考に、好みの映画や食事に誘うとかしてみてはどうでしょうか。 退会しない限りは連絡がとれるわけですから、あまりがっつかずにのんびり頑張ってください!

livealive
質問者

お礼

ありがとうございます。 コメントは先日させていただきました。けどぼくの日記にはまだコメントは書いてもらってないですね。 何しかそのメッセージに何を書けばいいのかなと思ってたらなかなかできなくて・・・。 なんか何をしてもストーカーまがいな感じに受け取られそうなので。自分ではそうは思わないですけど相手がそう思ってるのかなと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.2

今現在、彼女はフリーなんですか?

livealive
質問者

補足

まったくわかりません。日記などを読んでる限りではいないと思いますが定かではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

ハッキリと断られているのだから、しつこく付きまとうような真似はおよしになったほうがよろしいと思います。 livealiveさんの希望通りにミク友になったのも、広いようで狭いmixi内で気を使っただけなのかもしれません。 とりあえず、一度だけ軽く映画に誘ってみて、あまり芳しくないようなお返事ならば、未練を断ち切るほうがよろしいでしょう。 それ以降もあれこれ連絡をすると、それ以上にうざがられると思います。表面上はともかく、彼女の心の中では 「livealiveさんはストーカー」 と言う評価になってしまいますよ。 一度は立場を逆にして考えてみるとわかりやすいですよ。

livealive
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。mixiで承認拒否なんてよほどじゃない限りしませんし。 ところでその軽く誘うということなんですけど、いきなりはだめですよね。そこで徐々に誘えるようにするにはどうすればいいのかなというアドバイスを是非いただければと思います。 確かにおっしゃる通り逆の立場になればストーカーみたいな行為はうざいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんばんわ。 皆様の意見をお聞かせください。

    こんばんわ。 大学4年で就職先も決まっている22歳の男です。 皆様の意見が欲しく投稿させていただきました。 今年の春に、大変仲良くさせていただいている友人K君の彼女さんに一人の女性を紹介していただきました。 その女性をIさんとします。Iさんと何度かデートをして、次第にIさんに惹かれていき告白をしました。しかし結果は保留という形でした。 その後もデートをしていたのですが、徐々にメールの返事が遅くなり会う約束を取り付けようとメールしたのですが、「ちょっと忙しくなるから無理かも」と言う返事が来ました。 私は大変落ち込み、もう流石に無理かなと思い、「落ち込んでてもしゃーないからバイトに専念しよ」と思いバイトをしました。 そんな時に心の支えになっていたのが、バイト先の女性です。(この女性をTさんとします)凄くTさんは優しく、話していると楽しく辛い事とかも忘れさせてくれました。 徐々にTさんに好意を抱き、その事も紹介していただいた彼女さんの彼氏さん、私からみたら大変仲良くさせていただいている友人K君にもその事は話しています。 しかし、最近になってやはりIさんの事が気になり始めており、Iさんの存在を忘れられない自分がいます。 しかしK君からしたら「Tさんが脈なしやからIさんに行くんやろ。勝手すぎるやろ」と思われるのではないかと思っています。 やはり勝手すぎますよね。 まだK君にはそのIさんがやはり忘れられないと言うのは話していません。

  • みなさんの意見が聞きたいです。

    告白の方法とタイミング 今好きな人がいます。 バイト先の2つ上の先輩です。 仲はいいです。 シフトの上がりがかぶれば ご飯に行ったりします。 二人で遊んだことはありません。 ご飯に行くときもいつも 他のバイトの人がいます。 年が明ける前になんとか 気持ちを伝えたえようと 思ったのですが 仲がいいバイトの男友達が おれ○○とは二人で遊べるよ って話をしているときに、 おれは○○とは二人で遊べないわ~ と先輩に言われてしまいました。 本気なのか冗談かも 全くわかりませんでした。 でも、なんだか急に告白するのが 怖くなってしまいました。 先輩の卒論が終わるまでは 負担になったらいけないと 思って今に至ります。 私も先輩も4月から就職するので 2月いっぱいでバイト辞める予定です。 でも私は1月は実家に帰るので ほとんどバイトには入れません。 辞めるときに伝える方がいいのか 今伝える方がいいのか どっちがいいんでしょうか。 先輩に一番負担にならない時期が いいのですが... 私としては年内に スッキリしておきたかったんです... でも今後のことを考えると 後々気まずいかなとも思ったり。 告白は絶対したいのですが そんな突然付き合って なんて言われたら向こうも 困ってしまいますよね... 多分恋愛対象には 見られてないと思います。 アピールはしたことないです(-_-;) 好きって伝えるだけとか 好きなんで二人で遊んだり してもらえませんか っていうのもなんだか... 何かいい告白はありますか。 みなさんの意見聞かせてください。 だらだらとすみません(;o;) よろしくお願いします。

