• 締切済み

忘れられない人

自分には昔告白して、『恋人がいるから付き合えない』って振られてしまった親友の女の子がいます…。 その子の事をフッと思い出し忘れられなくなってしまいました…。 優しくしてくれた恩人の女の子でした・・・。 ただ当時の自分は、その子を1度傷つけてしまい…謝りたく、メールで誤りたいとか手紙を出したりしてひつこくしてしまいました…。 ストーカーじみた行動をとってしまったんです…。 最後まで優しかったその子の言葉を聞いて、自分は初めて最悪な事をしてしまったと目を覚まし後悔していました…。それから一切連絡はとっていません…。 自分勝手でいけない事だと分かっているけど、また友達の関係に戻りたいって想ってしまっています…。 質問なんですが、これまでに振られても相手とまた友達に慣れた方っていますか? もし居たら、どのようにして元の関係に戻れたかを教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが・・・ 私は元彼と彼を振るという形で別れました。ので、彼にとっては振られたってことになると思うのでコメントさせていただきました。 その後、お互い連絡をすることはありませんでした。しかし2年くらいたったあと、メールがきました、「久しぶり。どう元気?」とかそういう感じでした。私も返事をして向こうと電話することになりました。この2年間お互いどうだったとか、今は彼氏・彼女がいるよとか・・・いつの間にか友達になってました。 ので、時間が一番の薬だと思います。もちろん相手の方の性格にもよると思いますが・・・。

関連するQ&A

  • 共通の親友には話しておくべき…!?

    昨日投稿した大学生の男です!! ↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2344919 回答・アドバイスをくれた皆さんありがとうございました!! 下の文が、自分が傷つけてしまった最後まで優しかった人の最後の会話です。 【もう、わかったから。でも、付き合うことはできん。私にも好きな人はいるし、その人も私の事を好きって言ってくれてるから!手紙はちゃんと読んだし、でも、無理やから。何回好きって言われても答えは同じやから。電話も嫌やから。…はっきり言うと迷惑!!それと、ストーカーじみたことせんといて、ストーカーとか最悪やで?】 自分はここまで相手を傷つけ、沢山嫌な思いをさせてしまい苦しめてしまったのだからもう、『前みたいに友達に戻りたい…』って想いを捨て、心の中でこの大切だった女の子の幸せを願い、『遠くから見守っていこう』と思います。 その子がかって俺にくれた一生忘れられない励ましの言葉、『いつまでも後悔していても仕方ないやろ? 過ぎてしまった事は仕方ないんやし、それにいつまでも止まってられんやろ?』の通り2度と過ちを犯さないように、その子の思い出を忘れず、その子から貰い、学んだ優しかった思いやりの心を、困っている人などの為にも役立て、自分を変えて行こうと思っています!! もう自分のような人を周りで作りたくないから… 最後にもう1つだけ意見(アドバイス)を下さい!! 夏休みは後1ヶ月あり、新学期からはその子とは学部は違うけど同じ学校で…あった時は恐らくかなり気まずいと思います…。万が一、直接会ってしまった場合はどうすればいいでしょう? そっとして置くのが1番ですよね。 それと、その女の子と自分の共通の友達(親友)が居るのですが、その共通の友達には今回の事を全て話すべきでしょうか…!? 共通の友達(お互いの親友)に『何故あの2人は避け合っているんだ!?』とか思われたくないんです…。

  • 嫌いな人から助けを求められたら…(特に女性の方)

    大学生の男です。 実は自分は…去年の夏(8月)に同じ大学の1個下の親友(友達以上恋人未満?)の女の子に告白し、振られ…自分は感情に負けてしまい相手に迷惑をかけたり、迷惑をかけた後に誤りたいけど会って貰えず…手紙を書いたりストーカー染みた事をしてしまいました…もの凄く嫌われていたと思います。(本当に今でも許されない事をしてしまったと後悔しています。) その後…どうしても教えて貰いたい事があり、その子の駄目もとで送ったら丁寧に答えてくれました、更にその後も2回も助けてくれました…2回目は相談に載って欲しいってメールしたら、『今忙しいから、また後にして』と言われ、数時間が経ち『ゴメン、相談って何?』って送って来てくれ、その後…深夜1時にも関わらず50行くらいの長文で自分の欠点や改善点などを指摘してくれと優しく丁寧に書いて返事してくれました。 その後、お礼のメール、正月メール、成人を迎えたのでおめでとうメールと3度メールを送ったけど返事は来ませんでした。 多分…その子は困っている人を放っておけないくらい優しい性格なので自分の事を嫌いでも何度か助けてくれたんだと思います…。 この事を友達やその子の旧友(女子高で一緒だった子)に相談したら、『自分なら嫌いとか許せんって気持ちがあるなら返事したり助けたりせんと思うし、それにあの子は根に持つタイプじゃないし、いつかはまた前みたいに友達に戻れる時が来ると思うから信じて』って言われました。 ここからが質問したい内容なのですが ↓ ◆顔も見たくないほど嫌いな異性からメールが来たり、相談に載って貰いたいって助けを求められたら、返事したり相談に載ったりってします? ◆現在のようにメールが返って来ない状態ではもうメールは避けた方がよいですよね? ◆…告白されて振った人とまた友達の関係に戻れる事ってあるんでしょうか?