  • 彼女と別れた。みなさんの意見が知りたい。

    大学1年、男です。 私は尻に敷かれるタイプ・彼女は弱気な部分を簡単には見せず強気なタイプ 中学3年から来月で付き合って5年になる彼女がいました。 今年の10月、彼女がバイト先の店長(30)から告白を受けキスもされました。 以前からバイトが終わっても2人きりで話をするなどしていて友達以上と薄々感じていました。 「辞めてほしい」と言ったり思ったりしましたが、「学校が終わって帰宅途中にあるバイト先でそこそこな時給なので簡単には辞める事はできない」と返答されました。とりあえず2人でいること、バイト以外で連絡をしないことを約束しました。 しかし、私は簡単に受け入れる事ができず泣いたり当たったりしました。 先に甘えてしまうので彼女から「誰に甘えればいいの?」と泣きながらいわれました。そして彼女から「落ち着くまで距離おく?」と言われましたが距離を置くと別れると思ったので断りました。 12月、避妊が失敗してしまい、ピルを飲み治療する事になりました。 彼女から「これからの事、色々考えたいから距離を置きたい」と言われましたが「こんな時だからこそ近くにいたい」と思っていながら待つことにしました。 24日、電話で別れたいと言われ「悩んで決めたことだから受け止めるだけどまだ好き」と言いました。 しかし、彼女からは「腐れ縁みたいな付き合いだった。前から別れることを考えていた。」と言われデートしていても会話が続かなくなっていたのも事実でした。 そして「24日距離置いてたけどなにしてた?」と聞いたところ 「店長とクリスマスデートしていた」 「もう別れたから言うけど、まだ店長から好きと言われてる。私も少し好きって気持ちあるしお互い話が合う。実は電話とかも毎日2時間くらいしても楽しい。」 ショックでした。正直、腐れ縁と言われても仕方ないなと思いました。が距離を置いているのに他の人とクリスマスデートしていたなんて聞きたくもなかった。 5年近く付き合い飽き飽きしていたのかもしれません。また避妊に失敗してしまったことも含め彼女だけが悪いとは思いません。しかし簡単に乗り換えられた感じがとてつもなく嫌です。 彼女は別れたことをすぐに店長に電話し伝えたそうです。メールで「今までありがとう。いろんな経験できてよかった。幸せになってね。」と未練もない感じでした。 正直、こんな女最低だ。こんな話されて未練0。と思う一方で心のどこかで彼女の事が好きです。自分の気持ちがわからなくなっています。 長くなりましたが、みなさんの意見が知りたいです。 相談できる友達が男ばかりで女性の方からの意見も知りたいです。

  • どうすれば女性として見てくれる?

    私は、今大学1年生の19歳です。 バイト先に好きな人がおり、彼は24歳なんですが、浪人の関係で来年から社会人になります。今月で大学を卒業したので今はフリーターです。 彼は非常に気分屋だったり、とても気持ちが読み取りづらい人なので私のことをどう思っているのかわかりません。 今までは3回2人で遊び、そのうち2回は彼から誘ってくれ、2人とも浴衣でお祭りに行ったりしました。 また、今月に入ってからも映画に誘ってくれたのですが、その日は予定が合わずに行けませんでした。 本人によると、バイト先の女の子と2人で遊ぶことは私くらいしかないと言っていたので、ここまで見ると脈ありかなぁなんて思うのですが、彼は女友達が多く女性には慣れていて、バイト先以外の人となら女の子と2人で遊ぶこともたまにはあるみたいです。 それから、彼の好きなタイプを前に聞いたことがあり、けっこう当てはまるところが多かったのですが、「自立した女性が好き」というのにまったく当てはまっていません。 まず私は実家暮らしだし、末っ子なので性格もしっかりはしているのですが、わりと甘えんぼです。 また親が厳しく、門限は11時で、オールの飲み会なんて行かせてくれません。 それから、やはりバイト先で出会ったのでどうしても「先輩と後輩」という感じがしてしまうし5歳も差があるので、恋愛対象として見てくれているのか分かりません。 私も相手が先輩ということもあって敬語で話したり、なかなか素で話せなくて気を遣ってしまいます。 ただ、彼が私のことを気に入ってくれているのは感じます。(人として、かもしれないですが。)バイト中も何かと話しかけてくれたり、笑顔を向けてくれます。 それから、ただの後輩をわざわざ自分からデートに誘うものなのか・・・とも思います。 長文になってしまったので箇条書きにまとめます。 ・今までデートは3回、内2回は彼から誘ってくれた(月に1回のペース) ・今月に入ってからも1回デートに誘ってくれている ・彼は女友達が多く、女性には慣れている ・彼のタイプには大体当てはまるが、重要項目には当てはまらない ・少なくとも「人として」好かれているのは感じる これだけの情報では判断しずらいとは思いますが、彼は私のことを恋愛対象に見ているのか、それともただ「かわいい後輩」としてみているのか、どっちだと思いますか? また、もっとちゃんと1人の女性として見てもらうためにはどうしたらいいと思いますか? 私も今まで後輩という立場からあまり自分からアピールできていなかったので、何かしら行動を起こしたいです。 女友達の多い男性の方や、同じ様な経験がある方など、いらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    今の段階では全く脈はないと思うのですが、嫌われない範囲でどれくらいアプローチをかけてもいいかが知りたいです。 バイト先の同僚で、相手の女の子は2つ下の後輩です。 周りに茶化される形で僕の好意は知られています。 そんな状態でうじうじしてるのはいちばん気持ち悪いと思ったので、もともとメールが続く相手ではなかったですが、最近は自分なりに積極的に動いています。 一度ライブを観に行こうと誘ったら「忙しいので」と断られています。 実際専門に通っていてとても忙しいことも知っています。 年末もういちど音楽のフェスにさそいました。相手は特別音楽好きというわけではないのに誘ってしまったことは今思うとよくないです。 「そのライブは行けないのですが、今度映画でも行きませんか?」という返事が返ってきました。 バイト先での関係もあるし、断り続けては気まずくなるというだけの理由だと思います。 そして、無事映画と食事にはつきあってもらえました。 が、その間もメールの返事はとても遅かったり返ってこなかったりもしました。 その日の夜にバイトもいれられたりしたので「観てる間喋らなくてすむ映画を選び、早く帰れるようにバイトをいれたんだな」と思ってます。 おそらく間違ってはいません。 が、デート自体はいままでバイト先で喋るときよりも会話ははずんだ気もします。 特別な意味はないと思いますが、「なんでバイトいれちゃったんだろう」とぼそっと言っていたのはすごく嬉しかったです。 その帰りに小雨がふり、自分がその子をバイト先まで送る間、地元の駅から家まで自転車なので傘を持ってない自分と相合傘もしてくれました。それ自体は同情や礼儀だというのもわかってます。 別れ際は「またご飯でもいこうね」というと、「はい、休憩かぶったときとかぜひ」と言われました。 とっさに言ってたので深い意味があったかはわかりませんが、あまり休憩がかぶることはないです。 そのあとメールで「とても楽しかったです。時間作ってくれてありがとう」と送ると、 「こちらこそいろいろご馳走になってありがとうございました。また面白い映画あったら行きましょ!帰り雨なので自転車気をつけてくださいね」と返ってきました。 直後というのはありますが、いままで聞いたことにしか返信はなかったのに、プラスαの内容に少しテンションはあがりました。 脈ありとは言えないまでも、次また誘うくらいはいいのかな?と思ッ他のですが、その後はまたメールが続くということもなく、一度食事にも誘ってみましたが「予定があるので」と断られました。 予定がとは言われましたが、次誘うのが怖いです。 バイト先では普通に喋ってくれます。 メールの返信は遅くそっけなく、思わせぶりな態度もほぼ取られたことはありません。 手持ち無沙汰なとき携帯を見てることが多い子なので、メール不精という考えも浮かびません。 脈はないとは思うのですが、もう少し仲を深められたら嬉しいなと思ってます。 長文になりましたが、脈なしとわかった上で、せめて直接告白できる関係になるまで諦めたくはないので、今後どういった形でならアプローチをかけてもいいでしょうか? 何度も似たような質問をしています。 すみません。 脈なしの相手でも、こういうアプローチのかけ方ならセーフというラインを知りたいです。