  • 中1の女子です。

    中1の女子です。 私はクラスのある女の子に、毎日(ふざけて)「可愛い~可愛い~」とかひつこく言い続けたり、追いかけたりしてたんです(かなり変に思われると思いますが、ふざけてですから!)。 私があまりにもひつこいのでその子は、(ふざけて)「キモイってほんまやめて」というので、 また面白がって私が「可愛い可愛い」言って・・・と繰り返されています。 それがエスカレート?してその女の子が(このこは顔広く人気で面白くて正義感強くて学年代表な子です。)色んな友達に「●●(私)がストーカーしてくんねん~ほんまキモイ~」とか言いふらしちゃうので、私のイメージはかなり悪く、「私=レズ」なんです。 そのこも、「可愛いとか言わんかったら普通に接してあげんのに」と言うのですが、面白いもので、私がこりないので・・・ もうちゃんとやめようと思いますが・・・ 自分が作り上げた問題で、バカとし言いようがなくてこれを見た人もあきれるでしょうが、 このイメージでいられるのが嫌です・・・。 仲いい人や、これからたくさん関わる人にはイメージを覆す事ができると思いますが、 関わらない人など・・・ どうしたらいいでしょうか? ほんとバカですいません。

  • 人を好きになるということ

    僕は現実社会では1度も彼女を作ったことがない21歳の大学生です。 突然ですが質問です。例えば中学校や高校のクラスで席が隣になった女の子と話をするぐらいの関係で2、3ヶ月してこの子いいなと思うのと、友達としていろいろ話したり遊んでるうちにこの子いいなと思うのではどちらが相手を恋人の対象と見ていると言えますか?それともどちらも相手の事が恋人として好きなのでしょうか? 恋愛経験が全くないのでそういう事がわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性恐怖症の好きな人と僕の日常②

    高校二年生の者です。 僕には同じクラスの男性恐怖症の女友達兼好きな人がいます。 僕には男性恐怖症の事を話していて、男子の友達のなかでも特に信頼してくれていています。 そして、僕本人は過去に好きだった子を自分の想いの大きさに気が付かずに傷つけてしまったことがあったのでそれをもう二度と繰り返さないようにと努力して彼女と接しています。 そんな彼女ですが、先日、相談してもらったのですが、ここ最近、親友の女の子と上手く関係を築けず、悩んでいます。 女の子の方も好きな子との親友としての関係に慣れたのか、急に横柄な態度を取り始め、口もきつくなって喧嘩を売られ始めてストレスになっているようです。 極め付けには、授業中に紙で丸められたボールを背中に投げられたらしいです。 しかも、やったのはその女の子ではなく、他の子です。おそらく、その他の子に命令か何かをしたのでしょう。 好きな子もさすがに我慢の限界と怒って冷たい態度を取ったらしいです。当ててきた子はその場で謝ったらしいですが、親友の子が「そんなに怒らなくても」と煽り、今は距離を置いているそうです。 僕は好きな子には、笑っていて欲しいです。男性恐怖症という他の人とは違う恐怖心を持ちながらも、僕を信じてくれてこうして相談してくれているので、話を聞いてあげるのが一番僕が出来ることだと思いますが、上手くアドバイスをあげたいです。 皆さんは、どう思いますか? たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 親友について。

    読んでくださってありがとうございます。 私は今、中高一貫の女子校に通っている高校三年生です。 私には親友がいます。 彼女はとてもボーイッシュで男の子っぽいです。 そこらへんの男の子よりも男の子です。 私が知る限りでは6年間で3人の女の子と付き合っていました。 今も好きな人がいるようですがその恋は実らず片想いのままでいるようです。 私とその子は友達になって6年目ですが 恋人関係に陥った事は一度もありません。 前までは 笑って、また女の子たぶらかしてんのー?と冗談で乗り切っていましたが 実は自分が女の子の事を好きになってしまうことがおかしいのはよく分かっているし でもいつか自分はこうなんだ!と言えるようになりたいと思っているという事を 打ち明けてくれました。 やはり世間体と現実の間で迷いが生じているようです。 性の病気に関してもいろいろと調べてみましたがどれも当てはまらないように感じます。 このことについてその子は 答えが出ない・・・と日々あたまを悩ませていますが 私は何も言えずにただうなづくばかりです。 女の子が好きならそれでもいいと思う自分もいますが 大学に入ってからが心配だという気持ちもあって 親友として声をかけてあげるべきなのに何も言えません。 私はどうすればいいのでしょうか? まじめに答えていただける方々の たくさんのご意見お待ちしています。