  • 片想い中、女性の方に質問です。

    自分は21歳、男性、大学3年です。バイト先で気になっている異性がいます。彼女は一つ年上の大学4年で、就職も決まっているため、2月か3月には辞めてしまいます。 彼女がバイト先に入ってきた時から若干気になっていました。(初めは見た目で) 性格は大人ぽくて落ち着いた感じの優しい子です。 バイト中は忙しいため、あまり話したりしないのですが、バイトの上がりが一緒のときは俺が多少冗談を言ったりして楽しく話したりしてくれます。(勝手に俺が思ってるだけかもだけど) 少し前、彼女と上がりが一緒で、帰るとき外は雨が降っていました。俺は自転車でバイト先まで通っているため、傘がないと明らかに濡れてしまいます。彼女は傘を持ってきていましたが、俺は傘を持ってきていませんでした。彼女は車で通っているため、「傘貸してあげるよ」と言われたのですが、俺は「家近いし悪いから」と2~3回くらい断ったのですが、結局彼女のお言葉に甘えて傘を貸してもらいました。 その後傘のお礼でご飯奢ったり、バイト先のみんなでご飯行ったりしました。(2人っきりでは今まで1度もないですし、みんなで食事は1回しか…) メアドは知っているのですが、自分は奥手なため彼女とは雑談的な感じのメールは今までしたことはないです。そのようなメールをしたら迷惑がられるかもしれないので… なんの気もない異性に傘を貸したりするのでしょうか…? また、デートしてくださいとかメール送ったら迷惑でしょうか? ちなみに彼女は彼氏はいないそうです。 俺のカンですが、あまり俺に気がないと思います… なんとかデートしてくれる形に持って行けないでしょうか? 女性の方良いアドバイスお願いします(>_<。)

  • アドバイスをください…(特に女性の方)

    アドバイスをください…(特に女性の方) こんばんは。 21歳の♂です。 今、掛け持ちでバイトをしています。 その片方のバイト先の同い年の女性(Aさん)のことを好きになってしまいました。 恥ずかしながら、僕は今まで女性と付き合ったりしたことがありませんでした‥。 それでも本当に久しぶりに好きな人が出来たのです。 出会って半年近く経ちますが、シフトが合わなく、会う機会も偶にしかありません。 初めは、話しかけられても恥ずかしくてほとんど会話しませんでした。 Aさんは無視されていると思ったらしく、仕事仲間にその事を話したらしく、その仕事仲間から僕にその情報が渡って来ました。 僕は期を図って『Aさんのこと、嫌いではありませんよ』と伝えました。 Aさんは安心したみたいで、それから少しずつ話すようになっていきました。 先月、Aさんが仕事終わりのタイミングにバイト先に何気なく行き、勇気を振り絞って夕食に誘いOKを貰いました。 色々な話が出来、よい雰囲気だと思います。 その後、また同じ方法で会い、映画の約束をしました(メアドも貰いました)が学校の都合でキャンセルとなりました。 僕はしばらくは忙しいだろう判断し、1ヶ月位間を置くことを考え、今に至ります。 次、再度デートや食事に誘いたいのですが、やはりタイミングが見つけにくいです。 そう何度もプライベートで仕事場に会いに行くと怪しまれてしまいそうで怖いですし、 かといってメールで誘うより、やはり面と向かって誘った方がよいのではと考えています。 これら僕とAさんの近況です。 ●初めての食事の時、男性と二人きりの食事は二人目(一人目は同い年の仕事仲間の彼女持ち) ●先日の誕生日におめでとうメールをくれました。 ●Aさんはあまりメールをしません。返事も遅いです。 ●僕はバイクに乗るのですが、Aさんは乗ってみたいと言っていました。 映画の誘いの時も後ろに乗りますか?と聞いた時に喜んでいたように見えました。(社交辞令?) ●映画をキャンセルのメールに『こんな私を誘ってくれてありがとう』などとありました。(関連性はあるのでしょうか…) ●Aさんの電話番号はわかりません。 この先、どのように切り出していけば良いのか、完全に行き詰まっています。。 どうかアドバイスをお願い致します‥。