  • 気になる人に手紙を渡して返事が来ない場合

    私の親友がカフェ店員の男性を好きになり手紙を渡したのですが、返事が3週間きません。親友は、手紙を軽めに書きすぎて警戒されてるかもしれないと後悔し、本気さをアピールしたいと言ってます。でも自分でもう一回アタックするのはうまくいく気がしないらしく困っています。 友達の私が、なんとか親友が本気だということを伝えようと考えてるんですが、相手の男性の方はどう思うでしょう?またどんな風に伝えたらうまくいきやすいでしょう??なんとかチャンスを作ってあげたいのです。どんな意見でもかまいません!!!意見下さいお願いします!!!

  • 他に気になる人が。

    いま、彼女はいますが、好きな人が現れました。その女の子は彼女の親友でもあります。 彼女が私の友達と1回会ってみないと言われ会いました。それで、彼女と彼女の親友と3人で飲みに行きました。 彼女との会話も楽しみ、好きになりました。彼女の親友のメアド、番号も知りません。 もしかしたら、いまの彼女よりも好きかもしれません。 その子の事が毎日気になります。だが、親友の壁が・・・。 とても悩んでいます、誰か助けてください

  • この状態でどのように友達と仲直りができるでしょうか?

    私は二人親友がいます。 最近一人の友達が受験ストレスかなのか、最近私ともう一人の友達とあまり行動を一緒にしなくなりました。 そのかわり男友達と一緒に行動しては悩み事を聞いてもらっているようです。 親友なのになんで悩みを言ってくれないの?や、 2年間一緒に友達してきたのに結局男友達!? という不信感が募り、ついに学校でも話さなくなりました。 最近では私ともう一人の友達の他に、違う女の子がグループに加わったような形になっています。 けど最近久しぶりに話してみると、 「すこし落ち込んでて、違う人と話したかった。そうして一回離れてみたら入れない空気になってた。他の女の子が私の代わりみたいになってるし。」と言って泣いてました。 また「あの子達(もう一人の友達と加わってきた女の子)とは話したくない。(加わってきた女の子)は嫌いあってるし、(もう一人の友達)は最近性格の嫌な部分ばかりが見えるようになってきた。」と、もう一回グループに戻ってきたくはないようです。 彼女は私の事は何も言わなかったのですが、きっと私にも不満があるのだと思います。 なんとか関係を持ち直したいのですが(卒業も近いし)、↑のような事言うし、もう一人の友達は「もうあんな子ほっとこう。」と加わってきた女の子と仲良くしています。 本当に困っています。どうしたらいいのかわかりません。 自分も彼女の悪口を言ったので彼女に優しくしようと思っても、偽善者になった気分です。 手紙を書こうと思いましたが、正直に悪口を言った事を書いた方がいいでしょうか? もう元のような関係には戻れませんか? アドバイスお願いします。

  • 意見を聞かせて下さい!!(特に女性の方)

    初めまして!!大学生の男です。 自分は夏休みに自分自信の弱さから、親友だった女の子に嫌な思いをさせたり傷つけたりしてしましました…。 どうしても誤りたくて謝罪の手紙を書いたり、無視されているのに一方的に謝罪のメールや電話をしたりとストーカーのような事もしてしまい、更にこの状態で告白し『付き合っていないけど、お互い好きって言いあっている人がいる』って振られました…当然ですが。。。 それから約2ヶ月が経ち、学校が始まりすれ違っても話したりしていません…もうメールをしてはいけないと分かっていたのにどうしても授業関係の事で聞いた事があり、『もう完全に嫌われているし返事は来ないだろうなぁ~』と思いつつメールをしてしまいました…。 そしたら丁寧に返事してくれました。。その子は優しい子だから自分の事を嫌いでも返事してくれたんだと思います…。 メールをした事により、その子とまた少しでいいから話したいって思ってきてしまいました…。 ここからが意見を貰いたいのですが、 おそらく完全に嫌われていると思うので、このような場合もし今後すれ違ったりした時に話しかけても大丈夫でしょうか…?そっとして置くべきなのでしょうか…。 後、もうメールはしない方がいいですよね…? 1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい!! お願いしますm(__)m