  • ご意見お願いします

    好きな人はバイト先の大学生です 私は高校2年です 今まで何度も 勉強を教えてもらったり ファミレスで語ったり 二人で映画見に行きました メールも面倒臭いし苦手と 言っていたわりには 長文でちゃんと返事も 返してくれたし夜でも 私が寝るまで夜中になっても メールをしてくれたことも ありました でも...この前好きな人と 話していて 恋関連について 最近どうなのか と聞いたら 最近はそうゆうの面倒臭い と思ってると言われて しまいました 誕生日プレゼントで映画の チケットをもらったので 今度その映画を見に行く約束も しています やっぱり脈なしなので しょうか?... 後、私は後1ヶ月ぐらいで バイトを辞めることに なっています なので告白しょうか 迷っているのですが 今は止めておいた方が 良いのでしょうか? 長文失礼しました ご意見お願いします

  • mixiのログインはまめなのに・・・

    友達の彼氏のことで相談です。 私の友達とその彼氏は遠距離恋愛をしているのですが、 携帯へのメール返信が夜中に1日1回で短文・・・「疲れた~」とか「寂しい」とか「会いたい」とかだそうです。 へたすれば3~5日に1通しか来ないようです(電話なし)。 私はその彼氏とミク友なのですが、彼はmixiは最低1日1回は日記をまめに更新しているため、よくログインしているのですが・・・ 彼女としては彼氏かなんなのか分からなくなっているといいます。 彼の心はどこかにいってしまったのでしょうか?

  • こういうポジティブな意見は…

    僕には、好きな女の子がいます。 その好きな女の子は、バイト先の1つ上の先輩です。 本当にかわいいし、優しくて、ほぼ一目惚れ状態でした。 そして、会話も、例えば、新しく、かわいい女の子がバイトに入ってくる時、 先輩 「かわいい子で良かったね笑。」 とか言って、いじってきたり、 本当は、商品の廃棄時間が来て、廃棄しなければならない焼き芋を 「2人だけの秘密にしよう。」 とこっそり盗んで、帰って、食べたり… たまに一緒に帰ったりもしますし… メアドも聞かれましたし、メールにもハートマークも普通に付いてますし(そんな、大して意味はないでのでしょうけど、嫌いな人にハートマークはないでしょうし…)。 僕も彼女が重たいダンボール箱を運びそうになった時は、必ず 「これは、僕に任せて。」 と言い、さりげなくアピールをしてます。 そして、この間、ついに 「毎回、重たい荷物、運んでくれて、ありがとうね。あれ、私には重たすぎる。そして、本当は私の仕事なのにゴメンね。」 と感謝の言葉を、頂きました。 そんな中、バイトの暇な時、恋愛の話になり 「好きなタイプってどんな人?」 って聞かれたので、 答えたあと、思い切って、デートに誘いました。 「今度、2人で遊びに行かない?」 と。 すると 「いいよ。」 と答えが返ってきました。 しかし、その直後、 「友達としてだよね。」 と聞かれ、 「うん。」 と答えると 「私ね。今、気になる人がいるの…。」 と。 その相手は、知人の紹介で知り合った7つ上(26才)のアパレルの社員だそうです。 しかし、会ったのはたったの2回のみ。 僕は、もう、すでに何回も会って、一生懸命、アピールしてるのに、たった2回、会っただけの人以下の評価か…。 とね。 で、友達とか、色々、相談していると、興味深い意見を聞きました。 それは、本当は僕に気があって、聞いたかもしれないと言う意見。 それがきっかけで、あなたの気を引きたくて、わざと他の異性の名前を出したと言う超ポジティブな意見。 その意見は、僕を慰めるために言ったものと思いましたが、女友達数人が、一気に「その可能性も十分にあると思う。」 と言いました。 また、もう一つ、興味深い意見があります。 それは、映画に行ってもいいよと言ったはものの、それに行ったら、いかにも付き合ってしまうような雰囲気になってしまう。 それは、流石にちょっとまだ、早い。(そもそも、出会って1ヶ月くらいしか経ってませんから笑) けど、断って、気まずくはなりたくない。 そこで、ウソをついた。 そして、映画を見るのを一緒に見るのを避けた。 と言う、こちらも超ポジティブな意見です。 こういう可能性ってあり得ますか? ただ、みんなが僕を慰めるためについた優しいウソですか? それとも、こういう事ってありそうですか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。